• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月27日

外仕事^^

北海道も春らしい気候になってきました^^

窓を開ける機会も増えたので、年末に壊れた網戸の張替えでもしましょう!

その前にY!モバイルで見積もり^^



目的はスマホではなくお米^^ アンケートに答えて1個、見積もりでさらに1個もらえます^^

未だにガラケーなので、機種変してもいいけどスマホに必要性を感じていないのに2年目からガラケーより高くなるのが引っかかる(^^;

店員が色々話してくれるけどガラケーで止まっている僕にはさっぱり分からん(+o+) 1つ良い情報が聞けたのが他社でも安いスマホがあるけれど、電波で言えばY!が一番良いらしい。他社はドコ○などの電波を使用しているから安心と言うが借りてるだけで優先順位があり同じ場所でもドコ○は繋がるが安いスマホは繋がらないとか遅い事もあると言う。やはり高い料金を払っている人が優先らしい(^^;

本体に求めるものはカメラ機能と伝えるとiPhoneを薦めてきた。25日に発売されたばかりのものがありこれにして下さい!と言い切る(^^; 既存の機種でもいいと伝えると5Sなら無料と言う。これでいいじゃん(^^;

2~3日考えよう(^^;

春休みなので子供たちもお休み。昼は久々にマイ中華鍋を引っ張り出して振りました^^



この中華鍋は独身時代から使用しているので20年ほど前のもの(^^; 周富徳と印字があります^^

さて、作業開始!

網が無くなった網戸を外します^^



網と網を固定するゴムも用意したけど、ゴムにもサイズがあるのは知らなかった(>_<) 



記憶と店員の話で5.5mmにしたけど違った(+o+)



細すぎると使い物にならないけど太いなら無理やりでも押し込めばいい!って事で無事に張替え終了(^^)/



同様にベランダも終了(^^)/



最後は自転車を出して空気を入れて外作業終了(^^)/



娘たちの自転車はすでにサドルが最大に上がっています。もう小さくなったようです(^^; 大きくなったんだなぁ(*^^*)

この春に2台買え換えなきゃならないので痛い出費だけれど嬉しくも感じます^^

息子っちは今年こそ乗れるかな(^^;






ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/03/27 17:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

マツバギク満開
THE TALLさん

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

真夏の暑さ
パパンダさん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2017年3月27日 18:15
こんばんは。

日に日に春めいてきて何だか嬉しい季節ですねー。

夏タイヤを装着した車もちらほら拝見しますが、通勤に使用する我が家はまだまだですかね〜〜。
コメントへの返答
2017年3月27日 18:30
こんばんは

天気予報を見ても雪マークが無くなってきましたね!

それでも朝晩は凍結の恐れがあるので夏タイヤはもう少し先ですね(^^;

今のスタッドレスも来期で終わりの予定なのでもったいぶらなくてもいいし^^

プロフィール

「[パーツ] #ノア シーケンシャルウインカー https://minkara.carview.co.jp/userid/423486/car/2750474/9895802/parts.aspx
何シテル?   05/19 18:56
嫁さんと年子の娘2人と年の離れた息子1人の5人家族。 車も満足に弄れないビンボー生活だけどマイペースで楽しくやってますv^^v お出かけが好きで天気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ノア ささやか丸 (トヨタ ノア)
営業車(介護タクシー) タイプⅠ 車椅子2脚仕様
ダイハツ アトレー 小トトロ (ダイハツ アトレー)
アトレースローパー 福祉車両。営業車
トヨタ ハイエースコミューター 大トトロ (トヨタ ハイエースコミューター)
福祉車両。営業車
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ライフスタイルに合った良い車でしたが古さと燃費の悪さで買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation