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イイね!
2012年11月19日

雨のYZ本コース

雨のYZ本コース 土曜日に本コースに行ってきsました。
あいにくの大雨でしたが、それなりに楽しく走れました。
ちょっと寒くて、風邪引いちゃった感じですが。。

ちなみにタイヤはフロントは中古ネオバ、リアはSyron Street Raceといういつもの組合せで走ってきましたが、そろそろフロントのネオバは交換かも。
溝が無くなり、排水性が落ちている模様。

で、フロントのタイヤを何にするか考え中。
次は中古じゃなくて、アジアンメーカーで良いから新品がいいかなと。
で、以下の5つが候補。

①Pinso PS-91 215/45R17
安さとそこそこのグリップで定評のあるPinso。
S2000のフロントがこれだと、サーキットではいかがなものか。。
リアのSyronが結構グリップするので、あんまりプアなタイヤをフロントに履きたくないなぁ。

②ATR SPORT 2 215/45R17
Pinsoよりグリップの評判は良さそう。
値段もちょっとだけPinsoより高い。
PinsoとATRはブロックの大きさからして、グリップもフツーっぽそうで、リアのSyronとバランス悪くなりそうなんだよなぁ

③NEXEN N9000 215/45R17
ATRよりもさらにちょっと高い。(6000円ちょい?)
値段とグリップの評判を考えると、これが妥当かなぁ。
減りが割りと遅いって言うのも魅力的かも。

④FEDERAL 595 RS-R 215/45R17
言わずと知れたアジアン・ハイグリップ。
値段は他のアジアンに比べて高い。
とは言え国産に比べりゃ安い。減りが早いのが難点か。

⑤Syron Street Race 225/45R17
フロントもSyronにしてしまう大作戦。
確かにグリップは良いが、S2000に前後同サイズかぁ。。
やってる人は割りといるみたいだけど。

こう書いてみると、国産がひとつも無いね 笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/19 01:59:26

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この記事へのコメント

2012年11月19日 6:52
個人的にはフェデラルがオススメ!俺の場合減りは通勤&毎月サーキットで一年くらいはもってるよー

サーキットで遊ぶには十分なタイヤやで(^^)d
コメントへの返答
2012年11月25日 9:39
やっぱフェデラルはテッパンですよね(゜▽゜)
しかし、通勤+サーキットで1年って結構もちますね!

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