• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきorゆっきーの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2018年3月11日

触媒交換 nismo製(?)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
159251km時。

なんとなく交換してみることにした。

ヤフオクでnismo製という触媒を入手。
たしか50000円くらい。

今まではBCNR33純正のものを使用していた。

インプレ:若干、エンジンのレスポンスがアップ! & トルクがアップしたような感じ(=゚ω゚)ノ♪♪♪
2
外観。

キレイさは文句なし。

ほんとにnismo製なのかはわからん。
3
セル。

若干、BCNR33純正より隙間がある感じ。
4
今まで使ってたBCNR33用。

だいぶサビが出ている。

触媒のカバー取り付けボルトが1か所折れてそのままになっている。
5
だいぶお疲れな雰囲気。

この車両を買って間もなく交換したので、2004年ごろから使ってて、14年以上使っていることになる。
6
セル。

カーボンで真っ黒。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

規制前 柿本改 フルメガN1

難易度:

スカイライン BNR34 純正マフラーへ交換

難易度:

GarageActive Blave Reimaxマフラー交換

難易度:

純正マフラー異音の原因 ~ファイバースコープで内部を点検してみる~

難易度:

排気系仕様変更

難易度:

マフラー・フロントパイプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
かなり速い! 結構軽い!!カッコいい!!!高い!!!! 楽し~い(・∀・)♪♪♪♪♪ は ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式(1993年) V-spec  メンテナンス&レスポンス重視でちょこちょこっと ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
速い!軽い!!カッコいい!!!楽し~い(・∀・)♪♪♪♪平成8年式(1996年) 【燃費 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
平成6年式(1994年) マツダスピードバージョン タイプL カートみたいなクイックなハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation