• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月23日

突発ドライブからのメガ盛り!!!

朝起きて、今日はメガ盛りに挑戦と思っていたのですが

こんな天気なもので。。。



ガソリン代が響きますが
こんな日にZを出さないでどうするぅ!的な(笑)
以前から行きたいと思っていたこの場所へ



SINさん、ma-syuさんらが以前アップしていた
青い池です!!!

実際に見たら思ったほどでもないと思いましたが(笑)
写真はキレイに青くなってました!!
枯れた木などなんか幻想的というか、
不思議な感じでしたね。。

ここに行くのにけっこう難関なのが
駐車場の出入り・・・
砂利道で所々窪んでるので
右へ左へ蛇行しながら大変でした(汗)
砂埃もひどいし・・・
まぁ、普通の車なら何ともないでしょうけどね(笑)



全く予定を立ててなかったため
下調べもせず、この後どうするぅ!?的な(汗)
そういえば、富良野はオムカレーが有名だったかな?と
スマホで調べてもらって
こちらへ



まさかの17時からで食べれず・・・(滝汗)
237を降りてきたので、また戻るのはしゃくだなと
占冠から札幌へ
当初予定していた
こちらへ



でましたメガ盛りそばの大番♪
ここも行きたいと思っていたお店。。。
で、きましたこちら



ちなみに自分の親指の先~小指の先までは17cm!
地味に長さを測って覚えていれば
だいたいの長さを自分の身体を使って測れる(笑)
タバコも陰に隠れる(笑)



嫁さんが無謀にも大盛りを頼んだら
「大丈夫ですか?食べれなかったら罰金ですけど。。。」
と言われましたが
「大丈夫です」と強がってました(汗)

自分は完食!!!



自分的にはこの量が限界ですね(汗)

嫁さんはかなり苦戦中・・・
最後の方で何とか自分が1口食べてあげましたが
自分も限界(泣)
しかし、最後の気力?を振り絞り、完食(驚)
店員さんも笑ってました(笑)
罰金セーフ(爆)いくらなのかはわかりませんけど。。。
もう無謀な挑戦はやめなさいとお灸を吸えておきました(笑)

しかし、この休み中に何kg太るかな!?(汗)
チョコ、チャロの散歩を頑張らないと(笑)
ブログ一覧 | フェアレディーZ | 日記
Posted at 2013/09/23 20:47:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

6月1日土曜日は昼間は相方と会いそ ...
ヤマG'sさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2013年9月23日 21:41
富良野は、オムカレーですか~
駅近くの唯我独尊のソーセージカレー、美味しかったな♪
通販でもお取り寄せしてうちでも食べました☆
コメントへの返答
2013年9月23日 22:26
ソーセージカレーですか!?
今度行く機会があったら食べてみたいですねぇ!
2013年9月23日 22:53
お、行きましたか青い池!
ケンメリの木を見るついでに寄りましたよ。

美瑛って見どころいっぱいですよね♪
コメントへの返答
2013年9月24日 8:01
ホント自然を満喫できる美瑛だよねぇ♪
北海道って感じがする場所です。。
2013年9月23日 23:13
今日、11時頃に札樽道の伏古辺りでスライドしましたよ~♪笑
コメントへの返答
2013年9月24日 8:03
気づきませんでた(汗)
K察にビビってますので、そちらばかり気にしてるもので(笑)
2013年9月23日 23:17
おっ!行きましたか~
うちも今年、ゼットで行きましたが全く一緒ですね(笑)
砂ぼこりで白くなって帰ってきました。

ここのそば屋、会社から近いこともあり私も昼飯時に偶に行きますが、初めて行った時、大盛にしてえらい目に合いましたので今は普通盛りで食べてます。
ネギが少ないせいか最後は飽きてくるんですよね~
コメントへの返答
2013年9月24日 8:06
やはり砂埃で真っ白に(笑)
所々窪んでるのがちょっと嫌だよねぇ。

かわやんも大盛り挑戦しましたか(笑)
自分も同じように途中から味に飽きてくるのもあってきつかった(汗)
確かにネギも少ないと感じたし、まったく同じ感想だ(笑)
2013年9月23日 23:46
あの辺りは一旦休憩時間を挟んで17時から営業再開というお店が多いかも•••
私も何回も罠にハマってますf(^◇^;)

青い池は元々観光名所ではないので駐車場もあまり整備されてませんね•••

向かい側の駐車場でフロントリップを割ったのは内緒です♪(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年9月24日 8:08
そうなんですねぇ。ちょうど15時くらいだったんですけど、いい匂いがしていただけにさらに残念でした・・・

青い池はお金をとらないので整備されないのもしょうがないんでしょうね・・・
少しお金をとってもいいと思いますけど。。。
リップ割りましたか(笑)
低い車はちょっと覚悟が必要ですよね(汗)
2013年9月24日 3:50
青い池は 暫く行ってないなー
色は綺麗に出ていると思うよ。

メガ盛りは マリンで今後の活動は
無理ということが分かったので
Noriさん夫婦のチャレンジブログ
楽しみにしていますが 体型
変わらんのは 流石です!!
コメントへの返答
2013年9月24日 8:09
写真で見るとキレイに見えますね!
実際は青と言うかエメラルドっぽく見えました。。

さすがに今回の休みは体型が変わるかも(汗)
今日は阿寒、明後日は定山渓でバイキングですから(笑)
2013年9月24日 17:08
胃にはハードスケジュールですね(>_<)

食べログ楽しみにしてます(^-^ゞ
コメントへの返答
2013年9月25日 17:54
まじでハードだったので、嫁さんがメガ盛りツアー終了しようかと言ってました(笑)

2013年9月24日 21:37
青い池と山香食堂は数年前にVスペⅡ号で行ってきましたw

やっぱり、砂利がねぇ~
思ったよりも青くないし・・・

それにしてもソバ凄いww
コメントへの返答
2013年9月25日 17:55
青い池は同じ感想ですね!
ちょっと期待しすぎた部分があったのかもしれません(笑)

おそばの量ハンパないですよ!!!
もうチャレンジはしません(滝汗)
2013年9月24日 21:56
富良野の鮨屋のジャンボ握りもおススメでしたが、時すでに遅しでしたねw

次回行ってみて下さい
コメントへの返答
2013年9月25日 17:56
むむ、また新たな情報が。。。

メガ盛りツアーは終了の予定ですが、一応調べてみないと(笑)
2013年9月25日 1:39
青い池って、そうでもないんですか( ̄∇ ̄*)ゞ

なんせ見たことないもんで…

しかし、この蕎麦は挑戦的ですねぇ~

私、最近急激に胃の容量が小さくなったようでちょっと気になっていたのですが、先日ススキノでジンギスカンを食べに行ったら全くそんな心配は無用と嫁さんに言われるくらい食べられちゃいました(^-^)

やっぱり、身体の造りが北海道仕様で、ジンギスカンみたいな北海道がイメージしやすい食事は普通にイケるんですね( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2013年9月25日 17:59
どうなんでしょうかね???
ちょっと期待しすぎていた部分があったので、そう見えちゃったのかも知れません・・・
でもキレイでしたよ♪

ぜひ323281さんもおそばチャレンジしてください♪

ジンギスカン食べ放題なんかも行ったりしmしたが、肉系は思ったより苦手なもので案外食べれない自分がいます(汗)
2013年9月25日 16:28
お疲れ様でーす♪
自分はケンメリの木を見たいです(・∀・)


奥さんの食べっぷりは、いつも感心しますΣ(゚∀゚ノ)ノ

チョコとチャロは仲良くなりました??
コメントへの返答
2013年9月25日 18:00
見に行こうと思いましたが、だいぶ下の方に来てたのであきらめました・・・

チョコ&チャロはあいかわらず・・・
散歩デビューもしたんですが、全然歩かないんだよねぇ・・・
前途多難です(笑)
2013年9月27日 7:20
青い池綺麗に青くなってますね(*´∀`)
私もこないだ行ったんですが曇りだったのであまり美しくなかったですorz
メガ盛りすごいです!!!(・∀・*)
コメントへの返答
2013年9月27日 9:12
そうなんだよね、天気によってたぶん青さが変わるんだと思います!
自分はちょ~晴れていたので、今しかないと突発的に行きましたから(笑)
道民だと一度は訪れたいところですよねぇ♪

メガ盛りハンパないですよ(汗)

プロフィール

DIYはほとんどできませんが、 作業を見るのは好きです〈笑) 自分は不器用なので 高い車を自分の腕で壊したらと 思うとなかなか作業できません・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インターネット通販の盲点?クーリング・オフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 10:11:54
ピンクのクラウンを見てきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 22:50:03
珍プレーしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 19:23:54

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
またまた同じ車種に戻ってまいりました(笑) この狭い考えってどうなの?爆
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
自宅の雪投げ場がなく、ついに軽トラに雪積んで港まで捨てに行くために購入(笑) 非常に便利♪
三菱 ランサー 三菱 ランサー
一番最初の愛車です。 5ドア時代のGSR。ランサーとして一番人気がなかった時代かな??? ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
GT-Rに乗っていた頃に、もう1台として乗ってました。 1年くらいしか乗らなかったのかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation