• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒なな@ALsのブログ一覧

2026年06月22日 イイね!

梅雨のアブラゼミ

ピラーから シートを伝う 梅雨時雨

アブラゼミ


雨漏りの時期です。セミです。


先週は高雄PWでサンデーミーティングでした。
ネオクラ特集…なのでスポット参加させて頂きました。
が、毎度思いますがああいうオリジナルからやっても綺麗な弄りまでの集まりだと存在が浮きます。そういうのじゃない。

自分では全く写真撮ってませんでしたが、お友達がフィルムカメラで撮ってくれました。




ええ雰囲気…車高がね、こういうテイストで行くならもう少し高めだよね。主にリアがね。




熱い熱いとクダ巻いてたステアリングはハルトゲに。夏仕様。

…といいながら、やっぱりモトリタの握りが恋しくて戻しました。今日。

もうダメだ…こんなはずでは…

夏用に革のモトリタが…あとサイズも13…せめて14インチのリムが…などとほざいていますが、そんなものを買う金などもちろんありません。





エセ英国仕様化も…エセです。雰囲気です。


痛車のイベントにウン年ぶりにエントリーしたので、またステッカーをこさえなければならない。
その前に今の仕様で写真撮りたい。

まずは晴れ間を探さないといけない。
Posted at 2026/06/22 01:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月25日 イイね!

モゲロンポョ佐々木

身内の36乗りの間でいっとき流行ったんです、何かが破損したら◯◯モゲロンポョ佐々木って名前にするのが…

当時は笑って見てましたが…





お、おう…

トラックが並走してる時に、バチン!って音がしてね…お前石弾きよったなwwって笑ったのも束の間…そっから段差ごとにリアからガチャガチャ言うなって…

石じゃなかったよね…


で、まあ、とりあえず…



純正のZ3用補強プレートを譲って貰えて復旧。

このまま溶接…と思いましたが、ちょっとかなり補強プレートもへちょいので、当座様子見しながらもう少し頑丈なのを作ってそれでちゃんと治そうかな…と…





こちらは、実家から発掘された古のタコメーターと、セヴリングのマフラーチップ…

マフラーチップ、コレをつければより往年のハルトゲちっくに…ええ、この世代のハルトゲマフラー、大分横長のオーバルなんですよ。
2.1cはスクエアでしたが…



早くコレになりたい…

ただ、長さ合わせて溶接と、ディフューザーカット必要なので…ちゃんと時間取ってアッパー修理と同時に…ですね。




タコは付けました。懐かしい。やっぱりコレよ。
黒アルピナから使ってましたから…

ただ性能的にはピボットのがはるかに良い。


そして暑い…モトリタ仕舞ってハルトゲステアリングにせねば手の皮膚が焼け落ちる…


以上、佐々木がお送りしました。


Posted at 2026/05/25 14:56:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月08日 イイね!

GWまでのセミの活動記録

なんもしてねぇ…みんなキラキラしてるのに…と虚無感でセミファイナルしそうで寝れない。何も出来ない自分が悪い。

寝れないので備忘録代わりにやった事論って、ただの虚無ではないと自分に言い聞かせねばならない。


さて3月…前回の日記にした関東行脚の翌週…ラジチャレに出る弟のメカ要員としてセントラルへ…










まあそれまでに事前準備で作業したりもしてましたが…一日満喫いたしました。

自分で走ったのは遥か昔…萌deGOか…まだ黒のアルピナでしたね。懐かしいな…と思いながら。
サーキットの空気感、やっぱり居心地良いですよね。



そして季節は春…桜と写真…と思いながら、タイミングを逃し…あわや滑り込みでギリギリお花見をしてまいりました。









若干、葉桜気味ではありましたが…去年は完全に逃しましたからね、綺麗でした。




フォグカバーに戻しました。色数減らしてシンプルに。





36乗りのお友達がwekに出るのでお手伝い…プレートこさえて、オーディオ移設やなんやの作業…

無事にかっこよく展示をされておられてました。
見学、また当日夜にはプチ36MT…と言われてましたが豪雨で断念…リアシートズブズブなるわ…

というか、予定してた唯一の用事がこれだったので、楽しいGWは予定も出ず終了…となる悲しき未来…









帰ってこられてお疲れ様会。こっちは顔出せました。
カッコよく決まった赤黒アイエスコンビ…素晴らしいですね。


で、まあGWらしく家族サービス…娘が異人館街に行きたいと…









なかなか楽しめました。坂道が凄くて膝が笑ってました。プルプル。

そして世間的には最終日の昨日は高雄PWに…ドライブというかほぼダベりに…

よく似てると評されるエスコートコスワースと並べて写真を撮らせてもらうなど。










その屈強な羽根とブリスターフェンダーがtiにも欲しい…

こうして見ると、なんか満喫した感ありますね…しかしこの不完全燃焼感…いやまあここ数年ずっとこうですが…


自分事としてなんかしたいなぁ…
Posted at 2026/05/08 01:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年03月28日 イイね!

3月の備忘録

早い、もう春の息吹が辺りに色づいています。セミが活躍する時期までもう少しです。アブラゼミです。



さて3月。

毎年恒例、1年で一番輝かしい日、3月6日を過ごしました。金曜日だったのでコレは良き日だと…


雨だったね。




雨宿りできる所でなんか集まりました。うじゃうじゃと。
雨漏りにも負けず…いやまあ、うちのくらいですけどね、36で普通に雨漏りするやつ。







次の日もお仕事だってのに、話も尽きず夜更かしをしてしまい…案の定、翌日は眠たくて仕方無かったです。



そしてまあ、師走より忙しい3月に忙殺され…





合間を見つけながらステッカーを切り…






アイカツです。霧矢あおいちゃん。

昔、黒のアルピナでユリカ様貼ってたよね。懐かしい。


そして、先週は日帰り弾丸東京ツアー。





嫁さんと娘はアイカツ×プリパラのライブに。この為にステッカーこさえました。


まあそれはそれとして、半日の暇を頂き




大黒へ。

事前に行くかも…と言ったら、関東の36乗りが出迎えてくれました。
持つべきは36乗りの変態なお友達…ありがたい限り。






先の36の日の並びと見比べると、こう…クルマが綺麗なイジり方。知性がある。

そんな中で知性のかけらも無いような話ばかりして、引かれちゃいないか内心ヒヤヒヤしながら…そしてドトールでスヤスヤしながら…楽しいひとときを過ごさせていただきました。


いやぁ、珍しく満喫しました。

36は良い。









ti並べ…36集まっても、なかなかtiで並べれることは少ないので。

はるか昔、まだ赤tiの時にClub-tiのツーリングに参加させてもらったのが懐かしい…


明後日はセントラルです。メカ要員です。
Posted at 2026/03/28 01:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月04日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【レインドロップ ゴールドグロス】

Q1.コーティング剤で一番重要視していることを教えてください。
回答:施工時のムラになりにくさ
Q2.逆に一番重視していないことを教えてください。
回答:特に無し…

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【レインドロップ ゴールドグロス】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/03/04 22:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「グッドイヤー、17インチ無いんか…当たったら18インチのアルミ買うわ…買うからタイヤ下さい…(」
何シテル?   11/29 00:38
アブラゼミになり損なった人間 だいたいプジョーかBMWに乗ってる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック 紅はるか (BMW 3シリーズ ハッチバック)
9台目の36 96オープンエアに00Mスポの内外装食ったやつ。 さつまいもみたいなボデ ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
B6T(緑) こっちはセレクション号とMK号の間に現れた。 置いとけばよかった(こちら ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
B6T(赤) 964と944の狭間に居た。 増えすぎて手に負えないし黒ピナ潰した後だっ ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
MY91 理想は現実とだいぶ違った。 思った以上にもっさりしてた。 でもカッコいいか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation