• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月12日

行ってきましたジムカーナオフ♪

行ってきましたジムカーナオフ♪ っということで昨日、筑波でジムカーナオフに参加してきました!
晴れ男?宣言をしていたのでドキドキでしたが・・・走行中は雨が降らずにホッとしましたよ(笑)

突然の参加だったのに暖かく迎えて下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
走りに行かせてくれた嫁さんにも、感謝感謝です(^_^.)

で、人間は走る気満々でしたが、ファミゴンは全く準備が出来てません(汗)
ブレーキパッドは前オーナーが車検に出した時に交換されたと思われる純正同等品?(純正以下?)の曙製で、残量僅かな物のままだし、ローターはレコード板のようだし(死語?)エンジンマウントは千切れかけてるし・・・大丈夫ぅ?な状態でしたが・・・無理しなければ大丈夫だよと自分に言い聞かせ(笑)上手い人はどんな状態で乗っても上手いんだから言い訳しないで頑張るぞーと!
楽しむことなら誰にもまけないもんっということでね(^.^)

そんなこんなで走りましたよ。
でも今日は乗れてないのかなぁ~とか、相変わらずスラロームセクションで、ラフなステアリングワークのせいか?パワステのアシスト遅れを誘発させて悩んだ・・・でしたが、やっぱり・・・走るのは楽しいですね♪
ヘタッピなりに気をつけてることがあって、スキール音は「キィィィィ」まで。ギャァァァやゴォォォォって音は絶対出さないか、出そうになったらステアリングかアクセル戻します。
そんな音出てたら、仮に速く走れても上手く見えないしカッコ悪いと思うので^^;
スリップアングルを考えない走りよりは、スマートに優しい方がカッコイイと・・・タイヤが買えないだけの言い訳だったりしてますが(笑)
合言葉は「硬派でクールで知的で繊細な走り」なんて(笑)
タイム遅いんで口ばっかです(^_^;)
前回より遅かったしなぁ・・・

ファミゴンが1分3秒後半なところ、NOTEの皆さんは2秒〜1秒台ってタイムですもんね!
皆さん速く参りましたよ。

しかしジムカーナオフに参加する度にデフが欲しくなる・・・マーチに戻りたくなる・・・悩ましいです(笑)
そんな走りでしたが、まさかのクラス2位で嬉しかったです\(^o^)/

参加出来て本当に良かったです!!
皆さん、本当にありがとうございました!












ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2012/11/12 22:24:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

夕食は一人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年11月12日 22:31
NOTE勢が速くなってきましたねー、ホント。
ボクも良い訳が多くて嫌になっちゃいますが、昨日の自分で出来る精一杯は出したつもりなんで吞み込んでおこうと思います。

しかし、ホンとに奥が深いっちゅーか・・・楽しく走るとその先が果てしなく・・・ジムカをヤると、ずっとコレやりたい~!って思っちゃいますね^^
コメントへの返答
2012年11月14日 23:18
NOTE勢、本当に速いですね!
同じ1500ccくらいな排気量だから、そんなに大きくは変わらないはず?なんて思ってましたが・・・皆さんの腕の良さに完敗でしたよ(^O^;)

キャンディさんも苦しい一日でしたよね。
クルマのセッティング、ドライビングテクニックって奥が深くて難しくて・・・でもそれがまた楽しいんですよね!
今出来ることを精一杯を出せたなら良しと私も思います。

おっしゃる通りその先が果てしないですね(笑)
ずっとやってたいって思いますね♪

2012年11月13日 0:11
おつかれさまー!
晴れ男っぷり発揮でしたね(o^-')b
相変らず上手くて見とれてました
「硬派でクールで知的で繊細な走り」か・・・
正に・・・って思います
マーチに乗りたくなったら何時でもー!
脚は見直しますんで、またアドバイスして下さいね
また遊びましょー(゚ー゚)ノ
あと、落ち着いたら飯でも行きましょー
コメントへの返答
2012年11月14日 23:25
お疲れ様でした!
本当に楽しい一日をありがとうございました!!

晴れ男の名誉?保てましたかね~(=^・^=)

そんなに誉めないで下さ〜い^^;
すーぐ浮かれちゃいますから(笑)

マーチ・・・いつも乗らせて頂き、たっぷり誘惑して下さり(笑)ありがとうございます!
良い対策、見つかると良いですね。

是非ぜひまた遊んで下さいませ!!
飯ももちろん、よろしくお願いします♪
2012年11月13日 1:25
お疲れ様でした!

なんか書いてあることが好きだなぁ~!

でもファミゴンで3秒台はすごいですよ。
自分でもよくわかんないんですが、あのコースはノート速いんですよ!

見習うところたくさんあります。いつも勉強さして頂いてますよ!
なんで、カートの走りも見たいのでぜひご参加を(笑)
コメントへの返答
2012年11月14日 23:33
お疲れ様でした!

そう言って頂けるとメチャクチャ嬉しいです(^○^)

ノート・・・本当に速いですね〜。
少しでも追いつけるよう、もっともっと腕を磨かなきゃです(笑)
センタ郎さんの無駄のないスムーズなドライビング・・・私の理想ですよ!

勉強だなんてそんなぁ~(^^ゞ
でもカートは乗ってみたいとずっと思っていましたので、参加させて頂きますよ!
よろしくお願いします♪

2012年11月13日 8:10
日曜日は、お疲れ様でした!
久しぶりにお会い出来て、いろいろお話しできて楽しかったです(^_^)v

いろいろ忙しくて大変だと思いますが、また是非ともご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2012年11月14日 23:37
お疲れ様でした!
私もハクサンさんとお会い出来て、お話し出来て嬉しかったですよ♪

百戦錬磨のスムーズでカッコ良いハクサンさんのドライビング、流石だなぁと勉強させて頂きましたよ!

こちらこそ、是非ぜひご一緒に走りたいので、よろしくお願いします!!

プロフィール

「レネゲードのジャッキアップポイント http://cvw.jp/b/417065/46557371/
何シテル?   11/23 13:19
ついにメインカーが妻の願いを聞いてオートマに(泣) その分SJ10で楽しみます。 最近はテンも走るより錆、腐食との闘いが多くなってます。 12歳の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車中泊のときに便利な集中ドアロックスイッチの増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 15:17:08
スライドドア イージークローザー取り付け(制振・断熱含む) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 19:25:19
ジープレネゲードのオイル交換ワーニング表示を自分でリセットする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/13 22:01:15

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 銀ちゃん (トヨタ ハイエースバン)
U-BASE ONE 令和5年8月17日購入 令和5年9月3日納車 令和5年4月登録車  ...
スズキ ジムニー 雨太郎 (スズキ ジムニー)
我慢出来ずに13年振りジムニーに復活! リーフ、5速、リア制動サイドブレーキ、全て公認 ...
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
何も欲しがらない妻が大きな手術をしてから…車2台あるなら1台はオートマ車にして欲しいと言 ...
スズキ ジムニー SUNNYジムニー (スズキ ジムニー)
記念すべき人生最初の車。 12歳の時から4X4トライアルに通い詰め…17歳高校三年生でト ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation