• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どーむのブログ一覧

2020年03月30日 イイね!

特別対談 中子修 × 本山哲 レーシングオンNo.506 JTCC PartⅢ

特別対談  中子修 × 本山哲 レーシングオンNo.506 JTCC PartⅢ  決して エイプリルフールではない
レーシングオン JTCC 第3弾

もう 随分昔に仲直りしている
二人の対談。














特集 JTCC PartIII

未知なるハコ・スプリント、研鑽の実像


最初の一歩、最適解を探し出せ!
初期マシン徹底詳解

下馬評ナンバー1のJTC最強王者
ホンダが落ちた罠

[マシンギャラリー]
1995 無限 シビック フェリオ

絶対的ベンチマーク、BMW

[インタビュー]
フレンツ・レオポルド-フォン・バイエルン

日産・ニスモが磨いたプリメーラの進化
アルファ155と挑んだ振興ユニコルセ
ラストチャンピオン、チェイサーの挑戦

特別対談
中子修 × 本山哲



Gr.Aの延長で開発したら
とんでもない結果になってしまった
JTCC シビックの詳細なのね。
まあ
JTCCシビックがあったからこその
JTCCアコードなんだけど。




そんな月曜日
昨日 日曜出勤だったので
有休とってやった。
日曜日のたびに
仕事入れやがって
いいかげんにしろってな感じ。

無限サス2セット目入れ替えたので
今日はアライメント。

そして 残念ながら
今の状態だといつレース再開になるかわからないから
スカパー解約。
ジムもそろそろ解約せねば。
ジムに行く勇気はない。
Posted at 2020/03/30 17:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月25日 イイね!

2台目のアシェットコレクションズジャパン

2台目のアシェットコレクションズジャパンルマンシリーズ

本日発売
DOME RL-80 1980






以下 童夢HP

初年度の惨敗の原因を参考に新設計したマシンです。スタート直後にギアボックスが割れたので、取り外して町の溶接屋さんに持ち込んで修理をしたためにずっと最下位でしたが、日本車として初完走を果たしました。第48回ル・マン24時間レースに参加

SPECIFICATION
• 全長:4800㎜
•全幅:1810㎜
•全高:960㎜
• トレッド:前1390㎜/後1400㎜
•ホイールベース:2600mm
•車両重量:700kg
• エンジン:FORD コスワースDFV 2993cc(ニコルソンチューン)/ 480馬力
• 燃料噴射装置/ルーカス
•ショックアブソーバー/コニー
•バッテリー/ユアサ(12V)
•タイヤ:ダンロップ前245-520-13/後350-650-16
•ホイール:ハヤシレーシングオリジナル 前10J×13 /後15J×16
•サスペンション:前上下Aアーム・ダブルウィッシュボーン
•後上Iアーム-下パラレルアーム・4リンク独立
•シャーシ:アルミ合金製モノコック
•トランスミッション:ヒューランドTL-200MKⅡ5速
•ブレーキ:前/後ともガ―リング製ベンチレーテッドディスク
•クラッチ:ボーグ&ベック乾式多版
•ガソリンタンク容量:120ℓ











しばらく
アシェットもこれでおわりかな。

オリンピック延期で富士スピードウエイの予定あいても
コロナが終息しないと。

市内で感染経路不明が発生。
Posted at 2020/03/25 19:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月11日 イイね!

無限ホンダの顔であり続けた意味

無限ホンダの顔であり続けた意味
GP Car Story
GP CAR STORY Vol.31 Jordan 199

3月13日 発売














無限大

チャンピオンは夢物語ではなかった!?
過小評価され続けたジョーダン史上最高傑作

3.5リットル時代を超えた業界屈指のエンジンパワー

ホンダF1第三期活動に活かされなかった“無限パワー”
橋本朋幸 M-TEC社長インタビュー

無限ホンダの顔であり続けた意味――坂井典次

199を“走らせた”男たち
マイク・ガスコイン/デイモン・ヒル/ハインツ-ハラルド・フレンツェン/サム・マイケル/中野信治 他


Posted at 2020/03/11 19:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月10日 イイね!

早くおさまって 開幕しないかな

早くおさまって 開幕しないかなの願いのみ。








MF308のバックがたまらない











Posted at 2020/03/10 20:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月08日 イイね!

2セット目の 50000-XKPC-K0S0

2セット目の 50000-XKPC-K0S0無限完売から
一時はあきらめましたが
ひょんなことから
発見し購入しました。
残り少の情報の時に
買っていれば
高値で買わなくて良かったのに・・・・・





無限に拘らなければなんですが。
まあ、手に入っただけ良しとしますか。
11月の車検から、2月のノーマルタイヤ購入、ここにきてサス購入と
FK8買うだけの頭金ぐらいにはなりましたでしょうか。

地元Dに中古のFK8あったけど。

まだまだFD2手を入れて延命せねば。

こちらも、到着 相変わらずのシリーズ



コロナウイルスのおかげで
急速に不景気模様。
タイヤとサス買っている場合かな。




Posted at 2020/03/08 18:23:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月曜日からブラック宿直。いろいろ気が重い週。いきたくなない。」
何シテル?   10/24 07:50
ミラノレッドの色褪せにめげました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
89 10 11121314
15161718192021
222324 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

観光客行き交う「ビーナスライン」で取り締まり 持ち運びできるオービスで違反車撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 12:51:15
シート&アームレスト清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 13:38:31
MR-Sオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 12:03:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
再び白へ
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
セダン好きです。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
初めて車でした。
ホンダ アコード ホンダ アコード
もう一度乗りたい車です。オール無限仕様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation