• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どーむのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

カード

お休み終了ですね。

個人的夏休み第二弾も
今日で終了。

終わってみて初めて分かる
休みの偉大さよ。

もっと大切に使えばよかった・・・・・


そんな月曜日
いかがお過ごしでしょうか。
ホラン千秋です。


朝からマイナンバーカードどこにいったかなと
いった感じで引き出しの中、探しまくっていましたら

無限メンバーズカード出てきました。
ステッカーはオクにもでるんですが
カードはね。





そんな無限さんも なんとか4位

SC開け狙っていたとのことですが





そして17号車 小暮先生
コースアウトからのポジションダウンだったんですが
なんでも、自身の装備品の不具合とか
装備品?


エブロ様 今頃 SUGO優勝記念のパッケージ考えていますかね。
ノーマル仕様とSUGO優勝パッケージ
残るは総合チャンプ仕様でしょうか。
100号ならば売れ残りもないでしょう。


優勝したのはいいんですけど
クラス1移行が決まっているんで
ホンダ どうするんでしょうか



以下 なにかとホンダファンをばかにする
オートスポーツさんの記事からですが

ホンダ 山本モータースポーツ部長

レースには、ひとつにはお客さんのためのホンダのブランドを
向上していくという側面があると思いますが、
一方でホンダとしては人材育成・技術開発という側面もあります。
この両面のバランスがものすごく大事なのですが、
それが(プロモーション的側面)に偏ってきているように思います。
自動車の進歩に本当にモータースポーツが寄与できているのか。
もちろんコストダウンという名目は理解できますが、
やはり新たな技術を生み出すためには投資だって必要なわけです。
それを皆さん忘れていませんか?
クラス1については非常に難しい判断をしなくてはいけないかもしれません。

考えられる シナリオとして
①新たなFRのクラス1車両をつくる
②スーパーGTのシリーズ戦にのみ、MR車両でBOPを甘受して出る
③撤退

確かに現状のままだと、新たな技術を生み出す感じではないですね。
2020年開幕までの時間を考えると、そろそろタイムリミット。
総合チャンプとって、撤退もありうるかなと。
アストンマーティンシャシー+ホンダエンジンとかいう飛び道具も書いてありましたが
果たして。



来週はS耐モテギ
10/7は鈴鹿F1
10/14富士WEC
10/21スーパーGT AP
10/28鈴鹿JAFGP
11/4S耐岡山
11/11スーパーGT モテギ
怒涛のごとく進んでいきますが、10月なんとかならんですかね。




試験まで一週間をきってしまいました。
たかが、乙四、されど乙四
まあ、GSに勤務できるので
つかえる資格ですが
化学とか大嫌いなので
やれやれです。




ドマーニいっときますか





Posted at 2018/09/17 19:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月曜日からブラック宿直。いろいろ気が重い週。いきたくなない。」
何シテル?   10/24 07:50
ミラノレッドの色褪せにめげました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345 678
910 1112131415
16 171819202122
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

観光客行き交う「ビーナスライン」で取り締まり 持ち運びできるオービスで違反車撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 12:51:15
シート&アームレスト清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 13:38:31
MR-Sオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 12:03:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
再び白へ
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
セダン好きです。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
初めて車でした。
ホンダ アコード ホンダ アコード
もう一度乗りたい車です。オール無限仕様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation