• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shogolian@s.Plisskenのブログ一覧

2011年02月19日 イイね!

岡国ロッジより

岡国ロッジより夕方に岡国へ到着し、

RYU王子と温泉行って、お洒落なピザ屋さんへ行って、

今、ロッジに戻って晩酌中です。







ゴリアン号いい感じです!!

レイラさんのNewパーツを足回りを入れて、
すごく乗り心地が良くなってます。

エンジンもO/Hしてから快調に回りますし、
ドライブが気持ちいいです♪

乗り心地がよくなった件は、
ちんぷんかんぷんな自分にはよくわかりませんが、
ストロークが増えたから、とRYU王子に教わりました。

動きも気持ちいいし、明日タイムが出れば文句なしですね♪

が、しかし、
間隔が開いてるのでリハビリも兼ねて、
車の動きを重点に色々トライしてみます。

RYU王子にはタイム出るでしょー、とプレッシャーかけられてますが・・・

まぁぼちぼち頑張ります。

明日に備えて早めに寝ます☆ではでは~



画像は岡国に到着したときの見上げた空。
なんか頑張れそうな気がします☆
Posted at 2011/02/19 21:42:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 岡山国際 | 日記
2010年09月14日 イイね!

今更マイスターin岡国

前回更新のブログから、
体力を消耗しすぎている未だにしょんぼりあんでつ。

なんとか金曜の朝方に終わった仕事後、
岡国を目指して旅立ち、
練習走行までに間に合ったようで、走れました。

しかしまともに練習~予選を走れず(走らず?)挑んだ決勝・・・

ちょ~スローペースですが、
頑張ってる感が伝われば幸いです。

それでは~↓

<object width="480" height="385"></object>
http://www.youtube.com/watch?v=xhUWmfjbKaY

帰り道、夕食&温泉まで皆さんとご一緒して、
帰宅組はふらふらと・・・高速へ・・・

当日、何故kenBさんがいたのか謎でしたが、
どうやら積載車のタイヤ交換クルーだったようです。笑

途中、ゴリアン号を組長に運んでもらい、
T取さんの助手席で爆睡したりして助かりました。

ゴリアン号は積載車に比べて、気ままに運転できるのでいいのですが、
積載車のドライバーは相当辛かったと思われます。。。
ので、
眠気覚ましに曲芸飛行をしたりで本当にふらふらと九州に帰り着きました。笑

そして寝ずに日曜日も仕事・・・流石に今回は強行スケジュールすぎました。
なんとか日常に戻ってきたので、次はAP練習に向けて少しでも体を休めておきます。

少しでも鬼様の後姿を追える様にならねば・・・笑
Posted at 2010/09/14 12:10:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 岡山国際 | 日記
2010年02月23日 イイね!

【復活OK!?】鈴鹿・岡山の旅~岡山編【締めはショ○ケ】

【復活OK!?】鈴鹿・岡山の旅~岡山編【締めはショ○ケ】 結果から言うと・・・

GPZさんと、
root66さんに勝ちました。

以上!笑



































と、言う内容だけでは誤解招く恐れがありまつね。

あ、いやRYUさんに言われましたけど誤解も何も、
レースは結果が全て、だそうで勝ったのは間違いないでつ。笑

さてさて、
鈴鹿で撃沈した凹みまくりゴリアン君。
相当ダメージを喰らったのか、目覚めが悪かったでつ。笑

鈴鹿の朝は気合が入ってか、
レーシングスーツに着替えて部屋を出たわけだが、
岡国でロッジを出るときはいつものふざけた服のまま。

走ろうか走るまいか・・・
結局、うだうだ悩んだままピットへ・・・

すると走る方向で皆様が話をしてくれていたようで、
走ることとなり、打倒ダミアン号!と一気にテンション復活したのであった。

そそくさ準備開始♪

昨日はroot66さんにぶっちぎられたけど・・・
今日は岡国、一度走ったことのあるゴリアンに部があるし逝けるのでは!?
と勝つ気満々で宣戦布告☆
しかし昨日の鈴鹿での伸び率を見ると正直なところ不安は拭えなかった。

前回走ったときは(岡国クラブミーティング、去年の12月)
現状と仕様はほぼ一緒だったものの、
RYUさんより頂いていたBKパッドとSタイヤがかなり相性がよく、
突っ込みで怖いものなしでのほほんと走れました。

今回は、その頼みのパッドが剥がれてしもうたので、
kenBさんより頂いたよくわからないパッドを装着している仕様。

鈴鹿ではビビってフルブレーキした記憶がない。笑

まぁ今日も前の時くらいで『普通』に走れば大丈夫だろうと、
持てない自信を信じるしかなく、一本目の走行が始まった。

1本目・・・
無難に走って、53秒台が出た。
ラップショットがなく、いつまともに走ったか還ってくるまで分からないゴリアン号。
そこそこ頑張った周にちゃんとタイムが出てたし、
クリアじゃなかったし、で、今日は逝けるだろ!と判断。
しかしブレーキは全然効かず、
ペダル折れるんじゃない?くらいの踏みつけっぷり。止まるパッドのありがたさを知りました。

走り終わりボンネットを開けると・・・
レベルゲージの栓が抜けて、エンジンルームがオイルまみれ・・・
前にもこんなことがあったような・・・一気にテンションダウン。

2本目・・・
走り出すとブレーキがおかしい。。。
見るとパッドが剥がれてました。。。涙
皆が走る中、必死で手持ちのパッドに交換。
交換後、逝くぞー!ってとこでチェッカー・・・結局走れず。

ライバル視してたroot66さんはタイムアップ・・・!?
やばい、昨日の二の舞だ・・・凹みモードに入る前に負けないぞー!と気合を入れる。
しかしRYUさんに攻め方を聞きまくっており、正直勝てる気がしなかった。

お昼を挟み、予選に備える。
決勝グリッドが決まる為、ここでroot66さんに負けるわけには・・・

予選・・・
クリアが取れず、やばいやばい、と焦って踏みまくって走ってみる。
走るダミアン号を見つけて着いていく。
すると、ダブルヘアピン立ち上がり後、先に逝け!とジェスチャーされる。
最終でスピード乗せれず、立ち上がりからベタベタでストレート。
1コーナーのブレーキ。

・・・俺Sタイヤ、ブレーキ効かないけど・・・
・・・止まるよね?ギリギリまで我慢して突っ込んで入れば、
・・・着いてきたダミアン号はとっ散らかるよね?

・・・逝っとけ~!!!

キョワワワ~キャーーー!!!

ズシャシャシャシャーーン!!!

ゴリアン号、1コーナーで突っ込む!笑


・・・幻聴でroot66さんの笑い声が聞こえて、恥ずかしかったでつ。

その後、スタックして救出待ち。
安全な場所に避難し、皆様、ごめんなさい。と頭を下げつつ、通過していく車を眺める。

・・・さみしい。笑

するとダミアン号からパラララララ~♪と笑い声が聞こえてきた。
両手をぶん回してコノヤローと抗議するも虚しかった。
で、牽引フックを使用し、無事に救出された。

ゴリアン号にまとわり着く砂利がすごい・・・
払い落とすドライブをするも、
またもブレーキがおかしいことに気付く・・・

残量ゼロ。。。







もうダメだ・・・パッドもなけりゃ、時間もない。
アキラメモードでRYUさんにその件を伝える。
その後は皆さんに手伝ってもらい、びっくりするスピードでゴリアン号が復活した。

これで決勝レース走れる・・・!

逝くしかない!

前回のレースでスタート失敗したことだけ思い出し、
他にあれこれ考えるまもなく、グリッドへ並ぶ。
RYUさんにもらったパッドは効くのか?当たりつけは・・・とか考える間もなく。

中盤グリッド。
前にGPZさん、右前にダミアン号。
よくもまぁ仲良く並んでしまったものだ。笑
タイムじゃ圧倒的に負けてるけども、着いていけば勝機はある!


全車一斉にスタート。


やはり1コーナーは周りの車と並んで進入。
アウト~アウト~アウトでしか行き場がなかった。

数台に抜けれそのまま仲良く並んで2コーナーへ。
イン~イン~ミドルで自分の位置を確保しアクセルを開ける。
ロックオンしていたダミアン号が立ち上がりでちょい暴れ、
前車がビビってか間隔を置き、そこから一気に離される・・・

待て~!

というか前の車どけ~!と叫びも虚しく、アトウッド進入へ。
詰まりまくって2速で進入。

すると前方で何やら・・・!?

まじっすか!?

横向いた白い車が!(誰とは自分から言えませんが。笑)

左右に分かれていくライバルたち。

どっち逝く?

・・・インなら逝ける!

車、なし。

逝け~!

白い車を挟んでアウト側を見ると・・・

コース外でダートを走ってるダミアン号を発見。笑

その後、裏ストレート。
失速した車を数台抜き、
失速せずにアトウッド立ち上がった車に抜かれ、
冷静になる。

もしかすると・・・もしかするんじゃね!?笑

その後はずっと85改の方と抜きつ抜かれつのバトル。
というかゴリアン号、なぜストレートこんなに遅いのだろう・・・?
立ち上がりが悪いとかではなく、普通に遅い・・・涙

とにかく、ミスなく走り終えることだけを頭に入れて、周回を重ねる。

途中、ダミアン号がバックミラーに移った。

やばい!追いついてきてる・・・
心臓バクバク。
今何週目だっけ?早く終われ~!!!

平常心を保つのがやっとですた。

その後何故か追いついてこず?笑
そのままチェッカー☆

いや~レースって何が起こるかわかりませんね!笑
めちゃめちゃドキドキしたけど、ミスせず走りぬいた自分に拍手でつ。笑

手伝っていただいた皆様に感謝し、楽しめたことが何より良かったです。

ありがとうございました。


と、言うわけで阿蘇航空部隊メンバー中ではRYUさんに続きました☆
Posted at 2010/02/23 23:36:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 岡山国際 | 日記
2009年12月21日 イイね!

2009/12/20 岡山国際サーキットクラブミーティング☆

2009/12/20 岡山国際サーキットクラブミーティング☆岡国初走行。

Sタイヤ初体験。

そして・・・

初レース!!!


20歳の若者は、、、
社会の荒波に揉まれ、汗水垂らして稼いだお金を、
自分自身に掛けるよりも先ず車に注ぎ込み、
今、現時点での『人生』を掛けている、
その愛車ゴリアン2000の中に身体を預けていた・・・

岡山国際サーキットのホームストレートで、だ。

決勝、フルコースバトル開始直前だ。

練習走行を2枠終え、予選を走り、
そのタイムによって決勝スターティンググリッドが決まっているようだ。

「レースつっても、、、後ろのほうをちんたら走ってたら一人で練習出来るし~」

・・・若者は昔、そう言ってたことを思い出した。

なのに何故だ!?何故、俺は今、ここにいる!?

【1’54’702】
これが予選で出たタイムだ。

28台中15番グリッド。
揉まれに揉まれそうな位置にいるではないか・・・

嫌な予感がする・・・しかし・・・不思議と緊張はしていない。
何故なら、なるようになれ、という性格も手伝ってはいるが、
いつスタートなのか仕組みが分からず、ぼーっとしていたからだ。

遠くで何やら数字が見えた。

あれはなんだ?

赤いランプが点いた!

信号機・・・青で進めだよね?などと思考回路が物事を考える。

答えが見つからない。暇がない。

周りがエンジン音で埋め尽くされる・・・

え?

もう!?

レッドシグナルが消えた・・・

周りが一気に走り出す。

『青にならないのー!?』

若者の心の叫びが、周りのエンジン音を掻き消した瞬間であった。

若者のグリッド後方のロードスター勢らが一気に迫り来る。
あっという間に6台ほどに抜き去られた。
このまま後ろに陣取って・・・マイペースで走るかぁ~・・・

という考えはこれっぽちもなかった。

面白い。

負けない!

しかし・・・1コーナーで行くところがなくなるくらい並んで入った。
アウト~アウト~アウトで順位はキープしようと瞬時に判断。
いや・・・判断と呼べる代物ではない、そうせざるを得なかった。

行き場をなくしたロードスターが躊躇なく前方に入り込んできた!

・・・話には聞いていたが・・・

これは避けないと事故るし、譲った覚えもない。
一瞬カッとなったが、考えればこれはレースだ。考えなくてもこれはレースだ。
前に出たものが勝ち。ブレーキを踏んだ若者の負け。
無理な妨害されようとも交わして抜けばいいだけの話だ。
かと言って心優しき若者は無謀なブロックはしないと心に決めた。

そのままアウトで立ち上がり、2コーナーはインベタで回る他なさそうだ。

と次の瞬間、
右手前方、2コーナー立ち上がりアウト付近でロードスターが姿勢を崩す。
ケツが流れてるのにカウンターが明らかに遅れていた・・・
ダメだ、スピンする。。。
真横を向いた。
カウンターを当ててブレーキを踏み、真横に流れている最中に・・・
ボディブローを喰らわせる別のロードスター。

クラッシュだ。
さらにスピンしていたロードスターが押されて、
すり抜けようとするロードスターにもヒット。

スピードは乗っていなかったし、ゆっくりとした動きだった為に、
ブレーキを踏むなり、対処には時間があり、重大な事故にはならなかったようだ。

インベタで回っていた若者は車2台分くらい余裕を見つつ、
1コーナーで刺されたロードスターを追い掛け回して、現場を後にした。。。

*******************************


と、まぁ楽しいレースだったわけですよ。

え?動画?

・・・

・・・

撮れていませんでしたぁ・・・涙

しかし、抜かれてばかりではありません!

なんとなんと・・・!?

その後、8位まで色々な車をパスして頑張ったのです。

が・・・!

7週目のダブルヘアピンでガス欠症状が・・・

8週目のアトウッドにて全く噴けず・・・またしてもダブルヘアピンで完全に燃料カット?

なんとか乗っていた車速を頼りにピットへ逃げ帰りました。

ちゃんちゃん♪笑

ガス欠前、前も後ろも、もう変動することない差がついていたし、
54秒台平均でラップしていたし・・・あのまま逝ければなー・・・と思うのですが、
完走できなかった時点で負けですね、次があれば次こそ(準備を)頑張ろう。

スタート直前、ピットにて確認すると、ガソリンメーターのメモリが5つ。
大丈夫だろう☆と思っていたら、グリッドに並んで確認すると3つ。
4週目にはガソリン入れてくださいと憎きランプが点灯・・・あと2周だったのに。。。

・・・まぁ事故らずに楽しめただけよしとするか♪

結局レース中にベストが出て、
【1’54’346】ですた。

きっとSタイヤのおかげでつね。

しかし・・・乙さんにもリュウさんにも笑われましたが、
Sタイヤが全っ然暖まってない。熱がぬるく入る程度にしか使えてませんでした。
ダブルヘアピンではカウンター当てまくりでずるずる走る始末。
つまり・・・Sタイヤの使い方を勉強しなくてはいけませんね。

その前に・・・ドラシャが相当キテまつ。
自分は今日のところ自走は出来たのですが、トラブル(ミス?)が重なってますね。
GPZさんもリュウさんも・・・一歩間違えば歯医者寸前のトラブルがありました。
遠征が無事に終わって何よりな一日でした。九州組ぼろぼろ~。。。汗

お疲れ様でした!眠いので寝ますZzz

※画像は筑波のときのものでつ。撮ってくれた方がいらっしゃいまちた☆
Posted at 2009/12/21 02:24:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | 岡山国際 | 日記
2009年08月09日 イイね!

こっそり!?ぶらり旅☆笑

こっそり!?ぶらり旅☆笑ただいま無事に帰り着きました♪

リュウさんも無事に着いてる事を祈ります。。。

詳しくは・・・後ほど!



・・・あれ?岡山、着いて行ってること知りませんでした?笑
Posted at 2009/08/09 06:26:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 岡山国際 | 日記

プロフィール

「8時間耐久の半分は4時間 http://cvw.jp/b/421906/40267531/
何シテル?   08/19 00:45
2008年6月21日に納車。 19歳にして初マイカーがS2000!! その夏。 夜の鹿児島の山の中で素敵なお兄様方をナンパ。 逆に『Sだら』へナンパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

JEAN 
カテゴリ:SHOP
2013/06/20 03:30:24
 
shogolian@sound.jp 
カテゴリ:OFFICIAL
2012/07/02 18:48:41
 
1”58”10 
カテゴリ:BLOG
2012/05/22 09:35:09

愛車一覧

ホンダ S2000 ごりあん号 (ホンダ S2000)
S2000の初期V。
スズキ アルトワークス 雪山練習用アルト君 (スズキ アルトワークス)
スタッドレスを履き、雪山練習用マシンとして使用。 知り合いの伝で知り合いの知り合いより格 ...
スズキ エブリイ きゃりーぱみゅぱみゅ (スズキ エブリイ)
きゃりーぱみゅぱみゅって言いづらい。 というか、キャリーじゃねぇ! エブリイだってばよっ ...
ホンダ ストリーム スト子 (ホンダ ストリーム)
お知り合いより譲っていただきました。 ノーマルって快適!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation