2020年04月23日
走行距離 9,520.0km
Battery Con. 97.63%
Battery Cap. 37.1Ah
本日も急速充電中。
先々週から-0.1Ahで落ちています。
いい加減にして、コロナウイルス。
今週も順調に経済が鈍化しています。最近、スマホを新しくしたので、それに伴い数々のサービスに新規登録してポイントを稼いでます。この2月に、インターネット環境と奥さん以外の移動体通信を全てOCNに統一しました。このキャンペーンで、
①新規スマホ購入1.5諭吉値引きキャンペーン
②OCN乗り換え2諭吉キャッシュバック
③①で音声SIM同時契約で、0.5諭吉キャッシュバック
④1契約あたり200円の割引。
がアリ、コレが始まりでした。
OCNのSIMは1日単位で容量制限があり、動画を外でほとんど見ない自分にはウッテツケです。1日だけ繰り越しが出来るので、1日最高230MB使えます。コレでもフロッピー230枚分ですw
コレに乗じて、Rakuten UN-LIMMIT を登録してしました。1年間無料で2GB無料通信できるスグレものです、が、カナダのサーバーを使わない通信システムを導入しているためか、スンンゴくクセがあります。興味のある方は検索して下さい。
年度末に奥さんに内緒の入金がアリ、ホクホクだったのも手伝ってOCNでOPPO RENO Aを購入。1.4諭吉で購入しました。モチロンRakuten UN-LIMMIT適応機種ですw。ムスコのSIMも奥さんに言われていたので、将来を考えて音声SIM契約です。ムスメにはiPhone7の未使用品を1.5諭吉で音声SIMと一緒に半年前にゲット済みです。ゼロSIM2枚、OCNの音声SIM3契約と追加SIM2枚で計7枚。Rakuten 1枚。docomo通話SIM1枚。コレだけ使っても、奥さんの電話料とトントンです。我家のdocomoへの支払いは月に1諭吉です。
長くなりましたが、ポイントやキャンペーンを上手く使うと儲かります⤴︎ この流れで、docomoゴールドカードやTHEO+docomonなどポイントとキャッシュバックの総額は、9諭吉にもなります。個人情報を売り渡していると言われれば・・その通りです。しかし、どうせ守れないモノなら貰わないと損ですw。この流れで、マイナンバーカード登録しました。助成金を独り占め・・出来れば嬉しいです。
Posted at 2020/04/23 13:13:28 | |
トラックバック(0) |
PHEV | クルマ
2020年04月13日
走行距離 8,809.5km
Battery Con. 97.89%
Battery Cap. 37.2Ah
本日も急速充電中。
先週から-0.1Ahで落ちています。
コロナウイルスの影響全開です。
我が静岡県は、観光県ながら何故かウイルス感染者が少なく報告されています。娘は高1、息子は中1になりましたが、休校により新生活がスタートする前に出鼻を挫かれました。
SNSを使った自学習のシステムが取り入れられて、取り敢えずの勉強のスタートは切れています。静岡は緊急事態宣言に含まれていませんが、全県的に教育システムは止まっています。しかし、静岡に状況の近い茨城県では、高校生がストをして自主防衛をしています。○○一高と名前の付く学校は進学校と推測されますが、凄い行動力を持っていますね。
現在、緊急事態宣言が出ている県の学生全て数えれば、日本の半分くらいになるはずです。若者の行動が悪者にされているならば、一層の事全国の学校をキッパリ休校にして授業日数をキチリ合わせた方がスッキリすると思うのですが・・・
また、EVと違う方向へ行ってしまいました。
Posted at 2020/04/13 12:09:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年04月08日
走行距離 8,508.3km
Battery Con. 98.16%
Battery Cap. 37.3Ah
本日も急速充電中。久しぶりです。
2週間ぶりです。-0.1Ahで落ち着いています。
昨日、コロナウイルスに対する緊急事態宣言が出ました。我が静岡県は対象区域外ですが、今朝はビックリしました。
朝、通勤で新東名下り線を新富士から新静岡まで使います。朝、7時前ですが、『車がイナイ!』スリップストリームが使えず困りました。トラックはほとんどおらず、乗用車もいません。自分もテレワークの効く仕事ならばと思っています。
下田方面で、上野でお花見後、川崎のスナックに行き感染した70代男性のニュースが哀れでなりません。お花見は歩いて通過しただけなのに、見出しはお花見で感染したように大々的に報道されています。正直にお花見と言うか言わないか。正直者がバカをみているような気がしてなりません。自業自得なんですが・・・
Posted at 2020/04/08 14:10:36 | |
トラックバック(0)
2020年03月26日
走行距離 7,654.6km
Battery Con. 98.42%
Battery Cap. 37.4Ah
本日も急速充電中。週一ペースです。
補機バッテリー絞り込みました。ACDelco か オプティマ 悩んでいます。RAKTENのポイントマラソンの締切日です。
ACDelcoのディープサイクルバッテリーは安く、充電制御車対用はAMS60B24L。アイドリングストップ車用はEFBN-55。通常端子。オプティマイエローY-24L2は充電制御車用かは確認出来ていません。太端子。
家に無停電電源装置用のLong 12v-7.2Ahのほぼ未使用品があり、コレを並列で4つホド使い、コントローラをかまして置き換えようかと思っていました。でも、二つが限界と思い、サブでの使用ならば兎も角、メインでの使用はリスクが高いと判断しました。一つ¥1,500ホドなんです。
ジャンプスタータでゴマかすかも・・・
Posted at 2020/03/26 14:11:30 | |
トラックバック(0)
2020年03月18日
走行距離 7,240.9km
Battery Con. 98.68%
Battery Cap. 37.5Ah
昨日は久々にヤラカシました。帰宅後、充電ケーブルを付け忘れ、今日は充電ゼロからスタートです。
いつもの往路を同じ様に走り、燃費はℓ約19kmです。バッテリーの減りを考えなくてもいいので、どうしてもスピードを出しがちになります。
なので、いま急速充電中ですw
補機バッテリーが心配ですが、どうしてもリン酸鉄リチウムイオンを物色してしまいます。目論見としては小型かセル式のモノで、純正の位置に入るもの。パラレルにしてアイソレータをかます。安いソーラーパネルを屋根に付けて、再生エネルギー全開を目指す!
コレを諭吉三枚以内で実現スル・・・のはムリと判っていても止まらない。こうしてるうちに、バッテリーがお亡くなりになる・・悪循環です。
現実的なのは、早めにディープサイクルバッテリーを手に入れて、旧バッテリーをサブにして車中泊用のベットを子どものシステムデスクで構築。車載用の冷蔵庫は有るのでIHを購入。低反発マットレスとコーヒーメーカーも用意してあるので、イヌ用の遊び場を考える。ソーラーも比較的安価に実現出来るし、何よりエアコンも使える!
リチウムで使えるアイソレータでなければ諭吉二枚で入手出来るので、Gooポイントと楽天ポイント最大限に活用すれば諭吉三枚も夢ではない。
一年くらい放浪したいです。
Posted at 2020/03/18 13:29:25 | |
トラックバック(0)