• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いなたま@JF3えぬぼの愛車 [トヨタ カローラレビン]

参考資料:E-AE111後期シャシダイデータ

投稿日 : 2009年09月09日
1
BOSCHローラー型で計測
3号機の時のデータです。
AFCなどでのエアフロ補正はなし。

①159.4ps/7670rpm 17.3kgm/5600rpm
SR20DET用ステンメッシュエアクリ流用+5ZIGENマフラー

②154.9ps/7600rpm 17kgm/5600rpm
純正交換タイプエアクリ+5ZIGENマフラー

③145.6ps/7760rpm 15.8kgm/5500rpm
①+VVT 3000rpm~8000rpm ON(社外VVTコントローラ使用)

①と②は同じ日に計測してあります。
ノーブランドの安物ですが、出力5ps、トルクも若干ですが向上しています。
グラフを見ていただくと僅かですが全域で向上しています。
むき出しに変えると低速トルクがなくなるとか聞きますが、必ずしもそうではないと分かりました。

③のVVTコントローラーはやはりきちんと燃料・点火のセッティングをして初めて効果が出るのでしょう。(アタリマエデスガ...)
データはありませんが、サブコンなどでVVTも含めたセッティングを出すとレブまで気持ちよく回るようになります。
2
トルクデータ

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっと届いた(^^)」
何シテル?   06/19 21:21
2018.11.4にN-BOX君納車されました。 通勤快速仕様にする予定です。 お金貯まったら別にもう1台買いたい! 綺麗な車、カッコイイ車はついつい見と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Seria MONOTONE COLOR BOX ラージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 21:26:06

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2018.11.4納車 DBA-JF3 プラチナホワイトパール(NH883P)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて自分で購入した車です。 後期トレノのトムスの限定車でした。 わずか2か月で○40 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
前期GT-APEX 2年程お付き合いいただきました。 飛び出してきた軽自動車を土手下に吹 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成10年式 後期BZ-G 6MT(NS) 5年程お付き合いいただきました。今後は部品取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation