• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月26日

偶然?こんな事あるなんて。

皆さんこんばんは。
この度フリードを手放そうと思ってる

tatuya@ta(・∀・tu)yaです( ´ ▽ ` )ノ

↑僕のブログの書き出しこんなでしたっけ?

さてさて、この度、僕は33才になりまして、みんからを始めた頃は26才だったのですが、すっかり大人になりまして・・・

嫁様がこんな派手な目立つ車は嫌だと・・・
乗り心地悪いしと・・・

極め付けにはこの車乗っているが
恥ずかしい!
ドア壊れてるし!なんて仰るもので。

いや、俺は好きだ!しかもドアは壊れてるんじゃない!こういう仕様なんだ!

と、言ってもわかってもらえるはずもなくとりあえず純正回帰しています(笑)

目から大粒の涙を流しながら
純正パーツをヤフオクやらなんやら探してたのですが、
家から近い場所から出品しているフリードのパーツがあり、
出品者も他にも欲しいパーツがあれば
是非ご連絡下さいと。

僕は一台部品取りに使える車があるなら、
バラバラに買うより送料考えても安いと考えたんです。

で、行きまーすとお店に伝えて
裏にあるけどどこが欲しいか言ってくれれば外すよーと案内された先で

衝撃を受けましたΣ(・□・;)

そこで見た光景は!!






ええーーーーヽ(´o`;

ここでわかる方はわかるかと・・・
workの18inch

さらに!






ハイパーテールヽ(´o`;










レアルシルトデットニングにダイヤモンドのスピーカーヽ(´o`;






ピアノブラックに塗装されたエアコンパネルヽ(´o`;











豪快に出ているエアバックと・・・
バリバリのフロントガラスヽ(´o`;


もうお分かりでしょう!
あの人のフリードとの再会です。


あの人は奇跡的にほぼ無傷だったらしいですが、数百キロ離れたところから最後に再会するなんて・・・


僕のフリード愛に対するメッセージなのかな。せめてノーマルパーツに戻すなら思い出の品でと言われた気がします。

はたまた乗り換えるとこうなるぞと言う怨念か・・・。

やはり車は深いと思う1日でした。

ではヽ(´o`;
ブログ一覧
Posted at 2015/03/26 20:01:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】雨が降り出しそうなので退 ...
narukipapaさん

街・海・山 贅沢ツーリング 第三部 ...
kz0901さん

祝・みんカラ沼9年♪
闇狩さん

大阪ナイト
Nabeちんさん

第三の故郷、訪問! 次は、2週間後 ...
おじゃぶさん

今週の晩酌 〜 鳳凰美田(小林酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年3月26日 21:26
えー⁉︎Σ(´[]`ノ;)ノ
まさか私の岐阜の愛人?
す、すげーーーーっ!!
アンビリーバボー!!!
コメントへの返答
2015年3月26日 23:24
そうそう岐阜のあの方のですよ。
境橋から246出て右曲って1個目の信号左曲がって少し行ったくるまや左に曲がって1個目のの畑道右に曲がると会えますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年3月26日 21:47
おひさしぶりでっす!!

どっかで見たクルマ・・・
近くなのに会ってないな~

あのシト飛ばすから・・・

でも無事だそうで良かったです。
コメントへの返答
2015年3月26日 23:27
すみさんお久しぶりっす!
おそらく見慣れた車かと^ ^
安全運転心がけましょう^ ^

でもこの状態で外でて相手にどこ見てん?って言ったらごめん、見てなかったって平然と答えられたらしいすよ(笑)
2015年3月26日 22:08
ショック❗️
惨いフリード見てドキドキしてます((((;゚Д゚)))))))
なんだか吐きそう(>_<)
でも、あの方大丈夫なら良かった。
しかしタッチャソも降りるのか〜
寂しいねぇ❗️Σ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2015年3月26日 23:30
おおー会長^ ^
元気っすか?
このフリード見たときえっ?まじ?って思ってたけど、本人元気なのでとりあえずオッケーっす(((o(*゚▽゚*)o)))

僕はまだ降りると決めてないです。
とりあえずノーマルに戻してから考えますよー^ ^
2015年3月26日 23:23
たっちゃそ

blogの腕は落ちてないな(笑)

うまいっw

もう流○○号みつけた瞬間blogあげようと思ったっしょ?(笑)

なんか運命感じるね(;^ω^)

あんな遠いところに住んでるのに・・・

姫に鍛えられた たっちゃそ号・・・忘れないよ(TT)

相当痛い目にあったらしいね(爆)
コメントへの返答
2015年3月26日 23:31
そう?
2015年3月27日 3:44
おーー(゚o゚;;
すごい姿になってる…
無事で何よりやね

皆、乗り換えてく人が増えてくる年数やね。

まぁ、車種は関係無いけどね(笑
俺は乗り潰すで〜〜ヽ(*^∇^*)ノ
コメントへの返答
2015年3月27日 18:45
こんばんはー^ ^
おそらく、バンパーとかないからそう見える
部分もありそうっすよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょうど買って7年。
9年で売るよりはお金になりそうなので、乗り換えっす!の予定っす!

乗りつぶしも考えたんですけど、
ノーマルに戻して乗り続けるには未練が・・・

車変わっても仲良くしてください^ ^
2015年3月27日 9:47
あー岐阜のあの人のフリードでしたか!
フリード界からとっくに離れてしまってるので疎くなりました(笑)
たっちゃんもお元気そうでなによりです♪
お互い嫁様に頭上がりませんね…(>_<)
ウチだけ?www
コメントへの返答
2015年3月27日 18:49
ええーーーー
こうやんさんも乗り換えてる・・・
ふりーどからヴェゼル人気っすね^ ^
やっば燃費良いっすか?
静かっすか?
そうです、僕も嫁様に頭あがりません!
でも目標は僕に足向けてねれない関係です!
タブンムリダケド・・・
2015年3月27日 13:35
やっぱ壊れてたんだ
オレも変な方向に開くから
薄々気づいてたんだ(笑

そうそう明日はドフリーさんと
スノボです日曜羽田ね(爆
コメントへの返答
2015年3月27日 18:51
AGさんお久しぶりー
そうなんすよ、なんかね。
横に少し開いてそこで上に上がるんすよ。
多分故障でディーラー持ってたんですけど、
直せませんって・・・
リコールかな?

って羽田って・・・どこまで行く気すか?
カナダすか?
アラスカすか?
アラバスタすか?
2015年3月27日 14:17
ただただ、びつくりです。
わたしはAピラーでピンときました。
変わり果てた姿でもパーツひとつひとつに思い出がありますね。
なんか切なくなりますが、無事で良かったです。


コメントへの返答
2015年3月27日 18:54
本当びっくりしました。
自分ホイールでえっΣ(・□・;)ってなって
中見るたびに頷いてしまった。

本当横浜駅で遭遇するくらい低い確率っすよ!

でも本当ひとつひとつは思い出ありますからね^ ^
インパネとメーターフードとリアの内張りと
運転席右下のスイッチなどなど買ってきました^ ^
ところでADGさんオススメの7センチスピーカーあります?

プロフィール

「年甲斐もなく、ドラゴボ世代の僕は
嫁との約束で一番くじ一回だけの権利をものにしますた。」
何シテル?   10/08 22:43
人見知り一切しません(*´艸`) 人生ガンガン行かなきゃ損の精神で毎日すごしてます。 仲良くなれる人宜しくです♪ FREEDはほぼ自作で破壊し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホーン交換 フォグライトHID化   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 09:03:45
Aピラー外しとツイータ外しとグローブボックス外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 11:07:20
偶然?こんな事あるなんて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 20:08:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
子供が生まれるきっかけで、 やっとまたホンダ車に乗り換え。 今度はゆっくり綺麗に楽しみま ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2015年6月7日納車 通勤の足に購入
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW218i Active Tourer (アクティブ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
グレード FLEXエアロ  プレミアムパールホワイト メーカーオプション ディスチャージ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation