• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろきゅぅ@ペコ推しのブログ一覧

2014年04月15日 イイね!

oh!!

夕方のこと。

ペコたんぷらすの下に玉葱が転がってしまったので、這いつくばって回収した。

そのとき、なにか違和感を感じたのでよく見ると・・・

なにかおかしい・・・

視線を右に・・・

視線を左に・・・

oh!!

左後輪のショックアブソーバーがOIL漏れ起こしてるじゃないの・・・

まぁね、購入から6年は経過してるし、10万キロ越えてるしおかしくはないやね・・・

純正のリヤショックアブソーバーっていくらなんだろう??

当然、フロントもバカになっているだろうけどさ・・・

Posted at 2014/04/15 22:28:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | コルトプラス | 日記
2014年04月14日 イイね!

貼れぬなら・・・

うちの車は、仕事でも使用しているため大きなものを貼ることができません。
そんなわけで普段は手のひらサイズほどの小さなものが貼ってある程度です。

まぁ、そんなこんなで休日痛車となっています。


でもね・・・


やっぱり貼りたいんですわ・・・


しかし、デカデカと外に貼ると仕事失う可能性ががが・・・


(上記の繰り返し)


ふと思った・・・


外に貼っちゃダメ・・・


え?じゃ、中なら・・・(ぇ


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、でも、ダッシュボードに貼ると小物が目立たないじゃない!


そんな、中に貼れるスペースなんて・・・


とある赤プリみたいに内装やっちゃう?とかも一瞬思いましたが・・・


目立ちすぎてアカンってことに・・・


うーん うーん うぅーん・・・・


そういえば、大きなスペースあった!


ということで、ただいま画像検索で使えそうなものがないかと探しているところだったりします。


問題といえば・・・外からほとんど見えないってことぐらいwwww


いいんです、自己満足なのだからwww






話は変わりまして。

新しい絵のラフがやってきまして・・・(・∀・)ニヤニヤ

早く完成しないかな~





いろいろ制約があってガチ貼りできずにいる皆さん、がんばっていきましょ~
Posted at 2014/04/14 22:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年04月06日 イイね!

土浦駐屯地 武器学校 一般開放へ行ってきた!

陸上自衛隊 土浦駐屯地 武器学校の一般開放へ行ってきました。



似合ってますよ、かわいいですよ、秋山殿。

はい、今日は、ペコたんぷらす は、千葉県○市某所でお留守番でした。

ということで、横乗りでパンツァーフォー!












桜と戦車とかシュールな光景で。

はっきゅんが見つからなかったので、広報の自衛官に伺ったところ、10月5日のイベントまで見られないとのこと。

尚、現地で・・・レーシングミクなパラソルを使っていた人がいましたが、よく見たら、マイミクさんだった(;´∀`)

ひととおり見学して・・・離脱。





お腹すいたね~





ってことで、大洗へパンツァーフォー!



新しいスタンプラリーやって・・・無事、缶バッジget!

山戸呉服店さんで、アウローラさんのガルパン・サイクリングボトルを予約!

ウスヤさんで、塩から揚げを!

丸五水産さんで、ほし芋を!

年宝菓子店さんで、かるめ焼きを!


ヴィンテージクラブむらいさんで、杏酒を!




大洗成分を補給して離脱・・・



そして千葉県○市某所まで。

高速・・・渋滞情報が首都高の渋滞のアナウンスだけとかマジ奇跡。



おかげさまで、陽のあるうちに帰宅できました。

戦利品


駐屯地では、迷彩柄のタオルを購入しました。


k2さん、お世話になりました。
お疲れさまでした。
Posted at 2014/04/06 22:15:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 大洗 | 日記
2014年04月04日 イイね!

(*´ω`*)

マグネットシートも入手できたし、新ステ用の絵のネタもできたし・・・

既に、絵師さまにはとりかかっていただいていますの。

ボンネット絵は変わりませんが、サイドは変わります。


それと、痛名刺がきれたので再作成しました。
大洗も公式名刺ができたので・・・

名刺ケースの蓋も痛くしました。と、いっても、完全な自己満足です。

と、同時に名刺のデザインも少し変えました。

ほんのちょっとの違いですが、もし、欲しい方がおられましたら、
大洗でお声をかけてくださいませ。


Posted at 2014/04/04 23:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年03月30日 イイね!

3月30日

生憎の天候でしたが、大洗は海楽祭でしたね・・・

しかし、大洗関連のツイートがいつも以上に多くて、TL追うのキビシーんすけどww
ガラケーはもちろんFirefoxさえも固まるとかwwwwwwオカシイわ(;^ω^)


今度の6日は、大洗に繰り出す人、カミスガに繰り出す人、土浦武器学校一般開放に繰り出す人と3パターンくらいあるんですかね。

一般開放へ行ってみようと思っております。


さて、今日は・・・

元痛車乗りで、且つ、ガルパンも好きなマイミクさんと草加某所で会い、
マグネットシートをロールで譲ってもらいました。


Posted at 2014/03/30 22:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「保険会社からドライブレコーダーが届いたので、取付したかったけど雨だったため断念しました。アクセサリーソケットを使うとあったので3連ソケットを購入しました」
何シテル?   10/26 20:01
ガルパン 聖グロリアーナ女学院  オレンジペコさん推しのガルパンおじさん   自家業務用およびプライベート用として 使用しています 車中泊キャンプな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ エブリイ エブリイちゃん (スズキ エブリイ)
2025年8月製造、9月28日納車。 検査の日付は9月7日になってる。 コルトプラス、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕入用の車として100系ハイエースから乗換えて乗ってました。
三菱 コルトプラス ペコたんぷらす (三菱 コルトプラス)
ラリーレプリカを施すはずが、痛車テイストに・・・ 休日は大洗など聖地巡礼の足や、 平日 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
いちばん最初の車です。 三菱自工さんの仕事をしていたことがあって、お付き合いで新車を購入 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation