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kumasan36の"インプレッサ" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年2月12日

ステアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
純正ステアリングの状態です。
作業前にバッテリーを外し、10分放置します。
2
みんカラの諸先輩型にならってステアリング横の左右の穴よりネジを緩めます。
3
エアバック部を引出し、ケーブルを外していきます。
4
外した状態です。ステアリング外しでは過去に痛い目にあっていますので、真ん中のボルト17mmは緩めて、仮止めし、思いっきりハンドルをひっぱり外します。
5
純正との比較です。一回り小さいのが確認できます。
ここから部品を移植していきます。
6
ステアリングカバーは黒色もよいのですが、折角なので余っているカーボンシートを貼り付けします。
貼り付け前には脱脂します。
7
カーボンシートを貼った状態です。
細かいところは気にしない。
8
仮組みし、ハンドル位置を合わせます。
外した手順とは逆に止めていきます。
9
取付後、バッテリーを戻し、作動確認し、完了です。
ワンポイントでカーボンシートを貼って引き締まった印象になりました。

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