• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月15日

OURA 86 meets 2019

朝用事を済ませてから、旦那のハチロクで
群馬県邑楽郡邑楽町へ。


OURA AE86 meets 2019に行ってきました。


邑楽町商工会主催によるAE86限定イベントです。

子供向け景品プレゼントじゃんけん大会やってました。
大人向けはエキマニが貰えたとか何とか、
放送が聞こえてきましたが本当ですか〜。


あっちもこっちも


ひろーい会場


どこを見ても


見事にAE86しかいません。
(一般駐車場は車種様々ですが)

3連休中日、高速も渋滞したものの
まぁまぁの流れでお昼前に到着。

暑いし、混むのでまずはお昼ごはんから。
おばちゃんが作ってくれる
ここのお蕎麦は美味しいです〜。
(お蕎麦画像撮り忘れ)
腹ごなしが済んだらいざ会場へ。

イベントの内容は
●一般エントリーのAE86展示
●フリーマーケット
●ショップ販売&キッチンカー
ちなみに一般の入場&駐車場は無料。
エントリー代や出店参加料とかも安かったです。

3年前から見に行ってますが毎回内容が豪華になり
エントリー車数も増え、今やこれ商工会主催?と
思うくらい立派なイベントになりました。
(エントリーは300台と更に追加したらしいです)

最初は一杯画像を撮るつもりでしたが
数日前の曇り予報から一転

雲ひとつない晴天により
早々に暑くて撮る気は失せました。
(色々見たい方は他の方の投稿をどうぞ)

そんな数少ない画像の中から
まずは【ド派手編】


左隣の赤いハチロクも凄かったです。


一度は夢見ちゃうガルウィングw

【面白編】


電車ですかw
「非冷房車」というのもありました。
根性ですね〜


何故か車の上に「愛犬元気」、
しかも「肥満が気になる愛犬用」w
車内にワンコのヌイグルミがありました。


皆がギョッとしてました超巨大折り畳みチェア。
隣のフルバケと比較しても遠近感がおかしいです。

なんかライトが変だな〜と近寄ったら

ニャンコw


ご当地ヒーローと、謎のメイン
司会キャラが踊ってました。


「イベントタオルあと僅かです〜」
暑い中トークに宣伝にご苦労さまです。


うちも旦那と私で買いました!
帽子を忘れて暑さに耐えかねて
頭にのせて涼をとりました。
トレノ、レビンの車名入りタオルは
残念ながら売り切れでした。
1枚1,500円、生地が意外と厚くてしっかりしてます。


キッズ向けワークショップブースにヒーロー。

【お店&フリマ編】
普通の車イベントのフリマだと、
AE86用なんてまずありませんが
このイベントのパーツは全てがAE86用!

フリマ出店&ショップ出店も凄い多かったですが
私はほんの一部しか撮ってません。


こんなに沢山のパーツがあって
どれもがハチロク用という。


これはカーボン仕様のネジ止め式アイライン。
両面テープではないところが凄い。


AE86用って・・・。
(画像下のものはスマホ用カバー)



暑さに耐えかねてふわふわかき氷食べました。
日光の天然氷を使用したアールグレイ味
600円、超美味しかったです。
頭はキーンとなりませんでしたが
口の中がキーンとなりましたw
(画像集撮る前に食べちゃいました・・・)



意外とまったりしていてスタッフはもちろん
エントリー参加の皆さんも親切で楽しかったです♪


次はまた1年後★
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/09/15 22:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼちぼち•••
shinD5さん

母の日のプレゼント🎁
剣 舞さん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

華金ですね❗️😁
ワタヒロさん

LEXUS LBX ブレーキ全灯化 ...
YOURSさん

珍しい!プジョーのスクーターだわ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2019年9月15日 22:57
お疲れ様です。

イベント日和でしたね🎵
日焼け対策大丈夫?

あの?質問
愛犬元気の屋根のクルマはわたしのクルマに似てるような?違いますか?
コメントへの返答
2019年9月16日 5:11
お疲れ様です。
まさかの日焼け対策ゼロです。
運転用の腕につける日焼け防止の長手袋しかありませんでした。
ちょっとヤバイです。

そうですね、色とか似てますね〜。
でも車はちゃんとハチロクでしたよ☆
様々な色&仕様のハチロクがあるので、ハチロクなんですけど一瞬別の車っぽいのもあります。
2019年9月16日 8:28
AE86オンリーのフリマ、いろいろ掘り出し物が有りそうですな♪
値付けも強気!?(笑
コメントへの返答
2019年9月16日 10:03
他のイベントだと車種確認からなのが面倒ですけど、専用イベントって便利ですよね〜。

ブースごとに1台バラした感じに色とか仕様が揃ってるので、ネットよりは乗ってた本人に直接確認とかも出来るし値段もそういう意味ではお得かもしれません。
旦那もかなりじっくり見てましたよ。
2019年9月16日 16:39
先日はお疲れ様でした😄
ド派手編ありがとうございます(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2019年9月16日 16:50
コメント感謝ですm(_ _)m
暑かったですが、参加された皆さま本当に大変だったと思います。
黄色は珍しいので1枚撮らせて頂き、こちらこそありがとうございます☆

プロフィール

「傷付けられて凹んでます・・・」
何シテル?   07/13 19:48
ピアノ教師→外車系車屋→ピアノ教師へと戻りましたが、車好きは変わりませんのでみなさんどうぞ仲良くしてください♪ 2020年から3年頑張り、2023年10月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

財布を♪忘れて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 10:24:08
防眩ミラーと給油口キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 21:22:33
FIAT PICNIC 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 21:59:10

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
【購入時】ワンオーナー/無事故車/禁煙車/走行距離15,300km
フィアット 500 (ハッチバック) チンク (フィアット 500 (ハッチバック))
500S「エッセンツァ」色はグレイポンペイです。 ワンオーナー、5千キロ、ワンオーナーの ...
スズキ アルト アルト君 (スズキ アルト)
仕事帰りが遅くなり、EGの車庫入れが近所迷惑&ハイオク高騰の為に仕事用に買いました。どノ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目シビックEG6改。前期(平成3年か4年) 白シビックとの別れの後やっぱりシビックが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation