• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐりはちのブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

どなたか車高長

嫁ぎ先決まりました


エッセ用で数年使用しましたが
まだ使えます








トラストの5キロバネ
ピロのガタは感じません
でした

減衰ダイヤルは固着して動きません

全調整式ですのでセッティングの
幅が広いです

バネは今のに流用出来そうだし
ピロアッパーもまだ使えそうだし
取っておいたが良いかな?


Posted at 2019/02/24 11:45:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月10日 イイね!

リヤ足のセッティング その2

その1は取りつけた時の状態です


減衰は0 車高はMAXローでした(^_^)



今日は天草、大津、日田、益城と
色んなイベントがあり迷ったあげく
HSRへ行こうとしてましたが
息子の体調不良でお留守番(-.-)


エッセ君をいじいじしました(^^♪



新バネ 2.5キロは落ちない上に
乗り心地が悪い(>_<)





旧バネ 三キロへ戻しました




ショックは長さの調整が効くので
バネに合わせ調整。




プリロードの違いはよく
分からないので0タッチぐらいに
アバウトに調整

減衰は1に(^^)

ちなみに15段あります


最後にきてバネのアダプターが上下逆?と
思いましたが素人判断でそのまま様子見(^-^;


乗り心地はバネレート0、5キロアップにも
関わらず良くなりました


気のせいかモ(^_^)

車高はタイヤとフェンダーがくっつく程度に♪

アブソーバのストローク量の前後のバランスも

良くなり満足 



今日でお休みは終わり(+_+)


明日からはお仕事だけど


頑張らず適当に頑張ろう(^_-)-☆





Posted at 2019/02/10 19:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は佐賀空港へ 最低エッセ2台来るかな?」
何シテル?   04/28 06:55
子供の頃から車好きでした(幼稚園の頃、親父が読んでいた徳大寺さんの間違いだらけの車選びが愛読書でした) 高校生から大学生にかけてオンロードバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

クラッチが切れなくなる原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:29:43
HDK / 姫路第一鋼業 ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 23:44:48
レカロシートの強度証明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 19:54:06

愛車一覧

ダイハツ エッセ 赤リップ (ダイハツ エッセ)
いつのまにか消したみたいなので 再登録(^-^; 以前は競技を前提としたサーキット仕様 ...
トヨタ 86 86くん (トヨタ 86)
ドノーマル 羽も無い大人な仕様 暫く何にも弄りません!(^^)
スズキ Kei スズキ Kei
ノンターボです よく走ります
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
PWは無いが良いくるま
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation