• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

悲しいことに弄弄でなくジャンルは修理ですな。

悲しいことに弄弄でなくジャンルは修理ですな。 イージークローザーのモーターが中立あたりで停止し中からも外からも開かない状態になってしまうようになってました。その都度内張り外してモーターのスイッチに手を添え・・・・・。

結局このスイッチが疑わしく交換。真ん中の3連の一番下のが曲がっており出入りがスムーズでなかったので交換しました。

んで現在エエ感じです。作業時間は10分程度です。
ブログ一覧 | すぺーすぎあ | クルマ
Posted at 2010/10/25 12:52:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは〜今日は、☂️も降らなか ...
PHEV好きさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

飛行機✈️とコラボ"(ノ*>∀<) ...
saramanderさん

とんかつさくらのお弁当
みぃ助の姉さん

薔薇など
ライトバン59さん

職人くん⑬。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年10月25日 12:58
このスイッチ部・・モンキチ号も引っ掛かりありました~♪
掃除して・・指で16連射して・・放置です!
今のところ・・大丈夫そうです~が~(笑)
コメントへの返答
2010年10月25日 13:20
以前にグリスアップして32連射しましたが時間が経つと樹脂部分と喰らい付き気味で・・・・。しかも曲がりがあるので無理あります。
2010年10月25日 13:07
この部分はまだ大丈夫やなぁ。

最近、スライドドアが若干重たく感じてきたんで、ドア脱落に要注意ですわ(汗)
コメントへの返答
2010年10月25日 13:22
車体側との当たりかたも問題あるかと思います。特に長貧児装着車の場合は3点同時接触してないのかと思います。

社会人、そして人生から脱落しないよう努めます・・・・!?
2010年10月25日 13:42
そんな機能ありませんから安心です~(笑
コメントへの返答
2010年10月25日 13:56
不具合続いたときほんまに機能外したろかと思いました。でもヒンジ加工車はこれないとうまいこと〆れません。
2010年10月25日 15:36
作業時間が10分なら朝飯前ですね~(笑)

僕なら、1日掛けてやっとでしょうが・・・って、果たして自分で出来るかどうかです(汗)

なるべく慎重に開閉してますが、子供達はおかまいなしだったりします(笑)
コメントへの返答
2010年10月25日 15:49
ボディー側の接点みたら当たり方が微妙に違うのでココかと思い交換しました。
今のでヒンジ3個目なんですが途中で剛性の低いヤツのときにドアの位置が安定せずそのときに♂側が曲がってしまったのだと思います・・・。

他人乗せるときお客様のようにドアマンもしないといけないですよね!
2010年10月25日 16:41
こんなところも逝かれるのね。

自分は後付ですが、気をつけることは何でしょう?
コメントへの返答
2010年10月25日 16:53
前々からスイッチの戻りが悪かったんで気にはなってたんですが・・・。
やはり普通の人が普通に閉められないドアは色々な所が普通でないんですね・・・・。
2010年10月25日 21:55
イージークローザーがなくて、
ドアを思いっきり閉めるとガラスが落ちそうな
気がしませんか?
コメントへの返答
2010年10月25日 22:09
ロングヒンジだと思いっきり閉めるのは致命傷となります。前方にガ~ッとレールが撓みながらフワフワと進んで最期内に向きが変わってゴツンッ!!となります。クローザー無かったら内から閉めるのは職人技となります。
2010年10月25日 22:04
今んとこ大丈夫だけど…

気が向いたら連打して延命処置と言い聞かせてますよ(笑)
コメントへの返答
2010年10月25日 22:12
私のは過去のヒンジが悪かったみたいで・・・。淡麗さんが今つけてくれてるヒンジは片手で普通に閉まるくらい良かったのですが1個前のテイクオフの120mmがグラグラで・・・・。その時にスイッチ歪めてしまったみたいです。
連打&垂れ乳、いや垂れドアに注意ですね!!

プロフィール

「アンチダイブ付いてるので空冷GPzシリーズですね!」
何シテル?   08/21 18:15
・一見50代前半に見える今年53歳です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホーンの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 21:52:47
[ダイハツ ムーヴ] ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 21:52:36
[ダイハツ ムーヴ] 快適車輌への道 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 21:52:29

愛車一覧

カワサキ Z750GP きいろちゃんGP (カワサキ Z750GP)
Z750GP Z750FXⅡ ZRX1100 のミックスです。
カワサキ ZRX1100 みどりちゃん(大) (カワサキ ZRX1100)
みどりちゃん(大)
ダイハツ ハイゼットカーゴ おやじ号TB (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
2代目おやじ号なのだ
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
四代目、嫁の車 チョイアゲ

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation