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イイね!
2011年01月13日

FF車

車の知識はあんまり無いけど…

FF車が(急)加速した時には荷重が後ろに行ってリアが沈みフロントが浮く

フロントの接地が悪くなって効率的な加速ができず最悪ホイールスピンする

それを防ぐにはリアのダンパーを強くするの?スプリングレートを上げるの?

またそれをした時の弊害は?

んーわからん(笑)

教えてエロい人!
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Posted at 2011/01/13 08:56:50

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この記事へのコメント

2011年1月13日 18:15
同じく解りませんが…(爆)

まぁ一部のスパチャの人だけが必要な問題だと思うけど…(汗)

ノーマルラクなら普通に車高調やローダウンサスで充分だと思うけどね!(笑)

バネレートはリアにキャンバーつけてたりギリ攻めたときフェンダーとの干渉を防いだり抑えたりするのに上げるみたいだけど…(謎)

よく分からないオッサンの戯言程度に聞いて下さい。
コメントへの返答
2011年1月13日 22:57
ラクの場合は問題ないかもしれませんね。笑

結構無茶な運転する時もあるので知識という保険を付けておこうと思いまして・・・
2011年1月13日 20:20
あとは、前の車高を下げてホットロッドにするか!?
弊害は乗り心地が悪い、跳ねる等…
さらにエロくなる♪(アホ)

エロならそれなりに詳しいけど(マニア爆)
ー) ̄) ニャ
コメントへの返答
2011年1月13日 22:58
前下がりはオーバーステアになりやすんですよね?

エロくなるのはかまいませんが、エアロが割れるのはいやですね。

エロ・・・まぁ得意ですw
2011年1月13日 20:46
上の熊さんが言うように、リアをガッツリ下げちゃう?(爆)

まっ、少し真面目に言えばノーマルのラクなら問題ないわよ( ´∀`)

ホイールスピンなんてやりたくても無理だから(爆)

どうしてもってんならリア下げ+レートアップもいいけど、ケツが滑りやすくなる(=粘らなくなる)から注意ね(´_ゝ`)
コメントへの返答
2011年1月13日 23:00
おちついてJさんw

クソスタッドレスで雨の日に急発進したらスピンしちゃったけどねw

いずれにせよ一般道では問題ないですね。
2011年1月13日 21:05
↑えぇ~!?
自分はフロントを下げるって意味で書いたけど!(爆)

リアは下げちゃダメよ!
余計にホイールスピンするから…
コメントへの返答
2011年1月13日 23:00
もうごっちゃごちゃw
2011年1月13日 21:06
GT5の話かと思ったw

俺も良くわからんww
コメントへの返答
2011年1月13日 23:01
GT5にも使える話ですね。笑
2011年1月13日 23:12
地球温暖化防止の為、急加速はやめましょう♪
ってオイラが言っても説得力なし!(自爆)


↑の熊さんが言うとおり、
車をソッチ向きに性格を強めるのに反比例して
乗り心地は悪化し、車内で人間が飛び跳ねるよ!

究極は、リアアクスルをノーサスの直付け、
フロントヘビーのヒップアップだろうけど…。

ドラッグマシンになっちゃうわ~♪(マジ?)
多分、コーナーはケツからコケルね。
コメントへの返答
2011年1月17日 11:56
オサーンのラクは謎のチューンがされてあるとの噂が・・・

乗り心地も大事ですよね~
1台しかクルマが無いと好き勝手にはできませんねw
2011年1月13日 23:40
あっごめん(笑)


リア下げたらダメよ(^^;)

焦って下にしちゃったじゃない!(爆)
コメントへの返答
2011年1月17日 11:57
Jさん焦りすぎーw

前後全上げなんてどう?w
2011年1月14日 0:39
初コメです~☆

確かに☆

僕の経験ではリアのバネレート上げてもやっぱホイールスピンしちゃいマス☆

タイヤサイズも関係あると思いマス☆


やっぱりエコ運転が一番でしょ(笑)
コメントへの返答
2011年1月17日 11:58
ホイールの重さとかも関係あるんでしょうね~

エコ運転・・・最初はやっていましたが、、、笑

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何シテル?   03/13 08:21
どうも、たくへんです。 気軽に「たっくん」って呼んでください♪ 308CCに乗っていますが、以前は赤いラクティスでイベント出てました。受賞歴は愛車紹介に...

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