• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月18日

久々

久々 毎日溶けそうです・・・(><)










先月はびっくりしました。
先月中旬ぐらいにいつの間にか?って感じでなんかおかしくなってました(><)

夜の運転とかでなんとなく違和感に気づき片目だけで見てみると


左右で見比べると色や見え方が違う・・・
視界の斜め左上が暗い・・・ってか隠されて見えてない感じ・・・
物体が部分的に変形して見える・・・


と視界の異変に気づいたんですが少し様子をみてたけど回復する気配は無し・・・


これはやばそうなので眼科にいって診断。その結果は










片目が網膜剝離(汗)







ボクシングとかしないしリアルファイトで殴られてもいないのになるもの?
もしくは以前に受けた視力矯正のレーシック手術せい?


と思って聞いてみましたが関係は無いようです。
先生によると目が近視の人は自然と剝離する危険性はあるようです(汗)

しいて原因としてあげるとしたら






目の内部の老化とのこと・・・(爆)



とゆうのも30代ぐらいが節目だそうで残念ながら眼球の老化が認められました(TT)

とりあえず失明一歩手前レベルなので即大学病院行きで






手術&入院決定!!



ただし手術自自体の成功率は初回なら9割らしく無事成功♪
術後のレッドアイ↓

 

白目が血の赤だとバケモノみたいでした・・・
この時は視力がかなり低下していて安静と点眼で回復を待つ感じでした。




術後一ヶ月ほど経ち、まだ弱赤目ですがだいぶ回復して視力も戻ってきましたし歪みも少なくなってきました(^^)

ほんと回復してきてよかったけど近視なのは変わらないので再発や反対側がなる可能性もあるのが怖いです・・・

近視の方は日頃から片目で視野チェック等をして異常がないか見といたほうがいいですね。早めの発見だと入院するほどのことにはならないようですから☆



予想外の出費にラジエターやデフ導入が遥か彼方に遠のきましたが

近くの大学病院には
若くて綺麗系な看護士さんが多い 
ことがわかったので良しとしましょう(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/07/18 00:22:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また貰っちゃいました😆
伯父貴さん

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年7月18日 0:30
お大事にして下さい。

目は大事です(^ ^)
コメントへの返答
2012年7月18日 0:34
ありがとうございます♪

順調回復中です☆
これからは異変があったら即眼科ですね(汗)
2012年7月18日 0:38
ビックリですね!
回復して良かったです。
若くて綺麗な看護士さん見れるくらいならもう問題ナシですね(笑)
お大事になさってください!

僕も近視なので気を付けてみます。
コメントへの返答
2012年7月18日 0:45
ほんとびっくりしました(><)

ゆーろさんも近視なんですね~
痛みとかはなかったので注意が必要です!
なので気をつけてくださいね。
2012年7月18日 1:49
うわー

てっきり作業中車に軽く下敷きにされて肩でも骨折したかな?
っとか勝手な想像してましたよ(笑)
車は無事ならそれしかねーだろって(笑)

とにもかくにも回復傾向で良かったですね♪
コメントへの返答
2012年7月18日 22:12
下敷きになるほどの作業をする愛着があるかどうか・・・(笑)

一時は片目で見たほうが楽なぐらいひどかったです(><)
2012年7月18日 8:12
ビックリです。恐ろしい・・・。
明日は我が身ですね。

順調に回復されてるようで良かったです。
車より体が大事ですから。

またカッコいいチェイサーを見せてください!
コメントへの返答
2012年7月18日 22:14
昔は事故ったりすると身体より先に車のことばっか考えたりしちゃいますけどね(笑)

歳なんで健康管理が必要になってきました(汗)
2012年7月18日 9:45
網膜剥離に気付くのが早くて大事に至らなくてよかったです。
身近で網膜剥離で失明した方がいましたので、心配になりましたm(_ _)m
また完全復活したらお会い出来るのを楽しみにしてます(・∀・)
コメントへの返答
2012年7月18日 22:17
今まで網膜剝離なんて自然になるものと思ってなかったのでびっくりです(><)

でもなってしまうものなんですね・・・

普通の運転とかは平気なんで都合が合えばオフ会等参加させていただきます♪
2012年7月18日 21:54
妹も、なんらかの感染症(詳しく知らないw)で片目の視力をほぼ失いました。
今もあまり見えません。
妹の時は黒目が真っ白になっててかなり怖かったです(゚Д゚;)
目は大切にしましょう

お大事に!
コメントへの返答
2012年7月18日 22:21
白内障ですかね?
もっとほったらかして眼球の中心を越えるような剝離だとアウトだったようです。

今後は気をつけて異常があったら即病院行きます。
2012年7月18日 23:52
あわわ・・・

目は大切ですからね!
お大事にしてください><
コメントへの返答
2012年7月19日 23:59
不便になってみて気づきましたね~
特に夜の運転が怖くて・・・
再発などならないよう気をつけます(汗)
2012年7月19日 22:57
目は大事ですよ~www汗
手術とか、想像しただけでも。。。。

お大事に♪

自分も、デスクワークで視力がw><
コメントへの返答
2012年7月20日 0:02
局部麻酔で目が開かれてるんで手術中も起きてました(汗)

デスクワークでPCとかだと目にも悪いし動かないから体重が・・・(汗)

プロフィール

「さむい…(><)」
何シテル?   12/06 00:37
赤車 初走行は6月25日の富士ドリパかな(^^) 車だと直6、特に1JZ系が好きでバイクはNSR、NCが好きな典型的な走り屋系です。 そんなに自分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ RVF ホンダ RVF
ロスマンズ仕様のNC35です。 峠ツーリング、サーキットなどでコケない程度に走ります♪
キムコ レーシングキング 180Fi キムコ レーシングキング 180Fi
トルクがあってコンパクトでフラットフロアなスクーター♪ 通勤、チョイ乗り、軽い峠ツーリ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
オールペンして色が変わったので新規登録(笑) タービン車と言いたいとこですが純正タービ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
またもやチェイサー(笑)これで4台目… 9年前期、11年後期、9年前期、11年後期と繰り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation