• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月26日

つまりは運転が下手なのかな?

つまりは運転が下手なのかな? 先日、ディーラーへ無料点検に行ったんです。
無料点検。

まぁどこにも悪いところは無いだろうと余裕綽々で、
フリードリンクを飲んでいたんです。

ところが


D:「今宜しいですか?」
僕:「ドゾーヽ(´ー`)ノ」
D:「タイヤに傷があります。まぁ致命的な傷ではないので大丈夫とは思いますが」
僕:「(´・ω・`)ガッカリ・・・」

あっれぇ~?全然ぶつけてる記憶もないんだけど・・・(゚Д゚;)
つまり、運転下手糞なのかのう( ´ー`)フゥー...

サイドウォールに傷がありました。
交換は進められませんでした。
見た感じワイヤーも出ていません。
これって本当に交換しなくても平気なのかな?(・ω・ )?
サイドウォールは薄くて弱いって聞いたことがあるけど・・・(;・∀・)

誰か~アドバイスヽ(´ー`)ノオクレ
ブログ一覧 | アウトランダー | 日記
Posted at 2010/12/26 21:17:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

休養と二筒流?
バーバンさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ビギナーズジムカーナin筑波
か--きさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2010年12月26日 21:44
こんばんは〜♪

どうなんでしょうね!?

でもディーラーでの判断そうならば
信じたいとこですが、
心配になっちゃいますよね!

自分も知りたいです!だれかヘルプっっ!
それならコメントするなって感じですいません(笑)

コメントへの返答
2010年12月26日 22:53
こんばんは~( o・ω・)ノ
問題あれば直ぐに交換を薦めると思うんですが・・・(´-ω-`)
アウトランダーの純正タイヤってヤフオクにも程度◎な品が少ないです(泣)
いざとなったら、ボンドでも盛っておけば大丈夫ですかね(爆)
2010年12月26日 23:45
おひさしぶりだニャン!見た目、あまり深くはなさそうですが、
気になるようでしたら、パンク修理用のペーストゴムがあったと思います。
それを傷口に塗ってみては?
いずれにしても、耐熱性のものが良いとおもいます。
(ブルーバードTURBOのとき、縁石にサイドをおもいっきり当てたときに
見事に「パ~ン!!」音がしてパンクしました。
それでも気になるようでしたら、ブリジストンメーカーショップ「タイヤ館」とかに
見てもらうと適切な処理をしてもらえるかも???
コメントへの返答
2010年12月28日 22:21
こんばんは( o・ω・)ノ
修理用のペースト状ゴムなるものがあるのですね!
それはセメダインよりも良さそうな気がします(≧∀≦)ホームセンターに売っているかな(´・ω・`)
いずれにせよ近くのタイヤ館にも行ってみまーす(・∀・)

プロフィール

「布団に入ってウトウト(´-ω-`)」
何シテル?   11/23 23:44
猫好きの元エボオーナーです( ´∀`) 長く連れ添ったランエボ5を手放し、アウトランダー乗りになりました。 こんな私ですがどうぞ宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
マイナーチェンジを機にPHEVへ乗り換えました!
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ランエボ5号を手放し、 9月に購入して10月末に納車しました(´ー`) 新車では手が届か ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
8万キロを越えてちょっとくたびれて来た?エボ君。 改造よりも徹底的にリフレッシュするよ( ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation