• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

沙乃助のブログ一覧

2020年07月12日 イイね!

らぁめん城ヶ崎さんへ行きました

アイドルマスターシンデレラガールズ、輿水幸子のプロデューサーをしている沙乃助です(^-^)

え?今更?

ま、そういうことでw

今、巷で話題になっている「らぁめん城ヶ崎」さんまでラーメンを食べに行きました!

フォロワーさんのグラハムさんと幕張パーキングで合流して群馬の赤城までグランツーリングドライブです(^-^)

やはり良いですね~、痛車でツーリングは♪

殆ど高速道路でしたが、国道50号線、122号線で大間々に到着~



まぁ、1時間早く着いてしまったので直ぐ近くのマクドナルドでオタク駄弁りタイムしてましたw





なぜ、名前が城ケ崎さんって?
もう既に知っている方は居ると思いますが、説明をします。

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル、城ヶ崎美嘉さんが居ますよね。
店長が城ヶ崎美嘉さんのプロデューサーという事で・・・終わり(ぇ

ま、本当の話です(^^;


で、各地方からのプロデューサーさんたちが話題を聞き、食べに来てるという事で、自分も行きたい!って思い、新型コロナの県介入解除をまってようやくグラハムさんに連れていって貰ったという事です(^-^)

で、今回はみん友さん(フォロワーさん)でかね☆ぼんさんの勧めで「特製らぁめん」で注文しました!
「らぁめん」+「特製」のチケットで、


こんな感じになります。
これがめちゃくちゃ美味い!!
白湯と煮干しのダシで味がしっかりしている、醤油とも味噌とも違う美味しさ!!
コシのある麺!
美味すぎてクセになります。
スープも全部飲んで完食致しました♪

次回は違うメニューを頼もうかと思いますが今の所行くの未定ですねw

店を出る前、コルク版に皆さんが名刺を貼り付けてあるのを見つけたので自分も名刺を貼ってきました(画鋲刺しです)



らぁめん城ヶ崎さんの名刺を頂いて撤収~

グラハムさんとは幕張パーキングでお別れして本日のドライブは終わりです。


往復300㎞のドライブでしたが、ウチの幸子ワークスが意外と頑張りました!

家からだと往復314.9㎞でしたので近所のガソスタで給油して16.9Ⅼ
リッター18.33㎞でしたのでまぁまぁ燃費良かったと思います。

そんな感じの1日でした~



Posted at 2020/07/12 19:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行動事項 | 日記
2020年07月05日 イイね!

7月の梅雨入り、休みの過ごし

7月に入りました。

ども、沙乃助です(^-^)ノ

大雨で九州熊本がかなりヤバイ事になっててこれからの天災も気がかりで仕方ないです・・・

地球温暖化で海の水温が上がりすぎて雨を降らせ易い状態なんでしょうね。

今からこれでは台風とかで災害がどうなるか恐ろしくて・・・どうにかならないんですかね。

コロナもあるし。


・・・・・。


本題です。

今日は本当にすることなくて、この間アルトワークスの拭き掃除して気づいたドアと窓の間のモール・・・

何だかヤバイ事になってるんですよね。




裂けて中の錆が見えてしまってるんです。
Dラーにこの部品があるかと聞いたのですが、もう廃盤で手に入らないそうな。

仕方ないので、錆の上からこれで応急処置として塗りました。


本当は錆を落としてから塗るんですが、間に合わせで(ぇ

アフター




錆が見えなくなったので取りあえずはこれで終わり(適当
あの上側の浮いたモールはどうにもならないなぁ。

あと、サイドスカートのカッティング(346の方)がボロボロになったので貼り変えました。




運転席側は今度ステを注文して貼ることにします。

今日は大したことしてない1日でした。

Posted at 2020/07/05 21:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトの事 | 日記
2020年06月18日 イイね!

10日連続出勤のあとの休日

えっと、今月初のブログかな?

ども、沙乃助です(^-^)ノ

新しいナビを買って付けました!

PanasonicのGorillaナビ、CN-G1400の新規品。



今まで簡単に付けられるポータブルカーナビを買ってきましたが、前々から買いたかったGorillaが6月新規ヴァージョンで発売でしたので買いました。

先にナビ本体を付ける場所を考えて・・・
ヴィッツは付ける場所が限られてるんですよね~
前に付けてたセンターボックスの場所に決め、蓋を外して土台を中に固定して吸盤もそのまま入れちゃいましたw





この場所しかないので。
ただ、モニターがやや重いので安定しないので、クッションテープを3段まで重ねて貼り、モニター本体の下に着地するようにしました。
これでぐらつきが無くなりました。
走行しても揺れません。

後はアンテナと配線ですね。

場所を間違えないように貼り、


ピラーの裏側に配線を通すので外す。
ヴィッツの場合、スピーカーの蓋を外さないとピラーが外れないので先に取ります。




配線は通し方人それぞれなので画像は省きます(見えないよう邪魔にならない配線がベストです。)

スイッチオンで、画像が映りました(・∀・)


良い感じです♪

午後は、アルトワークスのステアリングセンターを直してもらいにDラーへ。
知人に車高を落として貰ったんだけど、最初は気づかなかったんですが真っ直ぐ走ると、若干ハンドル左にしないと真っ直ぐ走らなかった事が判りこのままだと気持ち悪いので調整してもらいました。

車検通したばかりなので無料でした(^^;

帰ってからアルトワークスのハチマキを貼って完了です。


そんな休日でした。
Posted at 2020/06/18 18:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2020年06月04日 イイね!

アルトワークス車検完了

アルトワークスの3回目の車検がようやく完了致しました。
そして、アルトワークスを中古納車してから6年目。

車検を通す度に修理しているので凄くお金がかかるのは仕方ないですが、そろそろ限界感も感じてる今日この頃です(^^;

でも楽しい車はいつまでも乗りたいのは本音なのですけどね~

で、今回は3回お店に入店してやっと車検を通すことができました。

前回程の大ごとではなかったのですが、まずラジエターの液漏れが発覚していたので交換だったのですが、純正は既に廃盤・・・
なので、社外の新品を頼んで付け替えてもらいました(純正の半額)

ビフォー


アフター


これで暫くは安心でしょう。

あと、車高調のリングを注文して(前回ブログ参照)付け替えてもらってようやく車検通過になりました。

前からオイルゲージの棒の先端が折れてて別に気にはしていなかったのですが、整備士さんが気を使ってくれて新品を調達してくれました。


エアコンのルーバー折れて下の落ちてしまったこともあったのですが、丸ごと新品交換になってましたのでこれも良かったです。



ただ、エアコンノズルは一番左と右は動かせないので、部品交換で高くなるから諦めました。

今回も色々と車検の対応に手間がかかりました。
車高は高いままだけど面倒くさいからこのままでいいかなって(もともと4駆だし、違和感なければ)





・・・やはり高いなw
低くしたいなぁ。









内装もグッズ戻し完了。



後はハチマキかな。
ステ屋さんには注文してあるので出来上がり引き取りしたら貼りますね。


イベントは・・・あまり出る機会が無いかも?
ステはボロボロだし、あまり展示で出せる感じはもう無いような(^^;



ともかく、また2年アルトワークスが乗れますので、関係者各位宜しくお願い致します。

Posted at 2020/06/04 20:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトの事 | 日記
2020年05月21日 イイね!

車検の筈が進まなくなってしまいました

久々のブログ書きます。

ども、沙乃助です(^-^)ノ

今日はアルトワークスとヴィッツのダブル車検に出そうとDラーへ行きましたが・・・

アルトワークスは車検前点検で案の定、通らない部分が2つ出ました。

一つは車高・・・8センチちょいと言われ、9センチに届かず。
まぁ、車高を上げて貰えば問題ないのですが。

もう一つはラジエターの液漏れ。






言われてよく見ると淵から緑色が見えます。
明らかに漏れてますね・・・

リビルド品を依頼してでしたが、純正の中古すら手に入らなくて社外品の新品ならありますとの連絡ありましたのでそれでお願いしました。
無いよりマシだし、これで直れば車検が通るから良しにしました。

部品入り次第でまた預けに行くことになりましたので先送りです(車検切れるの間違いなしだわ)

午後はヴィッツの車検を出しに行きました。
毎年すんなり行けたので今回も問題ないだろうなって思いましたが、

オイル漏れしてる事を言われました。
酷いわけではなく、パッキンの交換で済むことでしたが、在庫が無いので取り寄せ。
あと、バッテリーが弱いと言われました。
前に変えたのが7年前6月25日に買った「カオス」のバッテリーで、良くもったなって思いました。

・・・7年前?!・・・凄いな。

ただ、オイル交換ケチって1週間乗らなかった為か、それで弱くなったのかもしれません。
どのみち寿命ですね。


また車出しに行くのも面倒でしょうってことで代車を借りました。





ヴィッツ1000㏄
自分が乗っている10系よりかなり大きく感じるので運転しづらいです(^^;

日曜日まで借りて仕事帰りに引き取りに行く感じです。

因みに、アルトワークスが修理と車検代込みで約19万。
ヴィッツも車検メンテナンスパック更新で込み15万。

・・・2台で約34万という(泣)

今回も福沢諭吉さんがたくさん飛んでいきそうです(>_<)





Posted at 2020/05/21 19:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の点検 | 日記

プロフィール

「奥多摩湖の某駐車場までドライブ http://cvw.jp/b/415916/48730320/
何シテル?   10/25 21:56
初めまして、沙乃助です。 車はNCP13ヴィッツRS TRDターボでモデリスタ仕様です。 宜しくお願い致します。 車自体も殆ど弄りをしていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

モバゲーアイドルマスターシンデレラガールズサイト 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
2014/07/29 22:03:40
 
アイドルマスター シンデレラガールズ オフィシャルサイト 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
2014/07/03 20:51:05
 
ツイッター沙乃助のお部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 18:05:10
 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2022年11月13日納車。 弟の2台目の新車、9代目アルトHA37S 前のアルトが車検 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3台目新車、2003年6月にて納車。購入手続きしたのが1月でしたが、納車するのに5ヶ月掛 ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
親父の3台目新車。ニッサンバネットセレナRIO(初代型) ボディーカラーはシルバーメタリ ...
日産 プレーリー 日産 プレーリー
親父の2台目の新車。ニッサンプレーリー(初代型) ボディーカラーはホワイト。 5ドアでリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation