• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月13日

麺屋 さくら

麺屋 さくら どうも♪ヤンボーです(´∀`)

みなさんラーメン好きですか?

僕は大好きです♪

ラーメンて美味しいですよね♪しょうゆ、みそ、とんこつ、白湯、トンコツしょう油。

最近特にラーメン屋さん増えてきてると思います。

僕にとってはうれしいです♪

しょうゆ味ひとつとってもお店それぞれ特色があって、行くお店でラーメン食べるたびに感心させられてしまいます。


ラーメン好きといえば僕の師匠にあたる人がいるのですが、その方のブログは半端ないくらいラーメン情報をまとめ上げ整理してブログにアップされてて尊敬してます。

僕は、そんな風にまとめるのがめっちゃくちゃ苦手なので、いつもはfacebookとLINEにアップしてるだけでしたが、最近みんカラにもアップしてくれという声が、こんな僕にも少なからず依頼がありまして、ちょっとやってみようかなと思い、「今日のラーメン」というカテゴリーを作って今後食べたラーメンを不定期ですがアップしていこうかなと(^_^;)

ラーメンや食べ物に全く興味のない人にとっては全くつまらないし、もともとみんカラはクルマのブログですのでスル―されてもいいや的な感じでアップしようかと(笑)


では、興味のある方はこれより見てってください♪




麺屋 さくら

愛知県半田市出口町1-45-16
11:30~14:00,18:00~21:00
火曜日・第1・3・5水曜日・祝日
カウンター10席程度
駐車場あり、近場にコインパーキング



濃厚つけ麺 全部のせ 1,000円 ★★★★★

僕の中でNO.1つけ麺
 つけ麺というと「魚粉」を使用したつけ汁が基本?なんですかね?かつお節とか魚系の節つかって、中にはもろ削り節を海苔かなんかに乗せてアピールしてくるとこありますけど、魚粉系というと名古屋人の僕としてはどうしても「寿がきや」の味を思い出してしまうので、いくら美味い魚粉のつけ麺食べても「高級な味の寿がきや」という位置づけになり、いまいちなじめなかったんです。(寿がきやが嫌いなわけではありません)。でもここは魚節に、豚のトンコツではなく「豚肉の旨味」を加えて味付けしてあります。濃厚な豚肉の旨味を上手に取り入れて「寿がきや」のイメージが全くなく大変おいしくいただけました♪
 残ったつけ汁には、お願いするとご飯を入れて雑炊にしてくれるサービスあり。でもお昼はサービスにごはん小が付いてくるので、残ったつけ汁に入れて、煮たまごを崩して食べると美味過ぎて泣けます♪



さくららーめん(塩) 全部のせ 980円 ★★★☆☆

スープが「塩」か「醤油」で選択可能。いつも嫁さんが食べてます。トッピングされてる具は全て丁寧に作られており、こだわりを感じられてとても美味しい・・・だそうです(笑)
 つけ麺と違って少し硬めの細麺になってて、スープに良く合う・・・そうです(笑)
僕もここでさくららーめん食べたいと思っているのですが、なんせつけ麺が美味過ぎて食べる機会がありません(笑)なのでいつも少しトレードしてます。

営業開始11:30頃入店し、食券で購入してカウンターで待ってる数分間でほぼ満席、12時頃には店内待合席もいっぱいになりました。

美味しかったです♪

またこういうブログ上げていきます♪




ブログ一覧 | 今日のラーメン | グルメ/料理
Posted at 2014/06/13 15:06:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お礼参り... 宮地嶽神社 本
晴耕雨読さん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

★いつもは奥多摩湖に集まる中高年が ...
マンネンさん

別手昆虫記 虫けらどもたたつぶして ...
別手蘭太郎さん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

ゴルフ10 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2014年6月13日 17:44
こんにちはー!
ご無沙汰で~す。
ブログ拝見してて 生つばゴックン です。
地域的にご無理かもしれませんが、尾張方面の情報も期待してますのでヨロシクねェ(^-^ゞ
コメントへの返答
2014年6月13日 21:46
yoshi-haruさんこんばんわです!!\(^^)/
お久しぶりです♪(*´∀`)

ここはmasa王師匠も納得のお店だったはずです♪

尾張…( ̄∇ ̄*)ゞ
頑張ります!!
2014年6月13日 20:08
ラーメンを年に二回ぐらいしか食べないワタシが来ました(笑)

嫌いじゃないんですけどなぜか食べる機会がないんです。

冬になったらコッテリ豚骨で下痢になります(爆)
コメントへの返答
2014年6月13日 21:49
monacoさんこんばんわです!!\(^^)/

食べない人は食べませんからね~

僕は昼ごはんと言ったらラーメンっていうスタイルが見に染み付いてしまってまして…( ̄∇ ̄*)ゞ

実は僕も本場を売りにした豚骨は下痢します…(笑)
2014年6月14日 9:30
大好きです(≧▽≦)
コメントへの返答
2014年6月14日 10:33
ひろにゃんさんこんちわっす!!\(^^)/

そうでしたか!!

らーめん仲間ッスね!!

関西方面も美味しいラーメン屋さん多いでしょうね~♪(*´∀`)
2014年6月14日 9:49
どもっ

ブログアップ熱望したシロです(^_^;)

ラーメンって難しいです。

美味い不味いがけっこう個人で違う

気がしますね。

昨日、大好きで食べた『海海』周りでは

評判良いですが雑誌掲載ゼロなんです

(謎)

コメントへの返答
2014年6月14日 10:45
ラーメンブログアップのやる気スイッチ押して頂きありがとうございます(笑)

そうですね、ほんとラーメンは好みですからね~( ̄∇ ̄*)ゞ

自身も体調次第で味覚が変わってそうなので、いつも行くとこでも、たまに?って 思うときあります(笑)

「海海」…ひょっとして蒲郡インターから近い1号線沿いのにもあったところですかね?
確かに名古屋何とか~って書いてありました。
行きそびれましたけど…( ̄∇ ̄*)ゞ

今そこは次郎系っぽいのに代わってしまいましたが美味しかったです♪

プロフィール

「次期愛車を考えるの巻(メ・ん・) http://cvw.jp/b/418868/36132122/
何シテル?   07/27 13:06
みんからを通じてステキなカーライフを過ごしたいと思っています。 よろしくお願いします。(。・_・。)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速仕様
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
いろんな事情があって手放すことに・・・(TдT) また機会があれば乗りたいです 最 ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
旅行やキャンプ、スキー、釣りにと大活躍です。 スライドドアが手動なのと、燃費が悪いのが ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
フィットにしばらく乗ってましたが 家族4人で出かけるには辛すぎたのでこちらに買い替え ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation