ブルーフォースレーシング SR用RBミッション変換アダプター
忙しい中、無理を言って作って貰いました!!!
色々とミッションを試しましたが普通が一番イイかもです(笑)
ベルハウジングの加工はもう嫌なので今回はアダプターを使いました。
これ凄い精度で作られているんです!!!
綺麗すぎて飾りたいですが。。。。
使いました(笑)
経緯は、自分のs15はエンジン側のネジ山が舐めてしまっていてヘリサートを使っています。
あんまりミッションを外しまくるとダメになりますのでネジ山の新設見たいな意味合いもありました。
そして加工したくないってことですね。
素材は多分、ジュラルミンのムクからのnc加工品です。
まともなエンジンならポンと付けれます。
しかもミッションが後方へ行く(30mmほど)のでシフトの加工も楽チンです。
ペラシャのみ加工です。
ミッションを取り外し---アダプターを取り付け---s15系6速用フライホイルに変更し---専用パイロットブッシュを取り付け---HKSのツインプレートクラッチを取り付け---R33ミッションを取り付け---ペラシャを合わせ---シフトを加工しました。
簡単です。
余裕です。
6速を積むのとあんまり変わらない感じです。
みんなR33ミッションは2~3が離れてるってよく言うじゃないですか?!
騙されていますよwww
SR20ノーマルより2~3が近いです。
しかも4.3~4.9ファイナルで何処でもokな感じです。
4.6以上はクロスミッションですwww
自分なりのファイナルデータを上げます。
名阪スポーツランド 4.3 で3速ホールド。
パワーが無いなら4.6で3速ホールド。
YZ東サーキット 4.3 で3速~2速でルンルン♪
モータランド三河(MLM) 4.1~4.3 で内回り2速ホールド
外回り3速でピッタリ
鈴鹿ツインサーキット 正周り4.1 逆走4.3で3速ホールド
要するに
1速が少し伸び2速~4速がクロスっぽいです。
2~3速でほぼイケる感じですよ。
ちなみに我がs15は
S13エンジンです。
そしてタービンなどは
GPスポーツYPタービン+GP上置きマニ
とてつもないパワーではありません。
良くある400馬力~450馬力の車です。
良くあるかどうかは知りませんが大体こんな感じです(笑)
D1SLでガンガンに使用しましたが全く問題ありませんでした。
不具合などは皆無です。
トラブルフリーで凄く助かります。
HKSのツインプレートは結構強いのでどうかなって?思ってましたが余裕です。
何でみんなベルハウジング加工をしたりするのか不思議に思いますよ
だって安いし、壊れないし、トラブル無いしね♪
srミッションが壊れたら何も考えずにこれでしょ!!マジで!!!
あっ。。。自分、ブルーフォースさんの回し者ではありませんから(^^)ノシ
金額はウチかブルーフォースさんまで(o^^o)
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