• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月03日

増税後のお布施・・(笑

増税後のお布施・・(笑
いや~早いものでもう10月ですよ。今年も後3カ月ですか・・(^^;)
皆さん大変ご無沙汰しております。自分でも何時ぶりのログインなのか忘れてしまう程ですが元気にしております(笑

さてさて久しぶりの投稿で色々とみんカラも様変わりしておりましてはたして無事に投稿出来るのか心配ですが皆さんが御覧になれたと言う事は成功したと言う事です(笑
alt
タイトルの「お布施」とは6か月点検(ハートフル点検)の事ですけれど法定義務の無い点検ですのでやらなくとも別に問題ないのですがMy12の時よりディラーとのお付き合いを円滑に行う為の「お布施」と捉えて毎回行っております。まぁこのタイミングでオイル交換も行いますので車にも良いのかなと(^^;)
alt
何項目か有る点検(と言えるのか?ここで問題が有ったら大ごと)を行い血液を入れ替えます。
ところで10月1日より消費税が10%になった訳ですが本来9月にやるこの点検がその増税後になったのか・・・担当が予定を連絡して来た時には増税の事など頭になく「良いよ~」と軽く答えたが無駄な2%を払うのはなんかムカつく(^^;)当然そこを突っ込むと担当「言われると思ったのでちゃんと調整します」と(^^;)日頃のお付き合いが此の辺に出るのでしょうか?(本当か???)
alt
ついでと言ったらなんですが私は純正ドラレコを付けていますが運転手の視界の妨げにならない様にとルームミラー左側に装着されます。しかしこれではイベントボタンやSDカードの取り出しがとても不便です。
alt
なので右側に移動して貰いました。左側に装着する事を前提にしてるならばその様な作りにして欲しい物ですね。
alt
工場内にはMy12車両が大がかりな修理('◇')ゞ聞くとミッショントラブルだそうです。前期は色々と言われますが中期にも出るのですね~シフトフォークやらクラッチ関連だそうで幸いにも保証内での修理だそうです(^^;)
alt
alt
alt
トミーカイラGG
珍しい車も車検で入庫してました(^^;)

alt
35も発表からもう12年ですか('◇')ゞ若干見飽きた感も有るのですが走らせれば楽しいしもう暫くは乗りたいと思って・・・・タイミング次第かなぁ~気になる車もチラホラ有るしなぁ~と思う今日この頃です(笑

こんな感じでボチボチやってます。季節の変わり目皆さんも体調に気を付け楽しいカーライフをお送り下さいね。

ではまた(^^;)         


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/03 17:35:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

脱出準備
giantc2さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年10月3日 19:57
乙で御座います♪

消費税よりポイント還元に興味が湧きます
PAYPAYとかでR35買えたらどうなるんだろ(笑)
そんな時代になるんですかね〜

おクルマの調子はいかがでしょうか?
モチュール入れると少しはかわるんですか?

そのうちインプレお願いしますね〜
コメントへの返答
2019年10月3日 21:01
乙です。。

どうなんだろね、一応キャッシュレスだけどDが登録してるかは聞かなかった(^^;)

最近踏んで無いから吹けは悪い・・かな(笑)
え?12の時からニスモだが・・モービル1は柔らか過ぎると思って居ます。昔の感覚だとツインカム+ターボに0-40だっけ?考えられません(^^;)
2019年10月3日 20:21
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

おつでございまし!!!A@w@;;;b
しかし。。。「言われると思ったので、
ちゃんと調整します。」とは。。。(笑
出来る営業さんです!!!((((;;; *´艸`)(爆
めずらしく!?、ノーマルを保っているの
で!?、そろそろか?と、思っておりまし。(笑
コメントへの返答
2019年10月3日 21:05
乙です。。

あ、サービスの担当ですよ。営業は売った後は世間話をする位ですね(^^;)

もう弄る気はしないかなぁ~リセールの事を考えるとね(^^;)そろそろ落ち着いた車を考える年頃です(笑
2019年10月3日 22:56
こんばんは。

アメ車に戻って来てください^_^
コメントへの返答
2019年10月3日 23:30
こんばんは。

そう言えばゴーヤ君の事はFBで観てるけれど相変わらず行動範囲が広くて羨ましいわ(^^;)

アメ車・・・もうHVとかEVとかエコノロちっくな車が良いと思う年頃なのよ('◇')ゞ
2019年10月4日 7:14
HV?EV?

918スパイダーですね(・∀・)
コメントへの返答
2019年10月4日 22:05
だからエコだって(-_-;)

停電時に家庭用電源にも使えるやつ(笑
2019年10月4日 9:59
おおおおおっ!!相変わらず目に優しい大文字ブログで読みやすい(笑)

>気になる車もチラホラ有るし

ポルシェ買いましょうポルシェ!!今のポルシェ速いし壊れないしで良いですよ♪
コメントへの返答
2019年10月4日 22:08
乙です。

え?もしかしてスマホで見てる(笑
PCだと後ろの画像と重なって通常文字だと読めないのですよ💦

ポルならマカンとかですかね('◇')ゞとにかくエコです(笑


プロフィール

「有難うございます。てかプリさん今回ノベルティ無かったよww」
何シテル?   07/30 20:11
出来るならば好きな事だけして居たい。 そんな希望を常に持ちつつ厳しい現実と戦う日々が続いております(笑) 「車は単なるキッカケに過ぎない」と言われた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING G25 D-BK 2015 Limited Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 18:40:40
新型 パルサー ニスモ コンセプト と、憧れのGTI-R!!(^。^;;;v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 17:00:39
本物のなりりん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 07:44:59

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
忘備録として載せておきます。 自分でもビックリの3代目R35です。色々な巡りあわせで購入 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
スポーツサスペンション(標準) レーダーセーフティパッケージ(標準) AMGスタイリング ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35からR35へ 乗り味は全く別物です。良いか悪いか別にして(笑
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
Agility package ユーティリティパッケージ、アドバンストライトパッケージ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation