• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月01日

できた~♪できた~♪やっとでけた~♪

こんばんは♪

遂に!!というかやっとできました(*´艸`)

そう!!

走りのお供のペダル君たちがフリ吉@tatuya号に装着されました(*´艸`)

塗料が表面に残ってますが気にしない気にしない♪


いちお~多少の捻りとワンオフ感出す為に溶接焼け&削り傷多数がそのままになってます♪

どうせ足でグリグリやっちまうので足元なんてこんな感じでおk( ̄- ̄)b




単品だとこんな感じ
裏板も穴形状にこだわってみました♪♪
因みに溶接熱で塗料はがれない事祈ってやりましたがもちろんギリギリアウト~~。

で塗料焦げたのでもう一回色入れたらあんましよくない感じに・・。




ほかのはこんな感じ♪♪

意外といい感じ??でしょ?





取り付け~♪

指紋でベタベタ・・・・( ̄∇ ̄;)



最後に真ん中1発死んでたのでLED球変え初挑戦しときました( ̄- ̄)b


ブログ一覧 | 自作 | クルマ
Posted at 2008/12/01 22:00:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年12月1日 22:08
ペダル、ばっちりですね(^^)
さすがです♪

もう一ひねりいくならば・・・・

ふっとペダル裏に、一枚半透明のアクリルを仕込んで光らせてやると完璧かと♪
じかに仕込むと、目に邪魔だし(笑)

ついでに、最後のLED、基板の下側に足が飛び出してるように見えますが、もちろんこのあと切り落としてますよね?(^^;;
コメントへの返答
2008年12月1日 22:54
アクリルも考えたんですけど。
上からフットライト当てて反射させる方向で固まりました( ̄- ̄)b

LEDですがこの足なんでしょう??
先にツメきりでぱちぱち落としちゃったんで飛び出さないはずなんですが・・・。

そろそろ買いに逝きますよ♪
LUMILEDS SuperFluxLED  ハイマウント♪

あっどこが安いすか??m(_ _)m
2008年12月1日 22:08
おぉ~!!

完成したんですね♪お疲れ様デス!!

サスガ匠のワザ!!妥協を許さなかっただけに
いいできですね♪
自作できるのってすごいッス!!

ついにエロEDデスカ~
勉強してボクにもおしえてクダサイ!
コメントへの返答
2008年12月1日 22:58
うおぉ~タイミング一緒(*´艸`)
赤に対抗の青ですよ♪♪

いや・・実は・・・ちょっと妥協してます( ̄∇ ̄;)

きりっぱなしのほうがキレイだったんですけど・・。
手つくり感出したくて色々やってみました♪♪

因みにステンレス2mmを2枚重ねて
4mm厚の頑丈使用です( ̄- ̄)b

えろEDはこれもともとの回路に
ついてたLED外して同じのつけただけです(*´艸`)

で・思ったんですが・・・
このイルミ買った値段と材料費見比べると・・・。
ぼったくりもいいところでした( ̄∇ ̄;)

次は超明るいLEDでハイマウント作ります♪
2008年12月1日 22:14
お世辞抜きでバチーリですなヽ(´ー`)ノ

ヒルパーいいな(;^ω^)アソコ擦れてもう磨り減ってきてる(;´Д`)

神奈川3兄弟(穴兄弟ではない 爆)はみなさん持ってる(TдT)/

ぱぱさんのアイデアいいですね♪受け入れますか( ̄- ̄)?

LED光ってますね♪序の口?朝飯前?(;^ω^)
コメントへの返答
2008年12月1日 23:05
バチ~リサンキュヽ(゚∀゚)ノ バンジャーイ

ヒルパ~は・・・
自分の使わないですね( ̄∇ ̄;)
だって・・・・汚れるの嫌でゴム引いてますから(笑)

だからヒルパもフットレストも見えませんが・・・・。

ヒルパ1個しかないんで自分のだけです(*´艸`)
3穴兄弟は持ってるものばらばらですよ。。

だって取れる材料でとっただけで
作れた分だけあげたんで( ̄- ̄)b

パパさんのアイデア実はやめてて。
そのアイデア前にKEN3さんに
伝授しました(*´艸`)

LED光ってますよ。。
これはもともとついてたの交換しただけなんで。
ん~~~~前頭3頭目くらいです♪
2008年12月1日 22:18
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ
待って~~~!!!


どんどん、置いていかれてます(汗)

それにしてもお疲れ様でした♪
さすがに本気を出してしまったようで、仕上がりがバッチリデスね^^

コメントへの返答
2008年12月1日 23:11
置いてなんていってませ~ん(;´д`)

なにせ最近・・・。
次ねたが出てこない( ̄Д ̄;;)

その前にあるネタ片付けないと( ̄∇ ̄;)

仕上がりは60点くらいすね♪♪
なにせい~や~自分の車だし!!的なノリで・・。

仕事のときはい~や~自分の車じゃね~し的なノリです(爆
2008年12月1日 22:25
おお、実物見てますが付けてみるとますます良いですね。

私まだ付けてません、M4×10買ってボチボチ付けさせていただきます。
コメントへの返答
2008年12月1日 23:14
あっちくでんさん取り付けてわかった事。

①フットレストはOK
②アクセルOK
③ブレーキビス使わなくてもOKで
ビス長いと入りません。。
自分頭ふっ飛ばしました。。
④Pの所も短いほうがよい。。
です。。
2008年12月1日 22:35
お疲れ様で~す。

凄いの出来ましたね♪さすがデス

私なら勿体なくて踏めません(笑
コメントへの返答
2008年12月2日 21:13
こんばんは~♪

もちろん今日泥つきの足でがんがん踏みました♪

どうせきずつくばしょですし・・・。

2008年12月1日 22:39
おぉ~、おっしゃれ~

字体がよいですねぇ。
最後のエロエロは、どこにつけるんですか?
あっ、ついていたんですか?

コメントへの返答
2008年12月2日 21:15
おしゃれすか??

あざ~す♪

字体は一度使ったときに気に入ってて使ってみました♪♪

最後のエロエロ買ったやつなんですが。
3ヶ月で1発死にました・・・・。
2008年12月1日 22:50
HELLじゃなくてよかったです!(爆)<HEEL

文字を間違えてたら大変なことになってましたな(笑)

サスガの一品です♪(´∀`)
コメントへの返答
2008年12月2日 21:17
たったしかに~♪

文字間違えないように英和辞書でしらべましたが・・・・。

サスガといってもらえてうれしいです♪♪
2008年12月1日 22:52
スゴイ(^O^)/

やっぱり「センス」ありますよ~!
3枚目の装着画像なんて涎モノです!
いいな~これだけの技量が自分にも
あれば・・・と思う今日この頃w
コメントへの返答
2008年12月2日 23:45
おそこめすいませんm(_ _)m

センス 有難うございますヽ(゚∀゚)ノ バンジャーイ

三枚目の装着画像・・・漢字読めません( ̄Д ̄;;)

技術というより仕事でついたものなんで宝です(*´艸`)
2008年12月1日 23:50
完成しましたねぇ。
更には、LEDの球替えまで。
何でも出来ちゃう@tatuya@さん、凄い。
コメントへの返答
2008年12月2日 21:19
完成しました♪♪

LEDの球変えは楽チンですよ~
はずして付けるだけですから・・・。

何でもは出来ませんよ~だって
まだ勉強中なこといろいろありますから・・・。
2008年12月2日 0:47
実際、装着するとさらにいい感じ♪

ありがたく頂いたも物の良さを壊さないように丁寧に仕上げようと思います♪

時間はかかると思いますが・・・。
コメントへの返答
2008年12月2日 21:21
そのと~り♪
ドウセヨゴレルシ・・・・・。

YOSHISさんのゴットハンドなら
俄然いいものができますよ♪

時間・・・。
まだまだ長く乗る車です♪♪
2008年12月2日 0:53
うぉーついに完成ですね。
エッジ部とか叩きの感じが出てて、もろハンドメイドの雰囲気ですね。
金属加工と言うより鉄細工の匂いがプンプンして無茶苦茶好きです。
しかしSUS4mmなんてゾウが踏んでも大丈夫!な仕様ですが加工が面倒なSUSでここまでやりますか!
ちなみにスリップリングの青とシルバーの使い分けも好きです。
 伝授されたアイデア、家庭内台風が過ぎたら頑張ります!!

コメントへの返答
2008年12月2日 21:25
ついに完成です!!
お~わかりました??
このフリ~ハンドっぽいつくりが!!

さすがKEN3さん♪♪

金属加工後に色々やって見ましたからね~。
ヘア~ライン付けてみたり。
表面焼き跡付けてみたり・・・。

そうです100に乗ったら壊れます(爆

なんとなくコンセプト青だったんで入れてみたんですけど。

黒だと反射しないところでいい感じに個性出してくれるんすよ♪♪
2008年12月2日 1:58
ついに完成ですかぁ!!

満足のいく一品ができてよかったですね♪
コメントへの返答
2008年12月2日 21:26
ついに完成です♪

満足度70パーセントくらいです♪♪

たいどさんも自作是非!!!
2008年12月2日 4:27
素晴らしいですね。
とても、自作とは思えません。
足元に付けるのは、勿体無いですね。
床の間に、飾っておきたくなりませんか?
コメントへの返答
2008年12月2日 21:28
有難うございます♪
いやいや機械任せに味の素いれただけですよ~♪
完成度なら山俊さんのほうが上です♪♪

こういうの会社で見てるんで家に置いたら金属アレルギ~が悪化します(爆
2008年12月2日 7:00
ペダルが出来上がり取り付け完了したんですね~オリジナルワンオフだから最高ですね~
コメントへの返答
2008年12月2日 21:28
オリジナル最高ですね♪

ステップパパさんも作れる環境にいるんで是非やってみては♪
2008年12月2日 9:17
完成しましたね~♪
足元が超豪華だ!!
やっぱりヒールパッドもあると、
良い感じですね~♪♪

LEDも着々と進んでいるようで♪
ホント、既製品の原材料費を
見てみると、ボッタクリもいいとこです!!!
コメントへの返答
2008年12月2日 21:33
完成です♪♪

足元タチュソン使用のT・A・Tです♪

ヒルパ思いのほかいい感じに演出してくれてます。。

LED着々と・・・・。
ぼったくりもほんといいところです!!

強いLED使ってるならわかるんですけど・・・・・。
フツーのだし・・・。
2008年12月2日 9:21
オハ~♪

同じくお世辞ぬきぬきでカッコイイんですが☆

タツヤ工房(有)にしちゃいましょ(*´艸`)

ヒルパも作るとは思ってもみませんでした^^

僕のマットはゴムも無いので擦り切れ~(>-<)
コメントへの返答
2008年12月2日 21:36
コソバソハ♪

有難うございます♪
光物には目がなさそうですね♪♪


タツヤ工房(有)は出来ません・・。

なぜなら!!!

すでに無だからでつ(T_T)

ヒルパ勢いでどうせならと思いです。。

あっまえの車マット全部寝てました・・・。
2008年12月2日 12:46
完成→ベッドの枕元に置いて寝たんですか(゜▽゜)今度のオフに見せて下さい。できれば下さい。こちらは外をポチッとしたもので・・・・・(¨;)
コメントへの返答
2008年12月2日 21:37
完成は最後家の中でちょこっとボンドつかったので家の中なんです♪

今度のお富士に見て下さいね~~

これはあげません(笑


ポチ  気になる・・・。
2008年12月2日 23:24
色々な作業、お疲れ様でした。
最初、色んな色を使うものと思っていましたが、
青に統一して格好いいです。
コメントへの返答
2008年12月2日 23:47
青色統一なかなかいい感じになりましたヽ(゚∀゚)ノ バンジャーイ

いちおは色入れてみたんですけど・・・。

あんまり良くなかったのでこれに落ち着きました(*´艸`)

プロフィール

「年甲斐もなく、ドラゴボ世代の僕は
嫁との約束で一番くじ一回だけの権利をものにしますた。」
何シテル?   10/08 22:43
人見知り一切しません(*´艸`) 人生ガンガン行かなきゃ損の精神で毎日すごしてます。 仲良くなれる人宜しくです♪ FREEDはほぼ自作で破壊し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホーン交換 フォグライトHID化   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 09:03:45
Aピラー外しとツイータ外しとグローブボックス外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 11:07:20
偶然?こんな事あるなんて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 20:08:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
子供が生まれるきっかけで、 やっとまたホンダ車に乗り換え。 今度はゆっくり綺麗に楽しみま ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2015年6月7日納車 通勤の足に購入
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW218i Active Tourer (アクティブ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
グレード FLEXエアロ  プレミアムパールホワイト メーカーオプション ディスチャージ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation