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イイね!
2018年01月06日

割に合いません。

割に合いません。 9576km走行してアイドリングストップ機能により6.561リットル節約できました

1リットルを140円として

6.561リットル×140円≒918円

1万キロで1000円ぐらい節約できそうです。
10万キロで1万円節約。

その10万キロのうちにアイドリングストップ無しと有りでは、バッテリー交換の回数に違いが出るでしょう。
アイドリングストップ機能搭載車の方が確実に1回は、多く交換するでしょう。
それも、アイドリングストップ専用バッテリーなんかで高くなるでしょう。

はした金の為に、バッテリーの消耗が早いなんて、ものすごく無駄な機能。



※個人的に郊外や長距離を走るため、アイドリングが少ないので、街乗りする人等は節約できるかもしれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/06 09:01:37

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この記事へのコメント

2018年1月6日 9:48
参考になりました。私の所では倍位になりそうですが、それでも経済効果はたいしたこと無いですね。いい玩具です。
レギュラーとハイオクなんかも比べてみてます。
コメントへの返答
2018年1月6日 13:13
走行距離よりもエンジンストップ時間の方が参考になりますよね。
5時間半アイドリングしても900円位にしかならないんです。
エンジンや排気量で違いますが、FB20だと、こんな感じですね。

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「フレキシブルタワーバーと湾岸のアースキット、売ったら3500円になりました。
往復のガソリン代よりは高く買い取って貰えました(笑)
そんなもんなんだろうなぁ、としか思えませんでしたね。」
何シテル?   05/02 18:37
秋田でインプレッサGT7に乗る予定のトラキチのケーです。よろしく

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