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イイね!
2010年11月14日

今回のタイヤのふらつき原因

今回のタイヤのふらつき原因 Dラーで点検の際、タイヤの空気圧がバラバラでしたよ?

え?

先週入れたばかりですよ?

遣られましたね・・・SAB!

ドアラベルに付いている標準タイヤ空気圧で入れたらしく、ウチのはインチアップでタイヤと空気圧に差がるのに気付かなかったようです。


案の定、アキバに行く時の高速走行にふらつきがでませんでしたよ。

1ヶ月様子をみて全部のタイヤの空気圧が均等もしくは極端に差がない減り方をしていなければ問題ないみたいですが・・・

異常があれば問題が。


みなさんが仰ったサイドウォールの柔らかみ以前の問題でした。
ブログ一覧 | タイヤ | 日記
Posted at 2010/11/14 22:09:11

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この記事へのコメント

2010年11月14日 22:12
タイヤの空気圧がバラバラなら、たしかにふらつきますね。
運転はお気をつけて。
コメントへの返答
2010年11月14日 22:21
かなりふらつきありましたからね。

まさかと思いましたよ・・・
2010年11月14日 22:16
長沼SABですよね^^;(来週のロータリーイベントが心配です・・・。)

タイヤの空気圧がバラバラで高速運転は危険ですね><
コメントへの返答
2010年11月14日 22:23
来週かぁ・・・
ほかのSABも色々と問題があるようなないような・・・

全部違うなんておかしいですよ・・・
2010年11月14日 22:30
矢東タイヤでは、インチアップ用のタイヤ圧ラベルを出してくれました。

2.5キロ位ですね。



前のクルマでTRDサスペンションにした時に、左右で減衰設定が違ってた事がありましたけどwww
コメントへの返答
2010年11月14日 23:11
やっぱり2.5なのですね。

元で設定されるととんでもない事になりますね。
2010年11月14日 22:36
え?あの 天下のバックスさんが・・・ そのタイヤセットて 展示品でしたか?(・ω・)/

でも 普通そんな ミスは シナイ・・・(ρ_-)o
コメントへの返答
2010年11月14日 23:12
展示品ではないですよ。

何でかね・・・
2010年11月14日 22:59
空気圧は燃料給油時にチェックしたほうが安心かも知れません
コメントへの返答
2010年11月14日 23:13
2回に1回はチェックしてましたが。
今回は少し様子見です。
2010年11月14日 23:03
自分の車、ノーマルサイズの場合空気圧2.0キロですが、2インチアップしてるので2.4キロで合わせてます。
コメントへの返答
2010年11月14日 23:14
今まで勘違いで入れていたことも・・・
1インチアップでどれくらい差があるのかわからなかったので・・・
2010年11月14日 23:11
ウチは標準よりかなり高めに入れちゃうので、履き替え後すぐに空気圧変えちゃいます。

オートバックスは以前オーディオ交換後にネジなしで帰ってきて以来、信用してません。

オイル交換でも作業後に必ず自分でチェックしときます。
コメントへの返答
2010年11月14日 23:17
今後は気をつけないと(^^;

前回はタイヤ専門店だったから気にもしてませんでしたが・・・

他の作業もたまに遣られるときがあるから怖いものもありますね。

2010年11月15日 9:41
SABはオイル交換とかプラグ交換とか
たまに利用しますが・・・

整備士によっては色んなところ外そうとするから
よく監視してないとダメだよっ(笑)
コメントへの返答
2010年11月15日 11:05
しかしながらタイヤは見ただけでは一見判らないのですよね…

こまったものです(´ω`)
2010年11月15日 14:02
せっかく新調したタイヤそのものが原因ではなくて良かったかも(・∀・)

ワタス的に10年クルマに携わっての持論ですが、量販店・スタンド・ディーラー問わず人間のやる事、担当スタッフ次第かと思ってますひらめき

多くは語りませんが、信頼出来るスタッフを見付かるとやっぱり安心です

まぁ、トラブルの事後対応でも善し悪しが見える場合もありますが、お客さん側からはなかなかスタッフまでは選べませんからねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

エアに関しては自分用のエアゲージを用意して、それで判断すると個体差によるバラツキも回避できますよんわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年11月15日 21:04
コメ長っww

そういえば、自分でエアチェックした事無いです。

エアゲージがないので。

親父がもってるかな?

スタンドで2回し1回はやってましたが何せ1週間で給油しているので差がそんなにでないのですよね・・・


変な動き(アクセルスピンをやってしまった時)をした後は気にかけてます。
2010年11月15日 14:54
それは危険過ぎ!安全を怠ったSABにクレーム出すべきですよ!安全を請け負う、ましてタイヤでそんな中途半端は許せません!
コメントへの返答
2010年11月15日 21:06
もう2度とSABで買わない気がします。

タイヤ専門店の方がやはり安心します・・・

今までこんな事なかったので・・・
2010年11月15日 19:55
あえて言うならば…

空気圧チェックは日常点検の項目にもあるので
自分で確認したうえで
自分の車に合わせたセッティングをするというのもひとつの手だと思うのです。

4輪バラバラの調整をされていたらそれは問題外ですが…

素ノーマル車ならともかくとして
弄ってある車なら尚更自分で見てみるのは重要かと。
コメントへの返答
2010年11月15日 21:08
流石整備士ですな・・・

まぁ、自分もタイヤがタイヤなので結構気にかけてますけどね。

4輪バラバラなんて今までになかったのでショックですよ・・・orz


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「今、ウェッズホイールTC-005を付けてますけど、新モデルのTC-105Xが凄く欲しいと思っています・・・が、TC-005でまだ履き続けたいのも本音・・・」
何シテル?   05/01 22:36
初めまして、沙乃助です。 車はNCP13ヴィッツRS TRDターボでモデリスタ仕様です。 宜しくお願い致します。 車自体も殆ど弄りをしていませ...
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