• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月27日

間違ってパンク修理剤ぶち込み後の巻(笑)

夏休みも終盤にさしかかりましたが、
毎日何だかんだお出かけの用事が(笑)

今日はZのオイル交換のため、いつもの工場へ

そこで兄貴登場!!



Rに乗り換えて11年くらいになりますが、
まだこれだけしか走ってない極上車!?



今回はセブンイレブンの輪留めと格闘した模様(爆)
カーボンなので直せるかどうか???と検討しておりました。。



ZとRが同時に入ってる工場って凄く見える(笑)



オイル交換を済ませてから
今度はすね毛剃り事件の続報(爆)

一応何ともないと言われてましたが
このまま冬に入りもし中で固まってバランスが崩れても。。。
なんてことを考えたり、結局一度ばらしてもらいました!

中はこんな感じに。。



液体の状態で少量入っていた様子



ホイールはこんな感じに



タイヤ、ホイールの清掃をしてもらい
再びバランス取り装着!!!
これで安心(爆)
お世話になってる店員さんに
「こういうパンク修理剤の組換えは初めてですよ」
と苦笑してました(笑)

さて、ガソリンもないので
Zは少しお休みの予定です・・・
ブログ一覧 | フェアレディーZ | 日記
Posted at 2013/09/27 18:30:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れた‼️しかも暑い🥵
ワタヒロさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

C230ローレルの3ナンバーがいま ...
P.N.「32乗り」さん

あんぱん・たまには、おもしろパン造 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2013年9月27日 20:01
ご兄弟でニッサンのスペシャリティーカーに乗ってらっしゃるんですね^^

さぞ兄弟仲も良いのでしょう♪

私は下に女二人なので、羨ましい限りです。
コメントへの返答
2013年9月27日 22:33
一時は兄弟そろって34GT-Rって時もあったんですけど(笑)

兄弟は仲イイですねぇ。
記憶が確かなら、一度もケンカしたことがありません!!!
2013年9月27日 20:25
パンク修理剤って固まらないんですか(゜ロ゜;

でもきれいにできて良かったですね(^-^)/
コメントへの返答
2013年9月27日 22:34
固まるのかなと思ってましたが、液体のままでしたねぇ。
全部入れたらそうなるのかもしれないけど、
ブシャ~~って出た時点ですぐ外したからね(笑)

とりあえず無事を確認できたので安心(笑)
2013年9月27日 20:41
液体のまま残るんですね•••( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2013年9月27日 22:35
今回の件に関しては液体のままでしたね。
冬に凍ったりして固まったら厄介だと思って外してみたんですけど。。

2013年9月27日 22:27
久々にお兄様登場ですね!!
距離の少なさにまたまたビックリ!

そしてホイール、タイヤとも大事に至らず何よりですね♪
今週末も天気良さそうですが、さすがに私もちょっと遠出はしない予定でいます(;´∀`)。

・・・今月ガソリン代が食費の倍以上・・・(爆)。
コメントへの返答
2013年9月27日 22:37
ちょっと距離が少なすぎるよね(笑)
滅多に乗らないからねぇ。。

パンク修理剤の悪夢からやっと解放されました(笑)

うちも今回の夏休みでガソリン使いまくってるんだよね(汗)
MINIも自分がいれたし、請求が恐ろしいことになりそうなので自粛です(滝汗)
2013年9月27日 23:18
やっぱり、34Rはカッコいいですね~

兄弟でスポーツカー凄いです!
コメントへの返答
2013年9月27日 23:23
やはりかっこいいですよねぇ。
時々降りたことを後悔する自分も・・・(汗)
2013年9月27日 23:22
先日ちょっと見せてもらった34GT-Rは、冬も乗っているとのことでリヤフェンダーに錆が発生していました(*_*)

34も生産終了から結構時間が経ってますからね~

にしても、4万キロは羨ましいです♪
コメントへの返答
2013年9月27日 23:24
うちの兄貴も冬は全く乗りませんので
かなりボディーや下回りもキレイだと思います。。
4万キロですが、もう少し乗ってあげた方がいい気もしますけど(笑)
2013年9月28日 3:43
これで安心ですねw

R、手放す時はぜひご一報をw
コメントへの返答
2013年9月28日 8:55
地味に心の傷が癒されました(笑)

Rを手放すときが来るのかどうか?(笑)
今は全く考えていないようですけど。。。
伝えておきます(笑)
2013年9月28日 19:22
乳白色のヤバい液体が見えますね(爆)

妊娠させないようにね(笑)
コメントへの返答
2013年9月28日 21:34
そうそう、我慢できずに穴に発射したので(爆)

もう1本タイヤが生まれたらいいんですけど(笑)
2013年9月29日 8:46
34だぁ~しかも極上…今じゃ35より高い車もありますよね…汗

兄弟で34時期もあったなんて、どんな兄弟だ(笑)

あとパンク修理剤は、なんかに似ていると思ったのは自分だけ?爆爆爆

あっ、中出ししたし綺麗にして貰って良かったですね……(笑)
コメントへの返答
2013年9月29日 9:50
この距離とボディーのコンディションなら、たぶん売却して店頭に並んだら、35の中古と変わらないくらいになるかもしれませんね(笑)

自分は半年で今のZに戻したので、ホント短期間ですが、今では後悔!?(爆)

パンク修理剤は凄汁さんと同意見ですね(笑)
とりあえずキレイになってよかったです♪
もう1本タイヤが生まれてくるのを待ちます(爆)
2013年9月30日 11:41
お兄様の34本当に極上ですね~♪
自分のメテオとすり替えようかな(笑)


パンク修理剤事件は終止符を打ったんですね!!

ちゃんとゴム被んなきゃダメですよ(爆)
男のエチケットです(謎)
コメントへの返答
2013年9月30日 17:48
ホント極上ですけど、もう少し乗ってもいいかなと(笑)

やっとタイヤ問題は解決です(笑)
やはり中出しは危険ですね(爆)
2013年9月30日 23:08
御兄弟で車好きの共演とは!! 
ステキですね~\(^o^)/

ところで我が兄弟は・・
女好きなので、もし共演をしたら・・・って!
それだけは何からナニまで・・イロエロな兄弟になりそうなんで、気を付けま~す。(爆)
コメントへの返答
2013年10月1日 8:19
車好きは小さいころに兄貴にかなり影響も受けましたねぇ。。。

うちも兄弟共演したらヤバいですよ(笑)
兄貴は容姿もいいので、いつも看護学生には大人気です。。。
自分は容姿はダメなのでトークで(爆)
お互い痛い過去も(核爆)


プロフィール

DIYはほとんどできませんが、 作業を見るのは好きです〈笑) 自分は不器用なので 高い車を自分の腕で壊したらと 思うとなかなか作業できません・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インターネット通販の盲点?クーリング・オフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 10:11:54
ピンクのクラウンを見てきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 22:50:03
珍プレーしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 19:23:54

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
またまた同じ車種に戻ってまいりました(笑) この狭い考えってどうなの?爆
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
自宅の雪投げ場がなく、ついに軽トラに雪積んで港まで捨てに行くために購入(笑) 非常に便利♪
三菱 ランサー 三菱 ランサー
一番最初の愛車です。 5ドア時代のGSR。ランサーとして一番人気がなかった時代かな??? ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
GT-Rに乗っていた頃に、もう1台として乗ってました。 1年くらいしか乗らなかったのかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation