
3年半振りかな。
スーパーワンの商談後にKZちゃんがN-ONEのRSも見積ってもらった。
270万とか。
Dでも良い車あれば、すぐに買うよーからの帰り道。
ノリックに270万ならヤリス買うよなぁとLINE
で、たまたまカーセンサーみたら20万値下げされてた。
修復ありだからウォッチリスト入れただけで詳しく見てなかった。
TRDエアロ付き
羽付き
もちろんRZHP
色はパールホワイト
即買い案件だろ。
即電話したらまだあったから、押さえて翌日朝一で見に行った。
右フェンダー凹みも離れたら目立たない。
エンジン音良いなと思ったらTRDマフラーだった。
引き取り後にガソリン入れようとしたら踏めない。
速い…
とうとう劣化したかなーと、ノリックにLINE
ヤリス速すぎて踏めない。
俺前のヤリスでも踏めなかったっけ?と。
いや結構踏んでたよ。と忖度。
検証のために土曜日18時から200キロ走り込んだ。
夜、筑波山にも行った。
RCより速いし、楽しい!
深夜に帰宅もまたまた熟睡出来ず翌日も筑波山へ。
てむくんは、引いてた。
たしかFTOとヤリスとダンマリでお披露目したから驚いてた。
忙しいから、公開しちゃうけど。
デフとサスが良いからかよく曲がるよ。
ぽえのまったりドライブでは何も起きない。
5センチくらいリアが空回りしたくらいか。
ノリックも喜んでた。
若葉のSも喜んでた。
ただBRZにビタ付された。
軽く走ってたけど、ヤリスだとみんな付いてくる。
あのヤリス遅いとかは、気にしないようにしよう。
安全運転で。
たぶん最安値ヤリスだ。
5年前ノリックが、5年落ち中古で250になったら欲しいって言ってた。
俺は、250にはならないと思ってたよ。
300弱で280かなと。
車検は2年付き。
走行は7万7千キロ
これならまたTC2000走れる!
最後に納車直後に一言
エアコンダメかも…
RCにエアコン無しで買うつもりで、わかって買ってるからいいよと言うも、日曜日にエアコンは効かなかった。
TC2000でRC8秒台で巻き込まれにびびってやめてたけど、今度は4秒にどこまで近づけるかくらいの性能はありそう。
初走行で8秒切れなかったら、ノリにあげるつもり。
TC2000の予定調べよう。
いろいろ計画決まったから、今年はTC1000、2000、筑波山でみなさんに会えると思う。
また家庭内グランツーリスモ、ベスモ、カートップを再開だー!
モタスポや車欲しい人は声掛けてください。
Posted at 2026/05/26 06:23:26 | |
トラックバック(0) |
ヤリス | 日記