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のび@DC5の愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2021年10月11日

プラグ交換@222,300km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
プラグ交換@222,300km(前回:173,140km。4.9万キロ走行)

IK22G→IK22G。
2
新品。
中心電極も接地電極も、どちらもピカピカ。
3
交換したプラグ。
中心電極が短くなっています。
接地電極も減っています(先端のカドが無くなっています)
4
エ-モンのプラグレンチ。16mm。
持ち手(ハンドル)が短いので、締め付ける際にオーバートルクになりにくいです。
ユニバーサルジョイントになっています。
締める、緩める、どちらにも使います。
5
プラグソケット+エクステンション+ラチェット。
プラグレンチで外せなかった時に使用。
ハンドルが長い分オーバートルクになりやすいので、締め付けには使用しない。規定トルクで締めた後の角度締めで使用(ハンドルが長く、回した角度が解りやすいため)。
6
T型レンチ10mm。
イグニッションコイルカバーや、イグニッションコイルを固定しているボルトの脱着に使用。
7
ラチェット+ディープソケット10mm。
イグニッションコイルを固定しているボルトの脱着に使用。
8
プラグは、ソケットの奥まできちんとはめてから使用すること。

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