通算3代目のホンダ車です。 無限エアロでそれなりのルックスになります。 買おうと思ったらツートン車の製造がストップ。 諦めた矢先、未登録車に遭遇。 運命的なものを感じ契約したのです。 2週間で納車でした。 軽らしからぬ乗り味に感心します。 ボディ剛性もコストかけてますね。 車高下げて、高性能 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月02日
D型Type-S。 注文後3ヶ月で納車でした。 S208が出る寸前でした。 EJ20はE型か隠し玉が最後になります。 改良を重ねて良くここまで熟成しましたよね。 ●D型の剛性改良点 Aピラーの骨格部材の強化 フロントフレーム部材追加 ※飽くなき剛性強化に脱帽 ※剛性の弱い開口部を強化 ●D型 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月03日
2016/02/27納車。色はセラミックホワイトです。 Lパケに付いてくるセーフティー・デバイスが不要でXDツーリングにしました。 86から乗り換えです。 走りでも、カスタマイズ対象としても、最後の下取り価格でも頑張ってくれました。 今度の相棒も愛着沸きそう。 エアロは86までに散々楽しんだの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月28日
契約日 2012/06/16 納車日 2012/11/04 黒GTL。4ヶ月半待ちました。 ■DOPリスト ・TRD ドアスタビライザー ・TRD エンジンスタートスイッチ ・モデリスタ トップノットアンテナ ・QMI ガラスコーティング Type-T ※アフター業界の販売ラッシュが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月29日
人生初のマイカー。 3年落ちの中古車で中間グレード (25i) の特別仕様車でした。 1500Sというユニークなエンブレムが付いていました。 ワンダーシビックと言えば最上位グレードの ZC(Si) なんですが。VTECが無い頃の話です。 エンジンはホンダが一番先を行っていました。 軽い車重と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月05日
1.5S - MT (06M) ブラックアメジストパール GD最終モデル 燃費重視時代のクルマをチューニングして楽しんでいました。 Toyota86へ乗り換えに伴い下取車として旅立って行きました。キビキビ走るスニーカー感覚の良い車でした。 ありがとう。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月17日
コレが軽か! 非常に驚いたクオリティ。 RS専用チューンという発想が好き。 見えない所にコストがかかってしまった。 見た目は地味なのに実はスペシャリティ。 隠蔽した方がカッコいい。 ROMチューンやスロットルコントロールで簡単に80PSオーバー。安価にチューニングできる素材であること。 S0 ...
2022年04月02日
1速でソコソコ回転を上げとかないと出足がギクシャクしますね。タービンが回るような運転をしなければ、ただのNA車です。回してからが凄いんですが、混み合う街乗りでは出番がありません。 迷わずワインディングへ出かけましょう。
2017年09月26日
圧倒的に安くつくランニングコスト、外車の様なスタイリング、所有満足度が高く愛着が持てるクルマだと感じています。つい見とれるクルマって、そうそうないと思います。 踏めばそこそこ楽しい。アシも悪くない。
2016年02月29日