• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月21日

引っ越しました。

引っ越しました。 まずはじめに、東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


発生から早10日が経とうとしていますが、その各方面にもたらした影響は想像以上に大きく、まだまだ混乱が止む気配はありません。
被災地の友人は、幸い無事とのことで、胸をなでおろしました。
それでもやはり肉体的にも精神的にもかなり疲弊しているようで、自分にはただ励ますことしかできないことが悔やまれます。
一日も早い復旧復興を祈ります。

そんな中、買占め問題など、別の意味で悲しいことも起きているようですね。
当初は、ほんとにごく一部の人間だけと思っていましたが、そうでもないようで…。
これは職場のエレベーター内での会話ですが、
『ウチは優先的にお米入れてもらってるから、大丈夫…』って…。
会話のほんの一部分だけしか聞かなかったけど、耳を疑いました。
(『お前、被災者じゃねーだろ。』)と、掴みかかる一歩手前でした。
一応、職場だし抑えたけど…。
大体、消費期限切れの弁当をポイポイ破棄するのが当たり前のように行われてきた現代で、災害が起きた途端にこの有り様。
平和に慣れ過ぎてしまうことの恐ろしさを痛感しています。

さて、私事ですが、この度転居致しました。
地震の影響で引っ越し作業そのものが危ぶまれましたが、無事完了しました。
それにしても、引っ越し業者さんたちの手際のよさには驚かされました。
さすが、プロですね。

入り口はこんな感じ。
ちょっとシャレオツな物件を選びました。


玄関をくぐり、下駄箱の上にはお気に入りのAUTO ARTを…。


転居を機に、GT-R専用棚を設置しました。


慣れない土地で、まだまだ勝手も分からず苦労もありますが、早く慣れなきゃですね。

新しい職場の近くに越してきたわけですが、当然3月いっぱいは、旧職場で仕事です。
高速を使って車で20~30分程度の距離なので、通常なら不都合も起こらないのですが、この事態。
バスは休日ダイヤで、鉄道も本数削減…。
先日いよいよガソリンが底をつき、バスを乗り継いでの出勤を試みましたが、2時間半を要しました。
路線の関係上、かなり遠回りになってしまうことも一因です。
出勤だけを考えれば、なんとか頑張れるかなと思いましたが、帰宅の時間にはもはや交通手段が無くなってしまいます。
先日、しぶしぶタクシーで帰ったところ、料金5,000円…。
やはり自家用車で通うしかないと、週末に給油に踏み切りました。
だいぶ緩和されてきたものの、まだ行列は避けられず、最後尾につけました。
列も半ばを過ぎた頃、信じられない事が…。
自分の2台前で、一瞬の間隙に4台ほど次々と割り込みが…。
前のドライバーが動きを見せないため、自分が物言いに出ました。
1台目はややヤンキー風(。-ω-)
でも負けないぞ!!(笑)
『最後尾もっと後ろですよ。』と一言。
他は、中年女性・中年男性・若者。
みんな揃いも揃っておんなじリアクション
『あ…、そうなんですか!!』と…。
いやいや、あんたら分かってやってるでしょう。
いい大人が情けない…。

自分だってこの人生34年、嘘もつけばズルだってしてきましたよ。
人間誰でもそんなことはある。
でも、明らかに人の道を外れたことはイカンでしょう。
みんなが大変なんだし。
こんな時だからこそ、お互いのことを考えられるようにしたいものです。

まぁ、そんなこんなでようやく給油できました。
それでも被災地のことを考えたら、無駄遣いはできません。
上限3,000rpmで、通勤のみ使用と自分の中のレギュレーションを守ります。
明らかに減りが違います。
低燃費バトル、意外とやりがいありますね。
でもやはり、再び8,000の声が聞ける日が待ち遠しい…。

日本、がんばろう!!
ブログ一覧 | 出来事 | 暮らし/家族
Posted at 2011/03/21 04:18:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

本日は……
takeshi.oさん

北の旅 6
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2011年3月21日 7:04
お引越し、お疲れ様です。

この状況での通勤は大変ですよね!
バス・電車の時間は当てにならないし、車だとガソリンが心配だし。
タクシー代5000円!悲劇ですね。(涙)

おまけにスタンド渋滞での横入り!
自分さえ良ければいいんだ!丸出しですよ。

買占めなどもそうですが、同じ日本に住んでいる人間として、恥ずかしく無いのかと思います。プンプン!
コメントへの返答
2011年3月22日 0:49
ありがとうございます。

中途半端に田舎なんで、交通網も中途半端で…(笑)

スタンドでの割り込みは、かなり多いみたいですね。まぁ、そもそも行列するように作られてないので、当然そういうことは起きますよね。もうあとは個人個人のモラルの問題なんでしょうね。

買占めのことといい、もうあきれてしまいます…。
2011年3月21日 8:27
会社のトラックに軽油を入れるのに、2時間待ちました。

しか~し、22:00丁度で今日は閉店だと・・・

なんだかな~といった感じです。
コメントへの返答
2011年3月22日 0:59
仕事がらみだと、この状況はホントにつらいですね。
なんだかんだいっても、日常は流れているしほとんどの人間は仕事が休みなわけではないですからね。
そろそろこのガソリン問題も解消に向かうようです。
2011年3月21日 10:52
こんな時だっていうのに、マナー・モラルのないヤツが多過ぎです・・・
コメントへの返答
2011年3月22日 1:05
おっしゃるとおり、マナー・モラルの問題です。
想定外の事態だけに、ルールなんてものはあるはずもなく、もうホントに個々のマナーやモラルに委ねられる問題です。

緊急事態にはほんとに人間性が暴露しますね…。
2011年3月21日 11:37
一日も早い被災地の復興に我々が出来ることをしたいですねウィンク
ご友人が無事でよかったです。
お引っ越しご苦労さまです、近くなったことですし何かあった時には助け合いましょうウッシッシ
しかし割り込みに対する物言いは勇者以外のなにものでもありませんウッシッシファイルファンタジーで言う暗黒騎士からパラディンになったセシル並みっすウィンク(笑)
コメントへの返答
2011年3月22日 1:29
助け合い、ホント大事!!
まぁ、助けられることの方が多い自分ですが(笑)

最初の1台(中年女性)が、間が空いたのを見て、すかさず割り込み、それを見た他のドライバーも、それに続いた形だったんだけど、前の人もやってるから自分も…的な感じが許せなくて。こういうトラブルは多発してるようで、ときには警察沙汰になってるみたいです。
自分も、自分の中の暗黒騎士に負けないように、意志を強く持ちます。
2011年3月21日 20:20
お、下はアスファルトだね。
明日にでもカペタ奪いに乗り込むかな・・・
しかし割り込みに対する物言いは勇者以外のなにものでもありません(●^o^●)
ファイルファンタジーで言う壁になったパロムとポロム並みっす(゜o゜)
コメントへの返答
2011年3月22日 1:34
そう、地面アスファルトは、必須条件(´・ω・`)

この連休で荷物をだいぶ開けて、カペタ出てきたので、まとめて置いてあるよd(ゝ∀・)

最強伝説で言う黒沢並みっす(笑)
2011年3月21日 22:50
お引っ越し、お疲れ様ですっm(__)m

こういう時だからこそ、思いやりを持って行動してほしいですよね。

通勤の時間が凄いですねっ(><)
ストレスで体調を崩さないように気よ付けて下さいね~。
コメントへの返答
2011年3月22日 1:40
ありがとうございます。

思いやりを失くしてしまったら、もう人間じゃなくなってしまいます。こんな時だからこそ、お互いの気持ちを考えて行動できるようにしたいものです。

ハルキヨさんも、これから大事な時期ですよね。お身体に気を付けてくださいね。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Leather Collection Miya / コレミヤ / 5038 MTシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 01:44:32
☆サービスメッセージのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 13:23:48
Team CLEVER RACING 
カテゴリ:走行会サイト
2008/11/03 21:06:15
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2008年1月、ZELE-internationalで購入。 決め手は、標準車ながらも最 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
嫁も運転できるファミリーカーとして導入しました。 必要最小限のサイズや、取り回しのよさを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ヤフオクで10万諭吉で購入。 シャシーの重要性を教えてくれたクルマです。 ホンダのタイプ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
オヤジの愛車・BNR34 GT-Rです。 よ~く見ると、バックミラーのとこに警視庁のマス ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation