ひろきゅぅ@ペコたんぷらすのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

4日は大洗にパンツァーフォー!

財政上の理由で遠征が出来なくなった、ひろきゅぅです。

28日に大洗にパンツァーフォー!しましたが、
4日にもパンツァーフォー!することにしました。
一週間に2回も行くとかどんだけ好きなんだ大洗ww

この日は、セーラー服と戦車道という名の薄い本祭りがあるらしいですが、そちらにはあまり手を出さないようにしたいなぁ~と。
パネル回収したし、名刺交換もしたし、あとなにするつもりでもないのですが、
そういうイベントの日でもありますし、遠征で来る人もいるかなぁという感じで・・・ま、ちょっと行ってみようかなと。

入ってみたいお店もありますし・・・

遠征で来られる方がおられるようなら、パネルとかシーン回収とか案内できるかな~と思いますので。
お声掛けください。

Posted at 2013/04/30 23:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年04月29日 イイね!

もう何度目かわからないが大洗に行ってきた

もう何度目かわからないが大洗に行ってきた。

今回の目的はこんな感じ

↓

大洗ホテルでの有期雇用の冷泉殿との名刺交換
大洗ホテルの企画 大洗女子学園来賓者用スリッパ
秋山殿の母上の愛情弁当
戦車クレープ
あんこうタクシーの凹ちゃんとの記念撮影会
青空の大洗駅での記念撮影
ガルパン最終話のシーン回収
街なかかくれんぼのパネルの回収
大洗での食事

連休はじまったばかりということで、28日も大洗は巡礼者が多かったですね。

下道でとことこ3時間かけて大洗駅に7時半到着。
駅は既に巡礼者がわんさと。

大洗駅なぅ~とつぶやくと見慣れた車が・・・ばっしぃーさんでした。
連休後半に豊郷遠征があるということで、こちらも下道で3時間かけて来られたみたいです。

青空の大洗駅をバックに記念撮影です!
初めて貼って行きましたので~

大洗ホテルに行き、冷泉殿との名刺交換です!

名刺交換だけじゃ勿体ないので売店で、あさ川製菓の水戸の梅を購入。
この製品が好きなので。

町営駐車場に移動し、じゃこうねこさん、Hapilyさんと合流。
しばらく駄弁って、ばっしーさんは仮眠されたので3人でまいわい市場に移動。
じゃこうねこさんのスリッパgetに付合うことに。
まいわい市場は開店前だったので通路を遮ってもいけないだろう・・・との巡礼者の判断で入り口付近で列を形成することに。
で、前から2番目の位置に・・・

開店と同時に、当初買うつもりのなかったスリッパと、はなから買うつもりだった秋山母の愛情弁当と持って会計してた(^_^;)

そして、開店間際のキラキラクレープさんで戦車クレープを食べるんです!
美味しかったです、ご馳走さま~

続いて、パネルの回収をするために、じゃこうねこさんに案内をお願いし街の中へ。

以前撮ったものと合わせて回収できたはずなので取りこぼしはないかな(未確認)

お茶の国井屋さんで飴を被弾(お茶をご馳走になりました)
肴屋本店さんで缶バッジを被弾(従業員の方が缶バッジをしこんでました)
山戸呉服店さんでタオルを被弾
飯岡屋水産さんで珍味を被弾
ウスヤ肉店さんでアリクイさんチーム風串カツを被弾(お茶をご馳走になりました)
とある酒屋さんで・・・フライングでしょうかw

パネルを撮りおえて、大洗磯前神社の階段を登り痛絵馬を見に。

じゃこうねこさんがBDのシーン回収に寄り道をし、高台の道を通り街なかへと戻る。
高台からだと海きれいだわ~
太陽光発電も壮観だねー

あんばい屋さんのところで、あんこうタクシーの運転手さん夫婦(公休)の車に拾ってもらい、町営駐車場へと。

そして、凹ちゃん(あんこうタクシー1号のお手製凹ちゃん)と撮影会です!

カオスな状態です!(もっと多くの嫁や娘があつまるとよいかも)

このとき、ばっしーさんと待ち合わせをしていた、うねかつさんと、2人の会話を見て凸ってきたというcomさんとお会いしました。

このあと別れ、3人でみつだんごの白土屋さん、駅、まいわい市場へと。
白土屋さんでは焼きが追いつかないということで食べられず。
またの機会にします。

駅のインフォメ側の窓に寄せ書きボードができていました~
そこに見つけた言葉

ここで、じゃこうねこさんが武部殿を。
失敗とあるけどどこを失敗しているのだろうか・・・

餡香焼きのところで、さつまいもアイス食べるかね~と最終話のシーン回収しながら行ったら、まさかの売切れ。

落書き帳に人柱となるべく、名刺を貼ってきた。
じゃこうねこさんはというとイラスト描いてました。

さて、夕飯どうするべ~ということで・・・
先週、クックファン行ったしな~ということで、
永町の駐車場に停め、ちゅう心さんで夕飯を。

口の中に入れると消えていった・・・中トロ・・・
う~ん幸せだな~ご馳走さまでした~

次こそはお蕎麦を!!!

Posted at 2013/04/29 11:25:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年04月28日 イイね!

ガルパン 劇場版キタ━(・∀・)━!!!!

ガルパン 劇場版キタ━(・∀・)━!!!!公式から発表されましたね!

ガルパン劇場版
2014年公開予定

あと、アンツィオ戦のOVAだってね~(*゜▽゜)ノ

あと、こんなの貼ってあったよ
写真参照
Posted at 2013/04/28 16:44:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年04月26日 イイね!

28日・・・

天気良さそうだし・・・大洗に行ってみるかな?

冷泉殿と名刺交換したい・・・っていうのと、パネルの撮影(21日は雨で撮影しなかった)もしたいし。

後半の連休は木崎湖と高山に出かけてみようかと・・・
Posted at 2013/04/26 22:56:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年04月24日 イイね!

第63回戦車道全国高校生大会 優勝記念セール

第63回戦車道全国高校生大会 優勝記念セール4月21日(日)生憎の天気のなか、大洗町へと行ってきました。

※詳細は下記に出てきた方のブログを参照してください(ぇ)

みん友(マイミク)で近所の東方厨な壊鍔さんを乗せて出発

常磐道・友部SAで仮眠中のカカシ☆一番星(あひるさんチームサンバー)さんと合流、朝飯したり

暫くして、みん友のケーツーK2(アイマスミクエクシーガ)さんが合流したり

3台のカルガモで北関東道を東進してみたり

大洗へのインターチェンジ手前で、緑ナンバーの大きなハイエースに追いついたり

べつに急ぐ必要もないのでそのまま追走したら、後部座席の人がコッチ見てたり

そのまま大洗町のセブンイレブンまでカルガモwwだったり

NK観光タクシー運転手の蛙姫さん・たくどらさん夫妻のところへ行ったり
(ガルパン住民票が欲しいけど、平日休めないので蛙姫さんにお願いしたのでそれの回収と、貴重な休みの日に動いていただいたのでお礼のお土産を渡しに)

インフォメでフォロワーさんの大笑い鹿島線さんと会ったり

町営駐車場で、
みん友の、あずにゃんぷさんの、あずにゃんインプ
みん友(マイミク)の、じゃこうねこさんの、澪プレッサ
みん友(マイミク)の、ともちゃさんの、みほミクレガシィ
・・・3台並んでいたので、それに並べたらスバル車に囲まれたり(;´Д`)

ともちゃさんに電話して居場所を確認。
駅に居るようなので駅に行きましょう~と話してたら、なんか見たことある青い車が・・・
マイミクの、シヴァ犬さんが合流してみたり
途中の旅館で早朝から玄関内にあげていただき撮影したり・・・

駅から計8人で曲がり松商店街へと移動したり

ガルパンタオルが欲しかったので、山戸屋呉服店の行列に並ぶも、
あんこうチームタオルと大洗女子のタオルが見当たらない・・・
早、売り切れたのか・・・orz
前に並んでる人たち、数残っている戦車道タオルしか手に取らないし・・・
誰も聞かないのか???と疑問に思う。
会計の番になり
「大洗女子のタオルってもう売り切れなんですか?」と聞くと出てきました。
会計に忙殺されて品出しが間に合わなかったものと思われます。
誰かが言うまで出てこなかったかと思うが、とにかく購入できてヨカッター。

次にアッサムさん、桃ちゃん、さおりさんが居る地区へ。
ここでマイミクの、ばにろんさんとお会いしたり
フォロワーさんと回っているようだったので、ちょっと会話して別れました。

大久保酒店さんで撃破率百二十%購入したら、
ちょっとサプライズ的に物を貰ったり・・・(戴く条件で公開不可)

タカヤスさん(あひるさんチームWRブルーサンバー)と会えたり

スタンプ2巡して、その2巡目の抽選で・・・
銀色の玉が出て
『ひゃっほぅ!最高だぜぇ~!』

↑これ当たったり

荷物が重たくなって、車に戻ると・・・
白旗車と向かい合ってフラッグ車がいて吹いたりw
それが海楽祭りで『バレー部復活!』とスプレーで書いてた車だったり・・・

その後、マイミクのいたろーさんが合流したり、
シヴァ犬さんのマイミクさんが合流したり
タカヤスさんのお友達が合流したり

んで、小萌せんせいに悪戯されたり
それが意外と好評だったり(解せん)

※ハイエースは、NHK東京(総合)の取材クルーでした
しかも、NHK東京とNHK水戸の2グループ取材に入っていました

大洗離脱するころ青空見えてきたり・・・orz
クックファンに行ったり

そんな感じだったり。

23日(火)のNHK総合『ゆうどきネットワーク』で100円商店街を特集したものを放送していたのですが、ワタクシ思いっきり映っていたり・・・(;´Д`)

Posted at 2013/04/24 23:17:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

「ネモフィラ咲いた」
時代小説やラノベを好むガルパンおじさん。 休 日 の 大 洗 運 用 の と き 痛 車 化 し て い ま す 普段は… 聖グロリアーナ校章と公式ペ...

<< 2013/4 >>

ガルパン、大洗、ろんぐら、クロス・ロードバイク乗りの方からのお誘いお待ちしています
HNU12/naganoHNU12/nagano じゃこうねこじゃこうねこ
M.A.I.M.A.I. ともろ238ともろ238
ニャオトニャオト ベル♪ベル♪

三菱 コルトプラス ペコたんぷらす (三菱 コルトプラス)
ラリーレプリカを施すはずが、痛車テイストに・・・ 休日は大洗など聖地巡礼の足や、 平日 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2台目の車です。 CAミラージュ壊して2週間で購入。 当初は、オーディオを弄るくらいで ...
いちばん最初の車です。 三菱自工さんの仕事をしていたことがあって、お付き合いで新車を購入 ...