• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年07月17日

車弄り~な話的な

車弄り~な話的な 10年近いお友達のfumiが書いてる日記を見て少し触発されたかも。(笑)
オレは彼とは仲良しだし彼のクルマは細かく弄ってもシンプルにまとめるからセンスイイな~と思うし大好きなんだよね。
昔から全然違う方向見つつも相手のことは理解してるから仲良しなのね。

免許取って自分の車を買おうとしてた頃って・・・・
コレが欲しかった(笑)
バラードスポーツCR-X。
しかも1.5iってモデルなんだけど~
siっつうグレードはZCっていうツインカム搭載。
コレはシングルカム、デュアルキャブ!!
ただ当時はバブル真っ只中でとにかく街中住まいってのもあって駐車場がなかったんだよね。
軽い、メカ的にも凝ってない。
でも軽くて短いってのは「それだけで楽しいっ!」て車だね。
それにオレ的には「やる気」過ぎない感じが最高に好きだったね。
他にも運転させてもらった車で・・・
スタタボ(韋駄天ってやつ)は同じく軽くて速くて凄かったけどアイポイント高くてなんか怖かった(笑)
ジェミニはイルムシャーターボが大好きだったな。
特にツレが乗ってた3ドアハッチの後期型の紺色ってのが最高に欲しかった(笑)

でも、自分もバブルな当時の空気に染まって(笑)18セリカやスープラとか買っちゃった(笑)
とりあえずホイールとかは全車換えてたしその後のP306のときはブレーキやらROMやら色々とやってたんで弄る楽しさは理解してたんだけど~。
クルマ弄りよりオネエチャン弄りが楽しいお年頃だったわけね。(笑)
土曜の夜とかは仲間内で遊んでからナンパか(笑)ダメならゲーセンとか六甲~ラーメン屋とか行ってたんだけど・・・。
そもそも「夜会」ってそんな感じの空気でエエなと思ってやってるのね。
まあ5MTとはいえ18セリカなんかで行っても全然楽しくなかったけどね(笑)

とまあ、何が言いたいかといえば自分ごとなんだけど。
手数少なく有効打しか打ちたくないみたいな(笑)
仕事で使わなきゃNaviもいらんしオーディオなんかもヴィンテージの輸出用CDラジカセとかリアシートにくくりつけときゃエエがな。みたいな(笑)
むしろオレ的にはそのほうがお洒落に感じたりするの。

オレ、今のDemioのスタイリングってホントに好きだし中身も楽しいから好きなのね。
だから今までと違って全然弄りの手数は少なくて済むんだけど。
(未だにマフラーも換えてないもんね(笑))
なんつうか街中走ってて太陽君あたりが「あっ!kazさんやっ!」ってすぐに気付いてくれるからOK。
装甲車みたいなクルマに乗りたいとは思わんし。
別にデモカー乗りたいとも思わんし。
むしろ恥ずかしい!とオレは思うし。

色々やった&失敗も沢山して楽しく今まで過ごしてきてるから他人の弄り見せてもらうのは超楽しいんだけどね。
なんか最近見てて皆さん驚くほど一打が軽いのね~(笑)
走り命な人は究極追いかけてるんだからTRY&ERRORで数打つの仕方ないんだけどね。
クルマにチビチビ無駄金使うくらいなら・・・・・
オネエチャン誘って飲みに行ったほうが人生プラスなんじゃね?
とか思うわけ。
コミュニケーション能力とか?駆け引きとか?(笑)
ね!








ブログ一覧 | Style | 日記
Posted at 2011/07/17 08:27:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

ローソンでハピロー😁
ワタヒロさん

高知の人
アーモンドカステラさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2011年7月17日 8:40
写真はタミヤのプラモですね?(^^;。コレは私も買った!ホンモノは代車で一ヶ月弱乗っただけだけど(笑)。

軽い車体に軽いエンジンって楽しいよねぇ〜。現状では後部席の広さも無視出来なくて、カローラクラスが許せる最小かつ最大のサイズになっちゃってるのが残念orz。

セカンドカーが持てる身だったら、(軽じゃない)小さい車も欲しいなぁ。
コメントへの返答
2011年7月17日 9:14
軽い車体軽いエンジン。
基本っすよね(笑)
オレはいまでもラパンSSとか欲しいもん(笑)
2011年7月17日 8:56
車重が軽いのは楽しいですね。
昔乗ってたEGシビックとか最高でした。

デモカーとかどうでもいいです(笑
自分の形を持ってる方の車見てるほうが
楽しいです。
コメントへの返答
2011年7月17日 9:20
まあ、他の人のクルマ見てるの楽しいからイイんですけどね。(笑)
Demioの場合、基本が小さくてシンプルなんで足し算だけで行くとなんか中に肉じゃがが入ったコロッケみたいにtooMuchiなりそで嫌いです。
私はコロッケは普通のでエエです。(笑)
2011年7月17日 8:56
う~ん、深い言葉ですね~

フミさんの言葉とともに、深いです~

イロイロと考えさせられました~

やっぱり、みなさんイロイロと経験してきてるからの言葉だと思います
コメントへの返答
2011年7月17日 9:25
いやいや別に深くないし何も考えないでくださいよ(笑)
オレもfumiもこへこへも皆が自分の好きな事言って笑いあうのがウチらのグループなんで。
いや~「自分はこれが好きなんすよ~」って自分で考えてやってる人は好きです。

てる吉さんも「エロマッサージ拘束機能付きレカロ」とか搭載してその道を極めてください!!
2011年7月17日 9:07
見分けつけれる車だったら派手じゃなくていいですよね~(苦笑)


マフラーは換えないんですかexclamation&question(笑)
コメントへの返答
2011年7月17日 9:28
マフラーは何でかイマイチ・・・・・
変なヤツなら今のショボイ鉄パイプの方がマシとか(笑)
歳なんで~落ち着きます~とか定番な事は言わないんですが~(笑)
歳のせいか~変なとこで変なとこが恥ずかしく感じたりします~(笑)
VWルポみたいなセンター2本がお好みなんですけどね。

プロフィール

「Next 夜会 3月3日(土) 場所:サンシャインワーフ神戸 P1駐車場  時間:20:00~」
何シテル?   02/16 00:14
クルマはmixiに残します。ここは当面放置。 ご用の方は音楽主軸ですがTwitter、FaceBookへ(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DE5FS DemioSport 2010年3月6日納車されました。 今回は特にシンプル ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
ぽちぽちイジって7年目?。 ゴテゴテしたのは好みじゃないんでノーマル然にさりげなく?。 ...
ドイツその他 その他 物凄いnico69 (ドイツその他 その他)
たまに夜会も来ます(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation