• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさびん改のブログ一覧

2025年01月05日 イイね!

初めての新型フリード長距離移動

初めての新型フリード長距離移動我が家では年末に家族で温泉旅行に行くことが多いのですが、いつも無計画で日程も宿も適当な事が大半です。

ただ、今年は11月に見つかった咽頭腫瘍の検査結果が出るまで旅行の計画を立てることも出来ず、12月の上旬に検査結果が出て悪性では無かったので、年末旅行は大晦日までに自宅に帰ってくる事が可能な日程で、リーズナブルかつ禁煙ツインルーム朝食バイキング付きの大浴場が備わっている宿の空きを探した結果、飯田市内のビジネスホテルを取り敢えず予約しました。

しかしながら、せっかく長野に行くなら観光もしたいという嫁、娘の娘の希望を踏まえて、長野市内を中心に観光することにしたので、飯田インターだと距離が遠すぎた事もあり、最初に予約した宿はキャンセルして改めて長野市内での宿を探しました。

ただ、残念ながら善光寺などの有名な観光スポットのある長野市内は流石にリーズナブルなホテルは部屋の空きが無く、少しずつ離れた場所で宿を探していき、最終的に塩尻付近の宿を押さえて旅行に行くことにしました。

年末帰省の渋滞を懸念して頑張って早起きして朝の5時前には自宅を出発しましたが、道中は全く混雑や事故渋滞、そして心配していた積雪も全く無く、スムーズに移動する事ができました。

新しいフリードでの長距離移動は初めてでしたが、基本時間を気にすることなくオートクルーズで走行車線をのんびり走っていたので、燃費もかなり伸びました。

ただ、行きの燃費計の写真を撮り忘れてしまい、タイトル写真は長野市内で給油時にリセットした後自宅まで走った後の平均燃費表示ですが、初めて燃費計でリッターあたり20㎞以上になっているのを見ました。

行きはずっとACCのみだったのと、高速の登りが多かった関係で燃費計表示は17㎞台でしたが、帰りはどうすればエンジン直結にならずにEV走行状態を長くする事ができるかを試行したりしていたので、ゲーム感覚で結構運転が楽しかったです。

先代フリードだと絶妙なアクセル操作でEV走行状態を維持する感じで運転していましたが、e-HEVの場合だとアクセルを抜きさえすればすぐにEV状態になるのだと思ってたところ、実際にはそれだけでなくバッテリーへの充電メーター状態等や車速等いろいろな要素が絡んでいるようで、充電メーターと睨めっこしながらオートクルーズの速度設定を落としてたりして回生充電でバッテリーメーターを維持しつつ、極力アクセル操作を踏み込み続けないといった少々シビアな操作を行えばEV走行状態が割と継続する印象でした。

あと、ちょうど中央自動車道は制限速度が80kmなので、極端に遅い車は抜きつつ車の流れを乱さない走りを続けさえすればもっと高燃費につながると思われるので次は更なる燃費向上運転を試してみたいと思います。

ちなみに宿泊した宿は値段は安かったにも関わらずとても快適で、部屋の防音もしっかりしていて近くの部屋の声や生活音が聞こえたりする事もなく、大浴場の温泉も良い感じで朝食バイキングも結構良かったので、また次年度以降の年末旅行の宿候補としてリピート利用するかもしれません。↓

また、宿に到着した後すぐに近くを4km程ランニングしましたが、学生時代によく通ったラーメンチェーン店の「くるまやらーめん」が営業していてとても懐かしく思いました。↓


夕食を食べた後だったので立ち寄る事はしませんでしたが、機会があればまた是非行ってみたいラーメン店です。30年近く前は田舎の実家近くも含めそこら中にあったお店でしたがその後激減し、自身の住む愛知県では1店舗しか存在しないようです。長野県内ではまだ割とたくさんお店が存在している事もあり、次回旅行に行く際は食事先の計画に組み込んでおこうと思います。
Posted at 2025/01/05 09:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2024年06月30日 イイね!

嫁車新フリードが正式発表されたので純正オプションの正式申し込みをしてきました。ついでにチラ裏備忘録6月ランニング記録

嫁車新フリードが正式発表されたので純正オプションの正式申し込みをしてきました。ついでにチラ裏備忘録6月ランニング記録5月に嫁車の新型フリードを先行予約したところですが、今週は正式発表後の最初の週末ということで、実写を見に行きつつオプションカタログなどを貰ってきて、納車に向けた詳細を詰める事にしました。

ちなみに5月上旬から始まっていた先行注文は、急な買い替え決定により5月後半となってしまい少々出遅れたものの、納車は12月初旬となったので一安心です。今発注をかけてもAIRのハイブリッドEX6人乗り(マルチビューカメラを付けることができるモデル)は注文が殺到しでいる様で、既に来年の5月納車との話を聞いたので改めてすごい売れ行きだと驚きました。

先行予約時にはオプションカタログなど参考となる資料が無かったので最低限のオプションを盛り込んで車両注文しましたが、ディーラーで貰ってきたオプションカタログと睨めっこして吟味を重ね、更に嫁にお伺いを立てて了承を得た結果、以下のオプションを装着する事にしました。

① エアロバンパー、LEDフォグライトイエロー
→先行注文時はバンパーとセットになるフォグライトはクリアにしてあったのですがイエローの場合クリアより2,200円高くなりました。↓


②フロントグリルベルリナブラック×ブラッククロームメッキ+e-HEV用エンブレム
→ブラッククロームメッキタイプのグリルはカタログを見るとクロスター専用のように見えますが、YouTubeでAIRにも装着可能との情報があり、念のため取付可能かを確認して大丈夫でしたので、こちらを選択しました。
エンブレムは同色となるブラッククロームエンブレムにしたかったのですが、リアのエンブレム類もセット販売となる様で、計11,550円+工賃6,600円程追加となり高く付くので、やむ無くハイブリッド用の青エンブレムにしました。気に入らなければ社外品や他車種流用を考えています。

ちなみにグリルは展示車を確認させてもらった所、基本プラクリップと爪のみの固定っぽいのでDIYで簡単に交換できそうでしたが、左右2箇所の下側は、手が上からでは届かない場所で、更に下側からクリップを外す必要があり、オプション説明によるとではバンパーを外した上での交換となっているようなので工賃が結構高めでした。

部品購入して納車後自分で取付しようかと迷いましたが、バンパー脱着をしないでフロントタイヤハウスを捲って作業する方法ではダメで結局バンパーの脱着を要する場合、マルチビューカメラやコーナーセンサー配線も考慮しなければならず、バンパ自体の爪破損も怖いので、今回は安全策を取って納車時装着をお願いする事にしました。↓


③テールゲートスポイラー
→今のフリードにはつけていませんが、街中でたくさん見かけるフリードの中でテールゲートスポイラー装着車はやはり目を引きます。
新型フリードは造形がシンプルな事もあり、装着する事で後方やサイドからの見た目が格好良くなるので少々お高いですが思い切って購入する事にしました。取付には穴あけ加工が必要となりDIYでは失敗が怖いので納車時装着をお願いしました。↓


④ライセンスフレームダーククロームメッキタイプ前後
→社外品で十分かと思っていましたが、リアの方はナンバーが付いた後だと封印の関係で後付けが出来なくなるので注文する事にしました。色はベルリナブラックと迷いましたが、グリルの色に合わせてブラッククロームにしました。

⑤フロアマットをプレミアムからスタンダードタイプに変更
→これまでの車はフロアマットの上に、オートバックス等で購入したトレイタイプの防塵マットを装着しており、次車では今のフリードで使っているものを流用する予定です。現車の7年以上使用しているフロアマットは土足状態で使われたことがないので未だ新品同様でありわざわざプレミアムのような毛足の長い高級品である必要性は皆無なので、これを変更するだけで約15,000円ほど安くなりました。↓


⑥ラゲッジマットスタンダードタイプ
→今乗っているフリードにはオプション設定が無かったかったラゲッジマットがラインアップしていたので、先のフロアマットプレミアムからスタンダードに変更した差額分でもお釣りが来る事もあり、追加しました。
雨降りで駅に置いてきた子供の自転車を乗せる時などに、剥き出しのフロア内装に濡れた自転車を直置きする事に少々抵抗があったので、この部分のマット設定は良いと思いました。↓


⑦ガラスコーティングの削除
→上記追加オプションで既に10万円以上かかっているので、先行注文時に予め決めていた予算内に収めるためワングレード落として選択した7万3,700円の一層ガラスコーティングを断念しました。これにより自身が市販のコーティング剤を納車後塗布しなくてはなりません。とはいえ納車後一年もすれば洗車機に入れたりするようになるのは容易に想像できるので、セルフコーティングだけで十分なのかももしれません。

ここからは月末恒例のランニング備忘録です。

6月は特に両足の調子が悪く、週末に長距離を走るとその後足が痛くて走れない日が続き、翌週末に多少の痛みを堪えて長距離を走るとまた痛みが再発してその後お休み、という昨年も経験した悪循環に陥ってしまい、6月末の土日2日間は痛む足を我慢しつつ10キロ以上走ったので多少距離は伸びました。とはいえ久々に月100kmを割ってしまいました。

ペースもジリ貧で下落傾向にあり、怪我も長引いているので来月の挽回も難しそうです。

ナイキランクラブアプリに記録されていない空白の期間は痛みが酷くペースは上げることができないものの、1km7〜8分位スローペースで軽いジョギングをしてはいます。本来ならば靱帯部分を痛めているのでスッパリ走ること止めて休養に専念しないといけないのですが、それをやるとApple Watchのアクティビティリング達成ができなくなるのでついつい走ってしまい、回復が遅れている状況です。

来月からはペースを落としたりして、ケガの悪化、長期化に繋がらないよう気をつけたいところです。↓

Posted at 2024/06/30 16:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2024年06月10日 イイね!

初代フリードから3代続けて現車を見る前の先行予約をしました

初代フリードから3代続けて現車を見る前の先行予約をしました今回で3代目となる新型フリードの発売が6月末付近との事で、5月上旬に私のS660もお世話になっている嫁車フリードを購入したディーラーから先行商談の案内が送られて来ました。しかしながら嫁は既にYouTubeで新しいモデルを見て、イマイチ見た目が気に入らなかったらしくリーフレットは未開封で放置されていました。

私個人的には、現行ステップワゴンの様にシンプルですっきりしたやや懐かしさも感じるスタイリングが結構いいな、と思いましたが、上の息子は大学2年生、下の娘も今春高校生になり、これから教育費がどんどん増えていく状況下で新車買い替えは当面難しいだろうなぁ、と半ば諦めモードでした。

そんな中、嫁がふと「子供達にかかるお金の事を考えると、車みたいな大きな買い物をするタイミングは今年か来年しかない!」と言い出しました。

次期嫁車は新型NBOXのターボモデルか、ジムニー辺りがいいかも、などと維持費の安い軽自動車乗り換え前提で勝手に妄想していたのですが、嫁的には実家の家族を乗せて出かける機会があるため4人乗りの軽自動車では困る可能性がある事、そして運転免許を取得した長男が1人で運転するようになり、衝突安全性を重視して次の車も普通車にしたいとの意向でした。

このため情報収集を兼ねて、私1人で5月中旬に先行商談会に行ってみる事にしました。(嫁が行くと即断してしまう可能性もあったので。)

営業さんに色々とお聞きする中で、5月中旬時点で既に直近のオーダー枠が埋まってしまっており、納期は9月から10月くらいになるとの話を聞きました。

取り敢えずの見積書(AIRのハイブリッドの6人乗りで、ナビは最高価格と中間のモデル、下取は参考価格で)を作って貰って一旦持ち帰る事にして、帰宅後嫁にお伺いを立ててみました。

嫁が自身で購入する車なので私に決定権は無いのですが、どうせ購入するなら今のフリードと同等の装備が付いているグレードにしておかないと絶対に後悔するだろうと思ったので、グレードやナビを含めてとにかく安く済むモデルで良いと言う嫁を必死に説得、力説して、グレードは6人乗り二駆のハイブリッドEX、ナビはドラレコ付き9インチでマルチビューカメラシステムや後退出庫サポート機能を備えたモデルを軸に詳細を詰める事にしました。

ディーラーオプションはフロアマットとETC、延長保証と2回目車検までの点検パック、そして今回は納期が未定で、納車された後わざわざ遠方にあるコーティング専門店に持ち込む事が億劫だった事もあり、割高ですがディーラーにてガラスコーティングも施工してもらう事にしました。

また、youtubeで紹介されていた純正オプションバンパーの見た目が今のフリードに通じるデザインであり、嫁的にはこれだけは譲れないとのことだったので、結局バンパー代は私が小遣いから捻出する前提で一気に買い替えモードに移行しました。

しかしながら当初提示された見積書では乗出し総額420万円以上(最上位機種となる11インチのナビの場合430万円オーバー)と、もはやコンパクトミニバンの価格帯を逸脱する金額でした。

嫁が最終的に決断する金額のラインは、「現在乗っているフリードの下取分を差引いた追金が300万円以内で」と断言した事もあり、翌日ディーラーの営業さんにアポを取って、装備、オプションの見直しを含めた相談をしました。

当初の見積書は予め気になったオプションを全て盛り込んでおいた(ETCを見積に入れ忘れるという営業さんの痛恨のミスがあり、更に2万円以上高額になりました。)ので、無理に最初から付ける必要がないと思われるオプションの見直しを行いつつ、年式と距離だけで暫定的に算出した下取り車についても、現車を持ち込んできっちり査定をしてもらった結果、なんとかギリギリで持ち出し300万円以内に収める事ができました。

その見積書を再度持ち帰り嫁に了承を得た上で、5月26日に予約金の10,000円を収めて無事予約を完了しました。

この時点で既に納期は12月、場合によってはもっと先になるかもしれず詳細ははっきりお伝えできないと言われており、未だ納期見込の連絡が入らない事からもっと伸びてしまう可能性もあります。予約が1週間遅れただけで2ヶ月納期が伸び、現在進行形でハイブリッドAIR EXの納期は特に伸びている様なので、正式発売後の納期は凄いことになるかもしれません。

良く考えてみると、現行モデルはすでに登場から8年目というかなりの長寿モデルであり、事実上のライバルがトヨタのシエンタしかない事もあり、今回のモデルチェンジで新型に乗り換えを検討する層はかなり多い事も容易に想像できます。

なお、2代目フリードは約8年落ちであっても未だ驚くほどのリセール(嫁車はワンオーナー無事故かつ走行距離4万km代という好条件な要素もありますが)を誇りますが、ハイブリッドモデルはミッションがDCTで故障時の高額修理費の不安も大きく、この点が我が家では乗り換えを後押しする要因の一つになりました。

そして今回の先行予約により、結果としてフリードについては初代から3代続けて全て現物を見る事なく注文する事となりました。全く覚えていませんでしたが、過去の投稿を見ていてみんカラを始めたきっかけが初代フリードを予約したことだった様なので、改めて感慨深く思います。

ただ、これまでフリードだけで15年以上乗り続けてきて、嫁も私も車のサイズ感や使い勝手に慣れきってしまった事もあり、特に不安は感じてはいません。

とはいえ、6月下旬の発売後にディーラーで現車を見る事ができるようになるよりも先にせめて一目実車を見ておきたいと思い、県内で先行展示をしているショッピングモールやディーラー等を調べて、やっと某ディーラーに展示してある現物を直接見て、触れることができました。

残念ながら展示はクロスターしか無くAIRは写真しかありませんでしたが、運転席や後部座席に座ったりエンジンルーム等を覗いたり、その他細かい部分をじっくりと観察することができたのは良かったです。

実車に触れてみた感想としては、特に運転席に座ってみた際、「今の車とあまり変わり映えがしないなぁ」というのが第一印象でした。

運転席周りを含め内装の質感は上がり当然良くなったのですが、様々な部分の操作感はほぼ一緒であった為当然といえば当然なのかもしれません。

残念ポイントとしては、ドア内張などの薄いぺらっとしたプラスチック感が今のフリードや私のS660と変わらず、この部分はもう少し肉厚な素材にするだけでも随分と印象が変わるのになぁ、と少々残念に感じました。

外装は全体的にまとまっていて良いと思いました。写真やYouTube動画で見るよりも実車は格好良いと感じられる方が多いのでと、思います。

個人的に気になっているのはオプションのテールゲートスポイラーで、この手のパーツに嫁は絶対お金をかけないと思われるので、フロントバンパーと同様私自身で金策せざるを得ない点が悩ましいですが、ディーラーオプションなので、発売後現物を見てから判断したいと思っています。











なお、ドア内張に限らず、内装部品の多くはホンダ車でお馴染みのプラ素材ですが、少々傷が目立ちやすくなった様な気もします。写真は後席の乗り降りの際に靴が当たる部分なので傷汚れが付いて当然の部分ではありますが、写真を撮り忘れましたが他の箇所でガッツリと傷が付いている部分があり少々気になりました。

思い出補正かもしれませんが、昔乗っていたオデッセイ(RA6とRB1)などは、2台とももう少し分厚いプラスチック素材で、傷も目立ちにくかった様な気がします。↓


タイヤサイズは現行フリードと同じだったので、昨シーズン購入したばかりのスタッドレスタイヤを無駄にする事なく活用することができそうな所が嬉しい限りです。ホイールオフセットは現時点で不明ですが、スタッドレス用車外ホイールは格安ノーブランド便で元々内側に入り込み気味だったので、ハミタイの心配は無さそうであり、問題なく装着できるものと信じています。

また、現在装着している車外品のステップマットは多少形状が違っているとは思われますが大幅なカット加工等しなくても多分流用できそうなのと、OBD接続のレーダー探知機も最新である必要はなく、上手くいけば現在の様に電圧やエンジン回転数等、様々な情報を表示できたりすると楽しい上に便利なので、こちらも流用できることを願っています。
Posted at 2024/06/10 21:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2017年02月11日 イイね!

やっとフリードのエアロを装着できました

やっとフリードのエアロを装着できました嫁車フリードですが、発表直後に注文し、車の納期もそこそこ長かったことに加え、ディーラーオプションのモデューロエアロ(フロントバンパー及びサイドステップ)については更に欠品により、エアロレスでの納車となったわけですが、先日やっとパーツが届き、無事交換することができました。

なお、契約時にはあえて選ばなかったフォグランプも、部品の納品待ちの間に欲しくなってしまい、別途注文して併せて装着しました。昭和な雰囲気が漂う黄色フォグを選びましたが、実用性はもちろん、見た目も個人的には気に入っています。

コーティングはショップのご厚意により、個別にバンパーとサイドステップを施工していただけるので、来週実施予定です。

純正オプションなので社外品のエアロにありがちなフィッティングに難がある、という事はありませんが、気持ちフロントバンパーはヘッドライト下の隙間が左右で差がある事が気になりました。

サイドステップは、当初装着するつもりはなかったのですが(色々と画像検索して、バンパーのみ交換されている方の写真を見て、バランスが良いと感じていたので)、後々個別で装着したくなって、追加装着の二度手間になる気がしたので、予算オーバーでしたが注文することにしました。結果として見た目も浮いた感じにならずフィッティングもバッチリで、自然なスタイルだったので、満足です。

フリードは2か月乗ってみて、燃費はアクセル操作を意識して、とにかくEV走行に持ち込む形になるようにして乗ればどんどん伸びるのですが、最近はECONをオフにして、街乗りではストレスを感じない加速を楽しんだりしています。

なお、先週嫁が給油して、通勤等で100キロほど走った状態で、今日私が運転する時に燃費計を見たら、9.6キロの表示で、ハイブリットなのにありえない悪さの燃費となっていました。

EV走行に持ち込むため、スピードが乗ったらアクセルを一旦抜いて、微妙に踏み込む操作をしてEV状態で速度を維持するなど、燃費を稼ぐアクセルワークを全く意識しない人が運転すると、せっかくのハイブリットでもこんなものなのかもしれませんね。

なお、ハイブリットはアイドリングストップがデフォで、水温があまり上がらず、OBDのレーダー探知機で水温表示を見ていても、なかなか上がらないうえに、省燃費走行をするとすぐに下がってしまうので、暖房の効きが悪く、冬場はラジエターの遮風対策等をしたほうが良いのかなぁ、と最近感じています。
Posted at 2017/02/11 15:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2016年12月17日 イイね!

フリードもガラスコーティングしました

フリードもガラスコーティングしましたフリードはGOLFでお世話になった業者さんでガラスコートをすることにしていたのですが、オプションのエアロバンパー納期が遅れている関係で施工を保留していました。
しかしながら、エアロバンパーの納期はまだまだ時間がかかりそうで、おそらく1月以降になる見込みであったため、取り急ぎバンパー以外のコーティングを行うことにしました。業者さんのご厚意で、後日バンパーが届いて装着した後、その部分のみを施工していただけることになり、先週車を預けて本日引き取ってきました。

今回フリードのガラスコーティングは、せっかく色が白なので、撥水タイプを施工しました。
今後、GOLFの親水タイプとの違い等も観察してみたいところです。

自宅に帰って記念撮影を、と思ってカメラを構えたら、なんとなくゴルフの方が埃が積もっていて艶が無く見劣りする感じだったので、簡単に水洗いしました。結果2台並んでピカピカで気分も晴れやかです。↓

ガラスコーティングは簡単な水洗いで綺麗になるので洗車時間も非常に短縮されます。ただ、今日は寒かったので、素手で洗うのはつらかったですが。ケルヒャーの高圧洗浄機も早く使いたいですが、現状ホースで水をかけながら簡単に洗うだけで済んでしまうので、なかなか出番がありません。



あと、コーティングに預けている間の代車はトヨタのポルテでした。↓

軽いのもあって、意外と良く走りました。後席の広さは圧巻でしたが、助手席スライドドアからの乗り降りしかできないので、子供が二人いる我が家での使い方だと少々厳しく感じました。ただ、代車でなければまず乗ることのない車種でしたが、乗ってみると色々と良い部分も発見できたので、先入観だけで車選びをしてはいけないなぁ、と思った次第です。



ちなみに、コーティングで預けている間にアマゾンでゲットしたインテリアラバーマットも早速敷いてみました。特に運転席前のボックス内のカタカタ音は気になっていたので、見た目はともかく、効果には満足です。
Posted at 2016/12/17 16:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記

プロフィール

「[整備] #S660モデューロX Jmode 無限サイドスポイラー装着車用サイドダクト(塗装済み)の取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/415915/car/2711259/5532353/note.aspx
何シテル?   10/27 08:57
気がつけば半世紀の人生が過ぎてしまいました。子供たちもあっという間に成長し、手がかからなくなってきた半面、たまに外出に誘っても断られたりしてさみしくもあります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]BONFORM クイックディンプルレザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 19:58:41
[ホンダ シビックタイプR]LOYELEY ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 19:43:08
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ(純正) BLACK EDITION EMBLEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:48:29

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成31年1月27日納車です。納車日夕方にコーティングに出して、ピカピカに仕上げてもらい ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2025年1月19日に契約。レーシングブラックパッケージでカラーはチャンピオンシップホワ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2014年9月6日納車となりました。4月に契約して4か月以上の納車待ちの間、色々と妄想を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ネットオークション等でパーツを物色しては細々と弄っていました。新車購入後8年以上という今 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation