• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

地デジ化完了

地デジ化完了 我が家も地デジ化完了です。

残っていたウチの部屋の14インチテレビが、22Vインチの液晶に変わりました。
12月になるとエコポイントが半減になるらしいので…
やったぁ~~~!

あとは…PS3が欲しい(笑)
ブログ一覧 | 家電・AV機器 | 日記
Posted at 2010/11/23 21:17:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェ718 納車されました!
赤BORAさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

梅雨入り本番の日曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年11月23日 21:23
うちも地デジ化終了しましたよ。

録画は、同時に4番組出来る体制です(笑)
コメントへの返答
2010年11月23日 21:37
同時に4番組ですか!
それはスゴイですね!!!
2010年11月23日 21:30
うちも地デジ化完了してます♪

車のほうはまだですが(笑)
コメントへの返答
2010年11月23日 21:38
あ、車はまだアナログのままですわ(笑)

でも車でテレビってあまり見ないんですよね~
どうしようかなぁ~
2010年11月23日 21:32
うちの小さいTVもしなくては…


いつしよう、メーカーはどこにしようか。安いメーカーで十分ですよね
コメントへの返答
2010年11月23日 21:40
ウチも知らないメーカーですよ(笑)
これが一番安かったから(爆)

エコポイントは12月から半減しますからね。
買い替えのタイミングは難しいです。
2010年11月23日 21:50
我が家は、車も含めて完了してますよ!

でもCATVなんで、アナログの方が多く映るので、切り替えながら見てます。

PS3欲しいですよね(^^)
コメントへの返答
2010年11月23日 21:59
車も完了なんですね!

CATVはいろんな番組がみられていいですね。ウチはアナログだったら見れるのに、デジタルだったら見れないチャンネルがあります。

PS3・・・いつかはGETしたいです。
2010年11月23日 22:00
PS3でF1-2010やってますがチビルくらいリアルですよん。

勿論HDMI接続で…。(^-^)
コメントへの返答
2010年11月23日 22:03
将来のために、HDMI端子が付いているTVを選びました(笑)
リアルな画質でゲーム…羨ましいです☆
2010年11月23日 22:01
ここは思い切ってGT5とPS3同時購入に踏み切っちゃいましょう!
コメントへの返答
2010年11月23日 22:03
そうしたいのは山々ですが、財布の中身が…(笑)
2010年11月23日 22:05
うちの部屋は10型液晶TV+PS3です~

ちなみにアナログ放送写りません(爆)
もちろんデジタルなんて・・・

未だにHDMIケーブルあるのに、
コンポジット接続です(f^ ^;
コメントへの返答
2010年11月23日 22:08
10型って結構小さいですね。
でもPS3ができる環境が羨ましいです。

ちょっとホントにPS3が欲しくなってきたぞ!
どうしよう。。。この物欲を抑えるには。。。
2010年11月23日 22:57
PS3、ウチの部員がこっそり持ってきてたりします。取り上げてそっちに送りたいくらいです(爆)

コメントへの返答
2010年11月24日 20:57
是非とも、送ってきてもらいたいです(笑)
学校には必要ないものは持って行ったら駄目ですもんね☆
2010年11月23日 23:28
こんばんわ。

うちは、チューナーで完了しました。

買えません(^^;
コメントへの返答
2010年11月24日 20:58
こんばんわ!

ウチもチューナーにしようかと思いましたが、大蔵省の許可が出ました(笑)
2010年11月24日 11:15
我が家も2台のTVを地デジ化しました。

1つの部屋の壁にアンテナ線が来てなかったので
ベランダにアンテナ増設したりして、結構めんどくさかったです。(^^;)
コメントへの返答
2010年11月24日 20:59
ウチはマンションなので、ある程度部屋にはアンテナ線が来てますが、そうでなかったら配線や増設は面倒くさそうですね。
2010年11月24日 13:45
ちょい前まではある程度デジタル放送受信したのに、最近あまり受信しなくなってきてます(-_-;)

やはりアンテナも関係あるんですかねぇ・・・(←無知w)
コメントへの返答
2010年11月24日 21:00
大きなビルとかできたんでしょうか?
それとも電波障害???

デジタル化するのは国の勝手ですが、国民の迷惑さも考えて欲しいですね。
2010年11月24日 17:11
こんばんは☆

ウチは地デジ化まだなんですよ~(>_<)借家なもんで、大家さんがアクション起こさないとなんか地デジにならないらしく(:_;)

テレビも欲しいですね!22型を狙ってるんですが、メーカー悩み中です(+_+)
コメントへの返答
2010年11月24日 21:01
こんばんわ。

借家だと、大家さんの匙加減ですからね。
なんとか早めの対応がなされるのを、願ってます。

メーカーはいろいろありますからね。
ウチは価格で決めました(笑)
2010年11月24日 17:18
私の部屋のテレビがアナログです。

もう少しでエコポイント半減なので焦ってます。

ここまで来たら来年の7月まで買わないでやろうと思う今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2010年11月24日 21:03
今月でエコポイントのシステム変わりますからね。買い替えのタイミングっていったら今かも。。。
でも来年の7月前にはまた何か特攻策が出そうな気もしないでないですが。。。
2010年11月24日 19:46
こんばんは^^
遅コメ失礼します・・・。

イイですねぇ☆ミ
これでいつアナログ放送が終わっても大丈夫ですね♪
私の家はまだですよぉ・・・・。

なんか今、地デジテレビ買っても2、3ヶ月待ちだそうですね^^;
コメントへの返答
2010年11月24日 21:05
こんばんわ!

やっと大きな画面でみれますよ☆

人気商品は在庫不足だそうですね。
エコポイント関連の駆け込み需要が多きいんじゃないでしょうか。

プロフィール

「鈴鹿ファン感謝デー http://cvw.jp/b/416551/35226799/
何シテル?   03/10 00:00
08年3月17日から乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【C87】『コミックマーケット87』1日目まとめ!画像で見る冬コミ初日!恒例のスタッフ名言集に名言ランキングも網羅!他 現地で起きた主な出来事など【12月28日】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 23:14:01
LEDエンブレムの改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 17:37:44
プチオフってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:07:48

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
型式:DBA-GE6 グレード:Lタイプ カラー:ブリリアントスカイメタリック ディー ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
08年3月まで所有していた車です。約7年乗っていました。 人生初のマイカーです。 GW前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation