• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Matsuoの愛車 [ロータス エスプリ]

整備手帳

作業日:2018年5月30日

ダンパー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
SPAX、コイルは特注。
2
期待以上の乗り心地。
3
ついでにキャリパーのOH

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコン修理

難易度: ★★★

リヤ変換スペンサーの低頭ボルト、ハブリング交換

難易度:

車検

難易度:

10年振りのバッテリー交換~!!

難易度:

セミバケひび割れ補修

難易度:

リヤPCD変換スペンサーの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年6月1日 9:42
こんにちは~(^-^)
自分も3月くらいにスパックスに交換しました!
バネはアイバッハで前後8キロ、やや固めな感じですが揺れもピタッと止まる感じで中々良いです♪
交換してから3000キロほど走りましたが、少し固さも取れてきて更に良い感じです(^-^)
ただ…減衰調整のツマミが1つだけどっかいっちゃいました~( ̄▽ ̄;)
でも、十円玉で回すことが出来ます(^-^;
コメントへの返答
2018年6月28日 20:11
今は柔らかめのセッティングですが、少しづつ硬めに持っていきます。
と言ってもひと月1回しか乗りませんけど(^^)
2018年6月29日 9:52
3000キロ超えてから、またさらに硬さが抜けて、減衰強めにかけたらピタッとするようになりました。それでいて最初の頃のゴツゴツ感はありません。イイ感じですよ~♪

プロフィール

「最近、木工DIYにも興味が沸いてきて、色々工作しています。
「もう何が趣味の主役かわかんない。」という状況。」
何シテル?   12/06 23:07
思い過ごしではなく、車幅感覚が衰えて来てる。 安全運転しよ?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
たった1代限りで生産中止となってしまいましたが、それはとてもよく出来た車です。
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
若い時の憧れの車の中の1台。 安価で手に入れた時の喜びは一瞬でしたね。 まぁ、いろいろボ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
S500 W220。 顔つきはW221よりも好きでした。 3年所有して手放しました。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2代目ソアラでも「ノンターボ」で一番安いモデルです。 今でも手放したことを寂しく感じる時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation