• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どーむのブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

1997年のレーオン

1997年のレーオン電子版25冊リリースされました。

1997年いろいろありますが
JTCCのアコ―ド撤退とかも
重大ニュースですが
ちょっとおいておいて
その他で選ぶと
星野選手
トップフォーミュラ引退!




今の若い人には ただ机をたたく人としか認識されていないようですが
あの勝利への執念をもったドライバーはもうでないであろう
といった感じ。





次はこちら、期待して観にいった富士は散々な結果だった




ここらへんも おさえておきたい




そしてこちらも実際観にいって大満足な一戦。とにかくかっこいいのよ。




そんな土曜日
二週連続で土曜日出勤。週頭で試験だったので、今週きつかった。
そんな試験 合格通知がきた。



正答率みると物理化学90%。1問おとしたか。
たぶん 化学式でて これなんだって問題だと思う。
おそらく すごく簡単な回に当たったと思う。
でなければ 合格率51%はない。

11月の試験も化学系なんだけど・・・・・


明日はゆっくりとしたいところですが、家事と試験勉強とWTCRと お昼寝もできないか。
ちなみにレース1 またヒュンダイさんWIN やれやれ
Posted at 2018/09/29 19:54:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

カッコ

カッコインテグラですね。

こんばんは。
ホラン千秋です。

三連休 最終日
いかがお過ごしでしょうか。







ということで
かっこ インテグラ

新入社員の頃の同期の子が乗っていた。











その昔 ベルノっていう スポーツ車をあつかっていた
ホンダのDがあってなーーー
まあ、おじいちゃん また 昔話ですかって
おい




そんな月曜日
昨日より 乙4の試験のために 東京でした。
まあ、地元でももちろん受験できるのですが
次回、来年の2月とか・・・・・
なので、月に2回も試験を行っている東京へ
しかし、午前9時からスタートだけはよめなかった。
まえのりせねば、ならないとは。

なんだかんだで
こちら受験表控え

受験番号 E1-0069



9時スタート、11時終わり 結果発表11時40分という 超早!
ちなみに地元だと、2週間後

結果発表---------------------------




合格率51%  ネットで散々30%とか 脅かされていたから

とにかく受かったもの勝ち。

2連敗というか
コンクリート技師 途中で難しすぎて挫折
消防設備士    あと一問で合格
という感じだったので、久々の合格。

次回11月。やれやれですが、早くクリアーしないと
年とともに、記憶力が落ちてきております。

明日 休みてーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted at 2018/09/24 20:13:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

カード

お休み終了ですね。

個人的夏休み第二弾も
今日で終了。

終わってみて初めて分かる
休みの偉大さよ。

もっと大切に使えばよかった・・・・・


そんな月曜日
いかがお過ごしでしょうか。
ホラン千秋です。


朝からマイナンバーカードどこにいったかなと
いった感じで引き出しの中、探しまくっていましたら

無限メンバーズカード出てきました。
ステッカーはオクにもでるんですが
カードはね。





そんな無限さんも なんとか4位

SC開け狙っていたとのことですが





そして17号車 小暮先生
コースアウトからのポジションダウンだったんですが
なんでも、自身の装備品の不具合とか
装備品?


エブロ様 今頃 SUGO優勝記念のパッケージ考えていますかね。
ノーマル仕様とSUGO優勝パッケージ
残るは総合チャンプ仕様でしょうか。
100号ならば売れ残りもないでしょう。


優勝したのはいいんですけど
クラス1移行が決まっているんで
ホンダ どうするんでしょうか



以下 なにかとホンダファンをばかにする
オートスポーツさんの記事からですが

ホンダ 山本モータースポーツ部長

レースには、ひとつにはお客さんのためのホンダのブランドを
向上していくという側面があると思いますが、
一方でホンダとしては人材育成・技術開発という側面もあります。
この両面のバランスがものすごく大事なのですが、
それが(プロモーション的側面)に偏ってきているように思います。
自動車の進歩に本当にモータースポーツが寄与できているのか。
もちろんコストダウンという名目は理解できますが、
やはり新たな技術を生み出すためには投資だって必要なわけです。
それを皆さん忘れていませんか?
クラス1については非常に難しい判断をしなくてはいけないかもしれません。

考えられる シナリオとして
①新たなFRのクラス1車両をつくる
②スーパーGTのシリーズ戦にのみ、MR車両でBOPを甘受して出る
③撤退

確かに現状のままだと、新たな技術を生み出す感じではないですね。
2020年開幕までの時間を考えると、そろそろタイムリミット。
総合チャンプとって、撤退もありうるかなと。
アストンマーティンシャシー+ホンダエンジンとかいう飛び道具も書いてありましたが
果たして。



来週はS耐モテギ
10/7は鈴鹿F1
10/14富士WEC
10/21スーパーGT AP
10/28鈴鹿JAFGP
11/4S耐岡山
11/11スーパーGT モテギ
怒涛のごとく進んでいきますが、10月なんとかならんですかね。




試験まで一週間をきってしまいました。
たかが、乙四、されど乙四
まあ、GSに勤務できるので
つかえる資格ですが
化学とか大嫌いなので
やれやれです。




ドマーニいっときますか





Posted at 2018/09/17 19:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月16日 イイね!

喜怒哀楽

良かったチームも
いまいちだったチームも
お疲れ様でした。

なかなか勝てない12
今回も御大
途中で帰ってしまったか。

17は総合チャンプの夢途絶えてしまった。

ララァさんの予想は外れてしまった





道上さんとこの34号車は途中10番手くらいだったけど
結果4位 復活



そんな100号車 ホンダファンへ



残り2戦 ここからが勝負
おとしたらいかんですよ。


今年は最終戦モテギ
資格試験で行けないので
こちら検討中。

10/8(月・祝)・9(火)公式テストイベント
オープンピット 
10月8日(月・祝)12:30~13:30(予定) 
パドック開放
10月8日(月・祝)9:00~16:00(予定)



どうしようか
日帰りで行くべきか
JTCC展もあるしね。

それかサンクスDAYかな

Posted at 2018/09/16 18:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月11日 イイね!

サンバイザー5200円

サンバイザー5200円なぜか、おりたまま
上がらなくなってしまった
FD2のサンバイザー
5200円
・・・・・・・・・・・・・・
あがらないと、すごく邪魔
しかし、ないとすごく
困るサンバイザー
5200円







なぜか、ボルトは1本しかついてこなかった。
まあ、取り外す前のボルトがあるから問題ないけど。





そんな火曜日

ターマックワークスよりモデユーロFK2予約のご案内
今回は1/43なので予約してみた。
1/64旋風吹き荒れているけど
やっぱ1/43









イグニッションさんからは1/18






そして DTMチャンプ合流 ティモ シュナイダーさんFK8を駆る
残念ながら、おっさん世代のヒーロー トンプソンさんと入れ替わり




鈴鹿もおみえになるのね。

それはそうと、ワイルドカードで道上先生は出るのか・・・・・




連日 何シテルで叫んでる 温故知新

いや、本当に記憶にない







アコードは小学校の時の担任の先生が乗っていて気がするけど、世代的にあわないのか


まあ火曜日ですが
個人的 夏休み第二弾もさすがに
あきてきた。
来週 火曜日からお仕事だけどね。
貧乏性は一週間ぐらいが限界かも。




それではジムで曲が流れていたこちらで
どんなジムだよ。


Posted at 2018/09/11 19:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月曜日からブラック宿直。いろいろ気が重い週。いきたくなない。」
何シテル?   10/24 07:50
ミラノレッドの色褪せにめげました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345 678
910 1112131415
16 171819202122
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

観光客行き交う「ビーナスライン」で取り締まり 持ち運びできるオービスで違反車撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 12:51:15
シート&アームレスト清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 13:38:31
MR-Sオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 12:03:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
再び白へ
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
セダン好きです。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
初めて車でした。
ホンダ アコード ホンダ アコード
もう一度乗りたい車です。オール無限仕様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation