• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月28日

うどん有名店、やっと行った♪

うどん有名店、やっと行った♪ 久しぶりの
 讃岐うどんです~

ちょいと高松で用事があって
 その後、坂出に移動中
 あっ! そういえばこの辺に有ったよなーって

行ったことの無い
 超有名店へ突撃!!

 










そうです!
 『がもう』さんです
 実は行ったこと無かったんですよねー

旨し♪

なんと一杯130円・・・
 二人で食って、お土産5玉と出汁買って
 1000円で楽勝でおつりが・・・


んで、別の日
 更に何時か行きたいと思ってたココ!



 






 『竹清』さんです

 旨し♪

 店おばちゃんたちの雰囲気とか
  かなり好きな方向だす。
 
 地元に有れば、良いのになぁ~



あと、ココにも行きました
 『もり家』さん

店の写真のかき揚げがおいしそうで
 かき揚ぶっかけにしたら、なんと!



かき揚が、どんぶりより大きい様な・・・


もちろん、いつもの『中村』も織り交ぜ
 讃岐うどんライフをリハビリ中♪

やっぱ うまいなぁ~




最近 地元にこの様なラーメンを出す店が急に
 数件オープン、値段といい、量といい
 店員さんが全員、片言日本語といい
 まるで758の様
 もしかして、進出??????
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/28 21:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

C230ローレルの3ナンバーがいま ...
P.N.「32乗り」さん

2024 6.10 筑波2時間耐 ...
M元_ytさん

609🔖 オイル交換・・・『1 ...
*ひろネェ*さん

ただいまの気温🥵
ワタヒロさん

八溝山の名水巡り(八溝五水)からの ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2012年2月28日 21:48
今年になって、まだ四国上陸してないですねぇ~。
納車したら、うっどーん食べに足を延ばそうっと(^∇^)
コメントへの返答
2012年2月28日 21:58
こんばんは~

四国も橋代がやはり皆さん
 ネックで・・・(T_T)
 下手するとうどん一杯1諭吉・・・

懲りずに上陸願いまーす♪
2012年2月28日 21:49
こんばんは~

香川は美味しい

うどん屋さんが沢山ありますよね~

うどん遍路
88ヶ所巡り

やっちゃいましょう
コメントへの返答
2012年2月28日 22:00
レスキューさん
 こんばんはー

うどん遍路!!

楽しそうな?
 or 危険な?
  香りがぁムンムンとぉ~~(笑

88ヶ所めぐっても数回やらないと!?

やりますかぁ~(笑 
2012年2月28日 22:44
かきあげ でか!!

美味しそうですね~
しかも安い!

ラーメンは ベトコンですか?
コメントへの返答
2012年2月28日 22:51
こんばんはー

そう!
 その一言につきます(笑
 しかも かき揚付で 590円・・・

うどんがメインかかき揚がメイン
 食べてて悩みます(笑

ラーメンはなんと台湾君です
 とんこつ台湾 & 塩台湾など亜種も
 ございました。
2012年2月28日 22:48
こんばんは

久しくうどんにあり付けてない(笑

そうそう先日の大雪の日
西条の港で海鮮丼食べてきました!

帰りは高速すべて通行止めで
やっとの思いで高知へ帰りました(冷汗

電話して泊めてもらおうかと思っちゃいました(笑
コメントへの返答
2012年2月28日 22:56
まいど~♪

マッマジッスカ~
 その海鮮丼のお店って
 観音水の所では
 実はその直ぐ近くが旧工場で
 でも、行ったことありません(笑

来西条でしたらお声かけてくれればぁー
 残念! 何時でも寄って下さいねー♪

うどん、暖かくなったらやりましょう♪
2012年2月28日 22:58
こんばんは~KIKUです^^

前にがもうに行こうとしたんですが売り切れで食べれませんでした(´;ω;`)
またうどん巡りしてみたいなぁ♪
名古屋で画像のラーメン初めて食べた時辛さにびっくりしました(汗)
コメントへの返答
2012年2月29日 7:48
こんちは~

『がもう』凄いですよねー
 私も前チャレンジに行った時には
 駐車場と列を見て引き返した記憶が・・・(笑

台湾様はおいしいのですが
 ついつい食べ過ぎて(笑

暖かくなったら、
 うどんツアーまたしたいですねー♪
2012年2月28日 23:55
ひーぱぱさん、こんばんは♪

今帰ってきたところで遅い夕飯です。
↑の写真を見ながら、コメ喰ってます。

炭水化物の4乗!
ううっ、その上なんだァ~そのかき揚げは!

すぐに満腹になってしまった。
撃沈…
コメントへの返答
2012年2月29日 7:52
なんと!
 こんな時間に夕食。。。
 おいらと同じく、増量キャンペーン中?(爆

もう完全に、途中からかき揚にうどんが
 付いてる物を食べてる感覚です。
 おいしいのですが、油具合が胃に・・・

富士のかき揚丼を思い出しました(笑

おいらの夕飯は、
 みんながつついた残り鍋inうどんでした
 ホンマに炭水化物漬け(爆
2012年2月29日 9:25
ひーぱぱぁ~おはおは^^

最近讃岐が恋しくて日々 丸○製麺へ....^^;

んんッ!?このラーメンはもしや!?
秘宝館業務拡大!?(笑)

フランチャイズオーナーにならナイト^^b
コメントへの返答
2012年2月29日 10:40
ぐっどもーにぃ~ん♪

早く、讃岐にカムバックせねば!!
 丸亀も旨いよねー 偶に行くんですが
 何故か785中は一度も行ってないなぁー?

秘宝業務拡大中???
 あのまったり空間を
 是非こっちでも作ってぇ~

あっ 支店長に頼んでみようかしら(爆
2012年2月29日 14:03
ひーぱぱさん、こんにちは~!

うどんBlogを見ると何故か

〇亀製麺に行ってしまいます(笑)
それにしても『もり家』さんのかき揚げ(笑)
ちょっと食べてみたいなぁ♪

そちらは安くておいしいうどんのお店がいっぱいあるんですんねぇ~!!

そういえば昼ごはんまだだった!
うどんかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2012年2月29日 14:58
りきさん
 こんちはー♪

それは、今流行の『洗脳』ってやつっす(笑

最近、何処に行っても
 丸○製麺があるので、言いのですが
 やはり、その土地の物が食べたーい!(笑

コストパは最高です!
 一説によると、このうどんの価格が
 前提にある為に、香川では他の物の
 消費が進まないとか・・・

で、お昼はちゃんとうどんを食べた筈!!(爆
2012年2月29日 15:03
いいなぁ〜 本場のうどん! 

今年は亀MINIで行きたいなぁ〜♪
コメントへの返答
2012年2月29日 22:05
まいどぉ~ん♪

亀・・・
 まぁそこには触れないで(笑

またきてくださいねー

PS:おいらも、また行きまーす♪
2012年2月29日 15:45
こんにちはぁ♪

この中だとやっぱり竹清がいいなぁ
半熟玉子最高、ここより上は、ないでしょ
営業日も増えてますよね
コメントへの返答
2012年2月29日 22:15
こんばんは~

竹清 旨かったっす♪
 確実にまた逝くコースだす!
 駐車場もあったし♪

まだまだ、旨い店多そう~
 でも、案外一途なんで(笑
2012年3月1日 21:17
私も
今年は亀MINIで行きたいなぁ〜♪②

GWはどっちにいるのかなぁ(笑
コメントへの返答
2012年3月2日 19:10
こんちは~

亀・・・
 私の記憶には・・・
 まぁそこには触れないで(笑②

是非!おいで下さい

ちなみに金色週間は758人っす
 & お休みは・・・ 無し(TToTT)

2012年3月2日 22:27
こんばんは~!!

うどん巡り、良いなあ~(*^。^*)

それにしても130円とは安い!

安くて旨いって言う事なしだね♪

今日の夕食はカレーうどんだったよん^m^
コメントへの返答
2012年3月5日 9:11
こんちは~♪

うどん巡り!
 メタボなおいらにはライフワークだす(笑

ついつい、旨いのと安いので1杯、2杯・・っと
 コスパは最高ですよ~
 大概、うどん+天ぷら類でもワンコイン以下

カレーうどんから連想するのは・・・
 豊橋カレーうどんまだ食べてない!
 『結局食うことかい!?』
 って、突っ込まないでね(爆
2012年3月2日 23:21
こんばんわ~
うどんめぐり、、うらやましい。。

130円は立ち食い級ですね。

こちらにも88か所に1つが?
なんか店内に貼ってあった
と思うのですが、、??
コメントへの返答
2012年3月5日 9:14
こんちはー

なんと言っても四国人の特権です(笑
 本当にコスパ最高ですが
 実は甘い物よりも、炭水化物に方が
 重量増加効果絶大とか!?

こりゃー 体重減らないねー(自爆

88ヶ所? そーなんすか?
 今度、ご一緒に巡りませう♪
2012年3月3日 1:56
こんばんは!!

がもうさん、一度は行ってみたいです。

写真見てると、またうどんツアーに行きたくなります^^
コメントへの返答
2012年3月5日 9:17
こんちは~♪

良かったですよー
 有名店かつディープな雰囲気が♪

まだまだ、うどんツアーまたしたいですね♪

先日の県民ショーで出てた
 『須崎 鍋焼きラーメン』も
 みんなで行かねばと妄想中っす、
 その際は是非♪
2012年3月4日 2:31
た、たいわんらーめんじゃないですか!
そろそろ、進出ですかね?

それにしても、がもうにまだ行ってなかったとは!
ひーぱぱさんらしからぬ。

あ、私の家2キロ圏内に来てましたね。誘っていただかないと(笑)そうか、平日でしたね(^^♪

この場を借りてお知らせですが、17日の夜は与島に集合ですよ。(^^)/どないですかぁ?
コメントへの返答
2012年3月5日 9:22
まいどーーーー♪

そーなんです!
 遂に台湾らーが攻めてきました(笑
 雰囲気もそのまんま!
 通うと、体重増加 まちがいない!!

そーなんですよ、実は初がもう、
 数回チャレンジしたんですが
 あの駐車場と列を見て断念(笑
 2キロ圏内??
 今度からは、がもう行ったつもりで
 居酒屋ちゃーさん?BBQ?に
 行くことにしま~す♪

17日 ラジャー♪ 猛調整いたします!

プロフィール

「車ネタも追加 http://cvw.jp/b/420480/43979370/
何シテル?   05/07 22:45
昭和おっさんは 物欲∞ 無くならない!! 久しぶりに使うと みんから使い方が判らんw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
ザ 会社仕事号 メイン?
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
クラブマン 3代目(笑) まさか、帰ってくるとは…  でも、嫁の車! 旦那は会社号で我 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
長年の夢! 遂にやってもうたw 今乗っとかないと、もう少したつと色んな意味で乗れない ...
日産 マーチ 日産 マーチ
懐かしい過去です。(N1)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation