• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月17日

警察24時(ノンフィクション)

事件は閉店まじかPM8:00頃の事である。

「さーてそろそろ閉店にするか」と表に出ると、いつものように大声でわめき散らすように男3人が店の前を通過。

近所にキリンビアヴィレッジがある為、酔っ払いが生麦駅までの道のりでここの前をよく通るのである。
大抵はフラフラしながらも気分良さげに帰っていくわけだが昨日は違った。

通過したと思ったところで、「このヤロ~~」、「ふざけんじゃね~~」などといいながらこっちに戻ってきた!!
おっ!!喧嘩か??
見れば外人二人にむなぐら掴まれた60過ぎのおじさんが必死に店に向かってくる(汗
「助けてくれ~~!!」、「警察呼んでくれ~~!!」

こりゃいかんとすぐさま110番!!!!!
何がなんだかわからなかったが、でかい外人二人を抑える事などできやしない(自爆

ちょっと落ち着いたかにみえたので「どーしたの?」と聞くとどちらも訳のわからないことを大声でしゃべりはじめる(笑
幸いにもその外人日本語ペラペラ、しかし話せば話すほど興奮してくる。
またまたむなぐら掴むんで、「手は出すなよ」って言ったら今度は自分に詰め寄ってくる(滝汗
相手してらんね~や!!

5分くらいで一台のパトカー到着(ほっっ

すぐさま3人を引き離し、事情を聞きにかかる。。

一人の警官が鬼の形相で自分に向かってきた!!
「どーしたんだ!?」
「へっ???」「自分は通報者だけど??」とたんに顔色が変わる(笑

などなどやっていると来るは来るはパトカー7台!!







警官は15~16人は来ていたようだ。(驚

又、警官が自分の所へやってきて「事情を聞かせてください」
って言っても「わかりませ~ん^^」(大爆
「じゃ~免許証見せていただけますか??」
「はっ??自分の??」
「はい、念のために・・・」
なんでやね~~ん??

ここまでの話の感じからするとどうしても外人さんの方が分が悪いように思えてしまうがどうも様子が違うようだ。

後から警官に聞いた話によると酔っ払ったおじさんが自転車に乗っていて歩道を歩いていたその二人の外人さんにぶつかり、さらに 「邪魔だ、どけっ!!」などとほざいたらしい。
ブチキレた外人さんが「なに~!」と言ったらまたまたそのおやじ「俺は警察官だ」と言ったらしい(爆

アホらしくてやってられませ~~ん(笑

店開けたまんまじゃウチがなにかあったと思われちゃうんで閉店し、とっとと帰ったのは言うまでもありません(爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/17 09:37:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

BODY tuning
hirom1980さん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2010年1月17日 10:07
楽しいそうなひと時があったのですね(笑)

その場に居なかったのが残念wwwww

コメントへの返答
2010年1月17日 16:56
最初は面白半分だったんですが、自分に向かってこられると・・・

勘弁してよ~って感じです(笑
2010年1月17日 10:22
パトカー7台って・・・

893の出入りじゃあないんだし┐(´-`)┌
K察ヒマなのかな?


これで有名店に・・・意味違うか^^;

コメントへの返答
2010年1月17日 16:59
「随分来るんですね~」って言ったら「凶器もってることもありますから」(滝汗

893さんの抗争があった時は黒便チュさんに応援お願いします(爆

一躍有名??(笑

2010年1月17日 10:46
凄いことになりましたね(汗

確かに、店の前にパトカー停まっちゃうと
ぱっと見、何かあったように間違いそう(爆
コメントへの返答
2010年1月17日 17:01
TakaJunさんも凄い事になってますね^^
今度見せてください!!

通る車や、通行人の視線が痛かった^^;
2010年1月17日 12:16
お店の前で パトカー数台も
  これだと 
 なんか感じ悪いですよね~
コメントへの返答
2010年1月17日 17:10
そ~なんですよ~~来過ぎですよね^^;
でも110番した時、自分も焦ってたんで多少大げさに言ったからだと思います(自爆

結局外人さん二人は無罪放免、おっさんが警官に取り囲まれておりました(大爆
2010年1月17日 18:03
無事でなによりです。
コメントへの返答
2010年1月17日 18:32
迫ってきた時はマジで身の危険を感じました(汗
かかわらない方がいいですね^^;
2010年1月17日 19:30
行かなくて

よかった~~~WWW
コメントへの返答
2010年1月18日 8:47
来なくて良かった~

マフラー交換手伝わされるとこだった(笑
2010年1月17日 21:12
警察24時、生で見れたんですね!
す・凄い!!
コメントへの返答
2010年1月18日 8:48
やっぱり生は迫力ありますよ(笑

もう嫌ですが・・・(爆
2010年1月17日 22:50
「健全営業の店」というお墨付きが必要ですね(^_^)
暇なパトカーが以下に多いかと言うこと
仕分けはここに一番必要かも…
コメントへの返答
2010年1月18日 8:50
ウチは健全ですよね♪

ボケ~っと立ってるだけの若い警官もいました。
必要なし!!

プロフィール

本来はユーノスロードスターが一番好きな車です。 が・・・なぜかGTR弄ってる^^; みんカラ+には入りません!! よって・・・ http:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8speed.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/14 09:44:28
 
PirelliYokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/17 19:30:30
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
お友達と共有です。 金をかけずにどこまで走れるか!!(笑

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation