• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろきゅぅ@ペコたんぷらすのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

当選おめでとうございます!

当選おめでとうございます!『当選おめでとうございます!』

といって飛脚がやってきた…


そういや、年末くらいに伊藤園の温かいお~いお茶を買ったときに付いてたキャンペーンだっけ…?←ペットボトルのお茶普段買わない人
Posted at 2013/02/25 11:50:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 飲み物 | 日記
2013年02月24日 イイね!

鹿島臨海鉄道 第2弾 ガルパン記念乗車券 発売!

本日は、『ガールズ&パンツァー』の聖地・茨城県大洗町に行ってきましたよ!

あれ、おかしいな・・・今月は大洗に2回も行ってしまった・・・
※3日にもスタンプラリーで行っている

鹿島臨海鉄道が第2弾ガルパン記念乗車券を24日から発売するという報を聞き、行くことにしました。
さらに、土曜夜には秋山殿の中の人、中上育実さん&杉山プロデューサーが大洗に出没するという情報も!

今回は、じゃこうねこさん、ケーツーK2さん、Hapilyさん、私の4人です。

9時すぎ、大洗町営第一駐車場に到着すると、既にケーツーK2さんが着いてました。

その後、じゃこうねこさん到着。

トイレに行きたくて、すぐに駅へと歩き出す。
※町営駐車場にはトイレがない

駅の売店では、やっと秋山殿のキーホルダー購入できました!!
勢いは大事です。
冷泉殿は持っているので、それ以外のメンバー分購入しコンプリート!
そして第2弾の記念乗車券も2枚購入。

臨鉄の勝手にガルパンキャラクター投票で堂々1位になった秋山殿


展示スペースで肩を叩かれ振り向くと、Hapilyさんでした。
『もっと早くチェックインしてよ~』と言われちゃいました・・・(^_^;)

駅に置いてある巡礼ノートに、やっと名刺を貼ることができました。
じゃこうねこさんと一緒に貼っていますので、出かけた際に見てやってください(^_^;)

・・・そしてトイレに行ってないことを思い出すw

10時を回ったので、まいわい市場へ向かうことにし・・・
Hapilyさんの車で町営駐車場まで移動。
後部座席は快適でしたw

まいわい市場へ移動し物販をちょっと覗いて10時半をまわったので、クックファンへ向け全車発進!
4台のカルガモ走行・・・11時前到着。1番のりです!



待合室


じゃこうねこさん&ケーツーK2さんは「ガルパンかつ リアルVer」をそれぞれ注文し


Hapilyさんと私は「スタミナロースかつ定食」をチョイス。


美味しかったです、ご馳走さまっ!

大蒜チップがかかってるだけではなく、肉の中にも大蒜が入っているのですよ~
もっと大蒜効いてもよいなぁ~←大蒜大好きな人

今回、ガルパン専用ノート(3)に、じゃこうねこさんが名刺を貼りました。
イラストも描いてましたね~

因みに・・・前に名刺を貼り付けたところを見たら、店長の常盤さんからコメント入ってました~♪
コメント見るのに通ってしまいそう!?

次回は、梅チキン定を食べようかなw


食べ終え、アウトレットへと戻る。

実は、あまり知られていませんが・・・

アウトレットで新たなガルパンスイーツが発売されたのですよ!
クレープ&ジェラート キラキラ の『ほしいもクレープ』

クレープの巻紙がガルパンっていうね。
この巻紙は簡単にはずれるので、コレクターズアイテムともなりますね♪


ほしいもがトップにささっているだけかと思ったら、中にも小さくカットしたものが混ぜてあるのですよ~なかなかウマいです。
是非、ご賞味あれ!

まいわい市場で干し芋(ガルパンのじゃない)購入。
明利酒類の梅ワインも購入。

荷物を置きに駐車場へ行って、寒いからマリンタワーで時間をつぶすとする。
・・・と、ここで異変に気づく(T_T)

とりま、マリンタワーへ。
マリンタワーの駐車場に痛車を発見。


フォトつぶやきにあげると・・・
原材料:水・シヴァ犬(以下、シヴァ犬さん)さんからメッセージ。
『いま、その車のオーナーとマリンタワーに居ます』・・・と(えっ!?)

そして、展望台で遭遇。
いたろまーけっとさん・・・ガルパンコミュのトピックによく書き込んでる人ってことで認識してました。


お二人は先に下りていきました。
ふと下を見ると・・・ 増えてる・・・


この後、この列にさらに痛車が増えたりしたんですけども、それは撮影せず。

展望台では、じゃこうねこさん&ケーツーK2さんがドール出して撮影しとる・・・
目を転じ、下を見ればさらに、痛車が通過とかwww
どしたの今日、痛車多すぎ。

しばらくしたら、いたろまーけっとさん、シヴァ犬さん、ひだまりコペンが駅へ消える。
※このとき、大洗駅で中上さんご一行に出会えたとか!羨ましいかぎり。

マリンタワーを下りて駐車場へ行くと・・・さきほど通過した痛車の人が!
mutsukiさん(長距離部員)です。




その後、駅から戻ってきたお二方とお話して・・・
名刺交換、そしてマイミクシィ申請しました。
車の中を見せてもらったり、シヴァ犬さんから円盤やらポスター戴いたり。

16時すぎたので解散し、18時帰宅。

じゃこうねこさん、ケーツーK2さん、Hapilyさん、mutsukiさん、いたろまーけっとさん、シヴァ犬さんお付き合いありがとうございました&寒い中お疲れさまでした。

3月24日(日)に、また、大洗でお会いしましょう!!!
Posted at 2013/02/24 22:33:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年02月22日 イイね!

日曜・・・また聖地巡礼か?

2月3日(日)ガルパンスタンプラリーで大洗町

2月11日(月・祝)SL見に行った帰りに俺妹の千葉市

2月17日(日)巡礼のハシゴで飯能市と立川市

2月24日(日)臨鉄ガルパン記念乗車券第二弾発売で大洗町←予定確定


Posted at 2013/02/22 22:26:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年02月21日 イイね!

『とある』シリーズの聖地巡礼に行ってきたよっ!

2月17日の日曜夕方は、『とある』シリーズの聖地・東京都立川市へと行ってきましたよ!

午前中に引続き、なかのりさん&ばっしぃーさんと。

※Wikipediaより引用※

『とある魔術の禁書目録』(とあるまじゅつのインデックス)は、鎌池和馬による日本のライトノベルシリーズ。また、それを原作・題材とした派生作品群。イラスト担当は灰村キヨタカ。
鎌池和馬のデビュー作にして出世作。ありとあらゆるSFやファンタジーを取り入れ、超能力や近未来兵器などオーバーテクノロジー尽くしの科学と、聖書や魔道書などオカルト尽くしの魔術という、相反する設定が混在する世界観を描いたバトルアクション作品である。
略称は「とある」「禁書目録」「禁書」「インデックス」など。他にも『禁書目録』と『超電磁砲』の2つを総合して「とあるシリーズ」といった略称もある。

『とある科学の超電磁砲』(とあるかがくのレールガン)は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品。また、それを原作・題材としたアニメ作品。アスキー・メディアワークスの『月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。鎌池和馬のライトノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品。
略称は「超電磁砲」、「レールガン」など。

『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学サイドの出来事を描いたスピンオフ作品。物語は原作1巻の3日前にあたる7月16日から始まる。いくつかの出来事は原作の出来事とリンクしており、原作のバックストーリー的な編もある。しかし、大まかなストーリーは原作から独立した物となっており、メインキャラクターや世界観の説明は本作中でも行われているため、原作を知らない読者でも入り込める内容となっている。

※引用終了※

~~~~~

飯能を離脱するちょっと前、
ばっしぃーさんが『とあるローソンに行ったときにスタンプラリーの台紙がなくて、スタンプラリーができなかった』と話したところ、
なかのりさんが『台紙なら予備持っているはず』と答え、車内を探したけど見つからず・・・家に置いてあるかも?ということで、なかのりさんちに向かうことに。

痛車での乗りつけができないため、比較的軽めなプラスにお二人が同乗し乗りつけ。
台紙を探す間、例のアレを見せていただきました!

それがこれです! 
  
    ↓





【関連URL】詳細は下記参照のこと
http://www.yamane-mokei.co.jp/SHOP/877195/list.html
http://www.yamane-mokei.co.jp/hpgen/HPB/categories/5347.html


※Wikipediaより引用※

『花咲くいろは』(はなさくいろは)は、2011年4月から9月まで放送された日本のテレビアニメ作品、および、これを原作としてメディアミックスで製作される作品群の基本タイトルである。アニメ製作者公認の略称は「花いろ」で、製作委員会名にもこの名が使われている。

原案およびアニメーション製作はP.A.WORKSによる(同社が単独製作したアニメとしては初の完全オリジナル作品となった)。全26話。なお、アニメは平成23年度(第15回)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品に選ばれている。

テレビアニメ作品放送終了後に、2012年内に新作映像が放送されることが発表されていたが、同年3月22日に公式サイトにて正式タイトルが『花咲くいろは HOME SWEET HOME』に決まり、順調に制作が進んでいることが発表され、同年5月21日には劇場版として公開されることが発表された。2013年3月9日に公開予定。

東京育ちの女子高校生である松前緒花は、借金を作った恋人と夜逃げした母・皐月と離れ、石川県の湯乃鷺温泉街にある旅館の喜翆荘を経営する祖母・四十万スイの許に身を寄せることとなった。この旅館で住み込みアルバイトの仲居見習いとして働きながら学校に通うことになった緒花は、個性的な従業員たちと共に働き、戯れ、様々な人間ドラマの中に身を置いて経験を積み重ねることで成長を遂げてゆく。

※引用終了※

見ちゃったら、また行きたくなりました・・・

ひとしきり見入って撮影してたら『あったよ~』という声。
ほっと安堵し、車の置いてある場所まで移動し立川へと向かった。

立川到着が15時過ぎくらいだったかな。
当初停める予定の駐車場が満車だったので、多摩モノレールの立川北駅前にある自走式立体駐車場へ。
車止めたら・・・まさかの・・・モノレールと同じ高さとかwww


モノレールと同じ高さだとなにかいいことあるの?

この多摩モノレールですが、劇場版『とある魔術の禁書目録』(2月23日公開)とコラボしていて、2月2日~3月14日までの期間限定で、モノレールの前後のマークと車内の広告物が全て『とある』で彩られている編成があるのです。

そして、スタンプラリーも『とある』なんです。
さらに!
立川駅前のローソンの1店舗がやはり期間限定で『とある』仕様になっているんですね~

ま、そういうわけで今回、初巡礼となったわけです。



今回、乗車はしなかったので外だけぇ~

そして、スタンプラリーの台紙


とあるローソン「ようこそ学園都市へ」
テンションあがるわ~~~






スタンプラリーのスタンプ押す場所にはこんなPOPが!








!!?


あ、こっちだったw







スタンプラリーまわってもらった景品


被弾品





スタンプラリーもひととおりやったし、『最後にとあるローソン前に行ってみる?』という、ばっしぃーさんの提案により3台で移動。
しかし、うちのは外装貼ってないしなーということで前には停まらず少し前に。
2人(台)は店舗前に路駐して撮影会してましたなー。
そして、その模様が対向車線にいた人から写真付きでツイートされてる件に吹いたw

立川離脱し、イオンショッピングモールむさし村山まで行きーの、夕飯。

20時半すぎ、新青梅街道の途中までカルガモし、途中でお二方は仲良くSAOの聖地へと向かわれました。

ひとり下道1時間半走って帰宅。



なかのりさん、ばっしぃーさん、聖地巡礼のハシゴにお付き合いいただき、真に感謝であります。そしてお疲れさまでした。

次は、多摩センターに誘っていただければと思います。

Posted at 2013/02/21 22:50:30 | コメント(0) | オフ会 | 日記
2013年02月20日 イイね!

『ヤマノススメ』聖地巡礼に行ってきたよっ!

2月17日の日曜は、はじめに今期放送中の5分アニメ『ヤマノススメ』の聖地巡礼に埼玉県飯能市へと行ってきましたよ!

聖地巡礼の先達に・・・聖地のご近所という、なかのり@初春号さん&ばっしぃーさんのお二方をお願いして。

※Wikipediaより引用※

『ヤマノススメ』とは・・・
しろによる日本の漫画作品。アース・スター エンターテイメント発行の月刊漫画雑誌『コミック アース・スター』にて第6号(2011年9月号)より連載中の、女子高生による登山を主題とするストーリー漫画。

※引用終了※

5分アニメといっても実質は1話3分半ほど。

~~~~~

9時半ごろ目的地の天覧山(てんらんざん)麓の飯能市市民会館西側駐車場に到着。

山というか、小高い丘のような山です。

お二方ともなかなかいらっしゃらないので、mixiでつぶやいてからシーンの回収へと歩き出す。


















展望台から




写真では富士山が見えないのですが・・・(汗)
実際には富士山が見えました。晴天時に一眼持っていけば写ると思います。

因みに、天覧山は登山道が急でした。
おかげで筋肉痛が・・・1日半遅れてやってきました(涙)

シーン回収して下山し、駐車場のトイレから出ると・・・
横の自動販売機に怪しい人影が・・・
そっちを見ると、人影も自販機に隠れよる・・・
2回繰り返し・・・ばっしぃーさんが隠れてましたwww

そのあと、なかのりさんも到着されて、なんとか駐車もできたので3人で巡礼です。
巡礼4回目という、ばっしぃーさんがノパソを持ち歩いていてくれていたので、現地確認できシーンの回収に大いに活躍しました。
なかのりさんも巡礼2回目ということで各シーンの場所へ迷わず案内してくれました。

般若山長寿院観音寺
武蔵野三十三観音霊場の第二十四番札所。宗派は真言宗智山派。








何故か・・・白い像・・・

次に飯能河原へ。
最新話の7話の比較がなかったので・・・
そして、まさかの・・・ペンキ塗り工事中っていうね・・・


Σ(゚д゚)!?






あ、逆だった ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


次に商店街へ。
八百梅ってあるのに八百屋じゃないらしい(爆)





自転車屋さん・・・宣伝してるし、巡礼ノートも置いてある
ここで巡礼マップ貰いました 。









10時に周りだしたのに、気づいたら13時50分とか・・・3人とも朝も食べずに・・・
よく頑張りましたw

最後に、天覧山登山道入り口付近にあるタイムズマート
ここでも巡礼マップの配布や、巡礼ノート置いてあります。
因みに、ここに3人とも書きました。
そして今回も人柱として名刺貼ってきたぉ・・・



14時から市民会館で催し物がある関係で、駐車場が混んできたので離脱しました。



カッコイイ痛車に挟まれてのカルガモ移動は楽しかった♪

移動中(1)


移動中(2)


移動中(3)



つづくっっ!!(ヒルナンデスのフェルナンデスくん風に)
Posted at 2013/02/20 20:29:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ネモフィラ咲いた」
何シテル?   04/02 15:02
 オレンジペコさん推しのガルパンおじさん    休 日 の 大 洗 運 用 の と き 痛 車 化 し て ま す             ↑   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

ログイン、更新をあまりしなくなったので、

控えさせていただきます。
88 人のお友達がいます
しらたま@ABBしらたま@ABB * M.A.I.M.A.I. *
HNU12/naganoHNU12/nagano MansyoMansyo
ティアナティアナ Runway3064@F360Runway3064@F360

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス ペコたんぷらす (三菱 コルトプラス)
ラリーレプリカを施すはずが、痛車テイストに・・・ 休日は大洗など聖地巡礼の足や、 平日 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2台目の車です。 CAミラージュ壊して2週間で購入。 当初は、オーディオを弄るくらいで ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
いちばん最初の車です。 三菱自工さんの仕事をしていたことがあって、お付き合いで新車を購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.