みさ男の愛車 [
スバル インプレッサ WRX STI]
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クーリングホイールスペーサーで更なる追加の冷却方法
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コノ写真もレースをした後の写真です
手前も奥もクーリングホイールスペーサーの色が変わって2枚共ほとんど同じ色になっています
コレは左周りのサーキットだから
右のキャリパーの負担がかなり増えてほとんど同じ色になるまで高温になったと言う事です
本当はコノ
クーリングホイールスペーサーに更に追加でレーシングクールペイントをしたらさらに冷却能力アップ間違いないと思いましたが・・・
ショップに相談すると今レーシングクールペイントは品切れでまたペイントを注文した時に連絡すると言う事になりました
夏まで待つのかな(笑)!?
今回はあえて真ん中のアルミのスペーサーは3ミリの厚みを使用しましたが今度は5ミリの厚みのスペーサーでの違いを確認したいですね!!
今回のサーキット走行でローターは約400度まで逝ってました
キャリパーは約220度
クーリングホイールスペーサーは約170度
ホイールも約120度有りました
タイヤの表面温度が約65度ありました
ちなみに右キャリパーは今年キャリパーオーバーホールしたばかりなのに
冷却風が一番入りずらい一番高温になると思われる!?
アウター側のダストブーツ左上が今回のレースで裂けました
まだまだ冷却不足なのか!?
( -"-)
一枚のクーリングホイールスペーサーと今回のサンドイッチにした二枚のクーリングホイールスペーサーの違いは
確実に二枚入れた方がブレーキの冷却はされてると思いました
しかし!?
めちゃくちゃブレーキが冷えると言う訳では無いのであくまでもお助けパーツでしか有りません!!
根本的に解決するにはキャリパー交換なんですかね!?
(>Σ<)
- 1:パックRのクーリングホイ ...
- 2:しかし!?ただ2枚を重ね ...
- 3:この写真は2枚のクーリン ...
- 4:正面の写真だけでは分かり ...
- 5:コノ写真はハブ近くのホイ ...
- 6:明らかにクーリングホイー ...
- 7:コノ写真はレースをした後 ...
- 8:コノ写真もレースをした後 ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
その他
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2010年03月21日
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