• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

参ったなぁ・・・

参ったなぁ・・・ 部販。

とある輸出パーツにてDで在庫・値段まで提示していたのに直前になって部販から

『発注入れたら連絡来て部販から車検証の提示願いますですって!』(T0T)
by Dのフロント


ワシ『でしたらLHD車両持ってきて登録してないと取れないの?VIN番号知ってても?』
DF『そうみたいです。登録されてる車検証が無いとダメだって。在庫あるのに・・・』
ワシ『あ、そう。よぉし!そのうちLHD車両ムコウより持ってきて乗り付けてやるからw』
DF『www持って来るんですか?www』

昔、UKパーツ欲しくて通ったことありますが、面倒がらず番号を調べてくれて普通に売ってくれた部販が今じゃダメみたい。

まぁコレも一つの課題として楽しむしか無いのかなぁ・・・
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2010/10/30 00:43:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

画聖草雲会
ツゥさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

常念岳登山
a-m-pさん

スタバ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 0:49
VIN番号よりも車検証のコピーがないとダメみたいですね!
こちらも昔は出してくれたんですがね・・・
コメントへの返答
2010年10月30日 17:13
その筋の方に伺ったら『犯罪防止』の為なんだそうで。そこまで聞くとねぇ・・・

昔は良かったなぁ・・・
2010年10月30日 1:10
こんばんわ^^

ハードル高いんですね・・・

でもその在庫は長期在庫確定では?www
コメントへの返答
2010年10月30日 17:16
こんにちはです~

聞いていくと裏技あるみたいですがね。

その裏で引っ張るんでしょうから、そのうちヤフオクなんかに出るんじゃないでしょうか?www
2010年10月30日 4:07
おはよございますっ

どんな部品なんでしょ?
すんごいプレミアムな逸品?(;´Д`) ハァハァ?

う~んっ
きになるっ
コメントへの返答
2010年10月30日 17:22
こんにちはです~

プレミアムw
いや~あくまで日産純正部品ですよw
しかも細かな。

部販ネタも切れて来てるのでそろそろパーツメーカー物で攻めていこうかと・・・
2010年10月30日 15:46
その昔、ランクルに乗っていて純正マフラー取り寄せるのにも車検証の提示求められました

アぁ~めんどくさい

コメントへの返答
2010年10月30日 17:25
トヨタさんあたりは昔から徹底されていたようですよね。友人が当時買いに行ってボヤイてましたもの。

しかしパーツ取るのに車検証提示はホント面倒いです。。。
2010年10月31日 1:09
今晩わー

なんかめんどくさいですねー?

たかがパーツで車検証とは!

車売ったんだから、客のデータなんかあるはずですよね!
コメントへの返答
2010年10月31日 1:25
こんばんはです。

同じ名前で別会社ですからねw

それで並行輸入で車持ってくれば『メンテが・・・』って事になるので、矛盾って言えば矛盾ですねw
2010年11月1日 0:18
こんばんは

私がウーファー頼みに行った時も最初に車検証がいると言われました。
その後色々調べて貰って番号が変わっているという事が分かり何とか頼む事が出来ました。

何頼まれたか気になりますが頑張って下さい^^
コメントへの返答
2010年11月1日 21:31
こんばんはです。

昔からの仲間に聞きましたが昔とは完全に違う態勢で皆驚いてます。(トヨタ・ホンダは昔からみたいでしたが)

なので出せるって事はスゴイ事なんですよ。

私が調べた欲しいパーツは殆どUS在庫なので、コツコツ持ってくるしかなさそうですw

プロフィール

「すっかり放置ですがお友達の方々、継続感謝しております!」
何シテル?   11/10 22:03
多忙になると留守になります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

76.1 interFM 
カテゴリ:ラジオ
2010/05/08 00:17:05
 
水曜どうでしょう 
カテゴリ:テレビ
2009/10/07 11:40:26
 
(株)レイズ 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/06/30 22:02:59
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
○ニスモ(500台限定)○ガングレーメタリック#KH2 以前、中期に乗ってたのですが、B ...
日産 リーフ 日産 リーフ
○Gグレード○アクアブルー(3PM) 嫁さんカーです。震災後引っ越して殆どタウンユースし ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
○V-spec○ホワイト〈♯QM1〉アメ車も経験したら国産車に戻ろうという事で?BNR3 ...
日産 Be-1 日産 Be-1
○ノーマルルーフAT3速○オニオンホワイト パワステ付 親戚から譲り受けました。凄い金額 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation