• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月14日

メンテ完了♪

メンテ完了♪ こんにちは〜つッち〜ですょ♪

暑い 暑い 暑いσ(^_^;)

毎日ヤバイっす!

今年に入って熱中症で運ばれた人がそろそろ1万人に達するようです(´Д` )

みんな気をつけてね〜


さて私つッち〜は本日

吸気〜点火までメンテナンス♪

つッち〜工房Openです♪

まず昨日洗っといたエアクリにオイルを



かけます



スロットルスペーサーとスロットルを






汚いなぁσ(^_^;)

お掃除!

関東のナイト担当親分SUBURさんからお借りした魔法のグリス



これをプラグのネジとバネの接触部分にうす〜く塗り塗り♪




プラグ外して〜




新旧比較!古い方お疲れさん!



古いのやっぱ2番3番はトレイルの弱点

水入ったあとがσ(^_^;)

私が対策するまで侵入してたんだろうなぁ

暑いのでさっさとやります!



スロットルも取り付け

エンジンルーム綺麗にして





さてテスト走行テスト〜

始動性 良い♪

加速 良い♪

燃費 全く分かりません(笑)

高速走行 普通かなσ(^_^;)


結果!


驚くレベルでは有りませんが良いんでは??って感じのレベルでした(笑)

しっかり性能は引き出せてる気がします

お値段も1本1480円位

試す価値は有る感じですよ〜

今日は走行テストがてら墓参り〜


さっき帰宅でございます!

今夜はパパ特製豚骨醤油ラーメン♪



さてこれから嫁さんとウォーキング♪

では!


ブログ一覧
Posted at 2013/08/14 20:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

無事でよかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ...
zx11momoさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年8月14日 21:02
キレイで羨ましいです。

燃費も向上しそうですね。
エアクリの吸気音凄そう(^-^;
コメントへの返答
2013年8月14日 23:33
見えるところだけ綺麗です(笑)

燃費は音を楽しむと比例して悪くなります(笑)
2013年8月14日 21:28
暑い中、お疲れ様でした!!

リフレッシュすると気分もいいですよね♪


おいらも、はやくミッション回りをリフレッシュしたいです・・・・(苦笑)
コメントへの返答
2013年8月14日 23:36
ども〜♪

そうそう何とマフラーからの排気ガスも臭く無くなりました♪

ちょっとカブってたのねσ(^_^;)

ミッションは早く何とかしたいですね〜

身近に辛い思いをした方がσ(^_^;)
2013年8月14日 22:21
お疲れさまです。

めっちゃ綺麗ですね(^^)

エアクリ近くのあの赤いのは何ですか?
コメントへの返答
2013年8月14日 23:51
ありがとうございます〜♪

赤いのはオイルキャッチタンクですょ♪
ブローバイガスの戻りにかませて不完全燃焼でオイル混じりのガスをタンクに受けてエアインテークの中を汚さない品です♪が

ほとんどちゃんと燃えてますので飾りに成り果ててます(笑)

結構かっこいいと自己満足♪

K&Nのステッカーは自分で貼りました♪
2013年8月15日 0:01
ああ…いつになったらここまで出来るようになるのか( ;´Д`)

エンジンルームが別物すぎて惚れ惚れしてしまうΣ(ω |||)

いつかつッち~工房のお世話になってみたいですよ笑
コメントへの返答
2013年8月15日 12:11
遠いけどぜひいらして〜

近くで見ちゃダメですよ〜色々ボロが出るんで(笑)
2013年8月15日 1:14
18日拝見させて下さいm(__)m

エンジンルームカッコよすぎ(o^^o)
コメントへの返答
2013年8月15日 12:24
ありがとうございます〜♪

こんなんですが見てやってください♪

18日によろしくお願いします〜
2013年8月15日 6:47
プラグ替えたら

変わったかな(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2013年8月15日 12:30
エンジンスタートの不完全燃焼と一気に踏んだ時のミスファイヤーが無くなりました♪良い感じ♪
2013年8月15日 9:07
さすが工房の社長~

エンジンルームが綺麗だ~

スロットルボディースペーサーもかなり汚れるんですね~
メモメモ

でも一番凄いのは嫁さんとウォーキング♪

見習わなくては(>_<)

コメントへの返答
2013年8月15日 12:33
ども〜♪やっと自分もやれました(笑)

そーなんですよインテークパイプもそれなりに汚れますのでたまーーーに掃除してあげると良いですよ♪

中の掃除はあまり水を使えないから大変(笑)

もう少し嫁さん慣れてきたらゆっくり走ろうと思います♪
2013年8月15日 11:35
プラグ随分おつかれでしたね

アクセルワーク軽く感じるんじゃない

メンテはたのしいね!
コメントへの返答
2013年8月15日 12:35
ども〜♪やっとやりましたよ♪

グリスありがとうございました♪

メンテは愛車直に触れ合えるので良いですね♪
2013年8月15日 12:09
つッち~さん

こんにちは!

おひさしぶりです。

スロットルボディーとエアクリどうですか??

だいぶ変わります?

エンジンルームの見た目かなりカッコ良くなりますよね~

いいな~

コメントへの返答
2013年8月15日 12:36
お久しぶりです〜♪

結構変わりますよ♪音とかも♪

聞きたくて踏んじゃうから燃費は悪くなりますけどね(笑)

ドレスアップには最高です♪
2013年8月19日 10:01
またまた遅コメです(。-_-。)

メンテ出来るのステキですね(≧∇≦)

私は場所の名前もわからないので。。。

ラーメン美味しそう~(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年8月19日 13:15
終わったら汗だく(笑)

チームのプロに任せましょ(笑)

ラーメンGOOD♪

プロフィール

車大好きな DIY好きです♪ 日常のブログネタが多いです お気軽に見てください♪ ヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第4回GEAR全国ミーティング IN那須 初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 18:04:02
またまた超お久しぶりなブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 23:57:06
12/23は「GEAR たまの君」歓迎しナイト!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 15:49:33

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
2代目トレイルブレイザー乗りはじめました♪ 今度は大人なカスタム志向です♪ の予定で ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンク♪ (フィアット 500 (ハッチバック))
嫁カー3♪  FIAT500ツインエア(´∀` )  これからいっぱい可愛がろうと思います
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁カー2 百式カラー♪
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
嫁カーです。セルボクラシックの顔に換装しました。ターボ ビンビンに効いています。レトロフ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation