• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月12日

もうすぐ購入して一年!

こんにちは!
アストロに乗り出してもうすぐ一年が経とうかといった所です。

納車時のブログ
を見てみるとドリさんとお会いしたのが懐かしいです (。・m・)クスクス

そこで今回はアストロを購入しようと考えた経緯みたいな事を書こうかと思います。

先ずは今から約3年半くらい前でしょうか?
その時のブログ

最初はロールーフのスタークラフト・ツーリングを購入しようと考えていました。
しかし家族の理解が得られず断念! (>□<;)

そしてその一年後くらいに買い取り専門店にて03ハイルーフのミッドナイト・ブロアムリミテッドが50万で売りに出ているとの情報を得てはるばる埼玉まで見に行きました。

が、しかしやはり値段は値段、走行距離は少なかったですが、前オーナーがしばらく乗らずに放置していたらしく、下回り等のサビがひどくボディにもダメージがあったのでこれまた断念。

そんな悔しい思いの中、
矢沢永吉グッズオンラインショッピングにてカーグッズの取り付け例の画像がなぜかアストロ!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

きっとスタッフの車なんだろうね。
毎回このアストロが使われています。 (。・m・)クスクス

そして深夜に放送されている番組、薬師寺モータース
この以前の番組、ドリームカー倶楽部の最終回辺りにて薬師寺さんが自身のフィットネスクラブの営業車にとアストロを購入!

d(>_・ )グッ!

そんなこんなでやっぱアストロに乗るしかないでしょ!
と決意し、
いつ乗るの?
今でしょ!

と一年前の横浜にて行われた矢沢永吉40周年記念コンサート!

その次の日に埼玉のアメ車ショップにアストロを見に行って即決!

というちょっと強引なアストロの購入でした。

まぁ、そんな念願かなって購入できたアストロなのでまだまだ大事に乗って行きたいですね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/12 04:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

地産地消
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年10月12日 5:54
おはようございますヽ(^ω^)ノ

少し早いみたいですが、アストロ一周年おめでとうございます( *'w')b

ドリさん♪とのツーショットがいい感じですねぇ(n´v`n)

自分はなんでアストロにしたかと言うと、何にしようか探してる時に見つけたドリさん♪のブログがキッカケとなり、アストロって意外と面白そうな車かも…(。→ˇ艸←)プククッ☆
って思ったら最後、初アメマガ買って、カミさんにこんな車が欲しいって言ったら、黒でサファリ顔ならokっとあっさり了解がもらえたので近所に無いかと探しまくって見つけたのが今のアストロちゃんです(*>∀<*)ゞ

うちのは、なんだかんだで3年目に突入しましたヽ(^ω^)ノ
コメントへの返答
2013年10月12日 10:57
おはようございます♪

お~、ドリさんのブログがきっかけで3年?
すごい影響力 !(。・m・)クスクス

奥さんはかなり理解あるようでいいですね~。
まぁ、自分の嫁さんも理解あるから購入できたのかな?感謝しなきゃ!
2013年10月12日 6:18
いやー 早いね!もぉ1年たっちゃうんだ?
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


あのコンビニでの会話なんかが つい最近の事のように感じるのになぁ( *´艸`)クスクス
コメントへの返答
2013年10月12日 11:02
そうなんですよ~♪
早くもあり、つい最近のような気もしますよね (・∀・)ニヤニヤ

次はいつドリさんにお会いできるかな?
今後ともよろしくお願いします。 ヽ(*・ω・)ノョ
2013年10月12日 7:07
なるほど。埼玉まで来て購入!気合い入ってましたね(^O^)
自分は5年前かなぁ。今のアストロじゃないけど、ヤフオク見てて、諭吉を1人分ポチったら落ちちゃった。
そこから、数台のアストロに乗り換えてるなぁ。 そして、アメ車病が重症になり、仕事も転職
人生ってドコでどうなるかですよね。 みんカラに限らずどんどん車友達が増えてます。
Tさんもよろしくね〜
コメントへの返答
2013年10月12日 11:23
ほぼ勢いでの購入です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

しかし諭吉一人分って、激安ですね!
アストロに乗ったことにより少なからず人生にいろいろな影響がありますね♪

今後ともよろしくお願いします。 ○┓ペコ
2013年10月12日 7:50
一年って早いですね!!

ドリさんのブログを

思い出しました。(*´∀`*)

自分も早2年経ちましたたが、

走行距離は6000㎞だったりして・・・
コメントへの返答
2013年10月12日 11:26
早いです♪

あらら?6000キロですか!
車高もガッツリ落としてこれからバンバンに乗れるようになりますかね?
楽しみにしてます ヽ(*・ω・)ノョ
2013年10月12日 10:39
そうでしたね!
1年って早いもんですね。

コンサートの後にアストロ購入という流れだったとは。

かっこいいアストロ見ると僕も目を奪われます!!
お互い大事に乗りましょうね(^o^)
コメントへの返答
2013年10月12日 11:30
一年経ちます!

コンサートは一人で行って、アストロ購入も自分の判断にて契約して帰ってきました♪
もしかして行く前からの確信犯? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2013年10月12日 13:27
奥さんの理解は重要ですね(^^)
うちは、嫁がアストロに興味ありで即決定!
1台目が大阪にて個人売買
今の2台目はshopで神戸
関西に縁があります(^^)
アストロを通じ、いろいろ学び、友達もでき、単なる足でなく、まさにパートナーですね
コメントへの返答
2013年10月12日 17:59
やはり一応ファミリーカーなので許してくれてるところがあるかもしれないです。
子供も喜んでくれてますし。
アストロで家族、そして仲間との良い思い出を作っていきたいですね♪

関西方面ですか!関東よりも近く自分も馴染みが深いです。
2013年10月13日 0:13
おお~もう一年になるですね^^
初めてお会いした時はいつくらいだったか・・・
全国で痛号見せれたしやっぱアストロの繋がりっていいですよね^^
これからも長く乗っていきましょうΣd(゚ω゚)♪オゥイェ!
コメントへの返答
2013年10月13日 2:20
そうですね、もう一年です♪

アリアさんとは2回お会いしてるんですよね (・∀・)ニヤニヤ
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

プロフィール

「@Ken。 BBQは簡易的でもプールは本格派!!凄い!」
何シテル?   07/03 23:40
2004年式 シボレー・アストロ スタークラフトLE 新車並行に乗っています。 以前1994年式ファイアーバードに約8年乗っていましたが、国産車に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロアジャッキ初体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 23:17:58
フロントカバー&オイルパンガスケット交換 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 10:36:55
ついにタイヤ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 22:29:40

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
2012年10月に中古で購入! アメ車のミニバンと言えばアストロしか思い浮かばず、いろい ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
嫁の通勤&買い物車。 性能、乗り心地、いやその全てがコンパクトカーをも越える程の上質さを ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
嫁の車、通称バンブルビー!(。・m・)クスクス ハマーっぽいって事で自分の独断と偏見で ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
子供が出来たのをきっかけにミニバンを探していました。 でも背の高い1BOXは好きじゃない ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation