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そ-ちゃんの愛車 [三菱 シャリオ]

整備手帳

作業日:2013年2月11日

クラッチエア抜き

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイルシールを交換し、オイルを注入した後、漏れてこないかしばらく待っている間にクラッチのエア抜きを実施。
アストロの逆止弁付きホースをブリーダープラグに接続。
クラッチを踏んだ状態でブリーダープラグを緩めると、エアごとフルードが排出されてきます。
2
エア出てきたかな?
3
トルクレンチの正しくない使い方。
良い子はまねしないように(笑)
4
ブリーダープラグを緩めると、圧が抜けるので、クラッチペダルが押し込まれたままになってしまいます。
ペダルを引っ張って、リザーバータンクから新しいフルードを吸い込みます。
5
リザーバータンクは、5回踏んだら補給。
空にして空気を吸ってしまわないように、継ぎ足しながらエア抜きします。

エア抜き後もあまり変化は体感できなかったので、ちょっと残念・・・

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