• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

「東北復興支援OFF!!開催のお知らせ」

はいどうも♪毎度ご無沙汰のオイラですよ~(;^_^A


遅ればせながらいよいよ今週末となった東北復興支援OFFの拡散支援ブログアップです。


てか、25日は幼稚園の奉仕作業があるので遅刻するかもですがご容赦を・・・m(_ _)m


このブログを見た東北、福島のみんカラユーザーの皆さん、よかったら参加してみてくださいね♪





以下コピペ



「東北復興支援OFF!!開催のお知らせ」

1.開催理由

・最近はテレビからも復興関連のニュースが無くなっていますが、未曾有の大災害になった東日本大震災の爪あとから、まだまだ復興していないと思われます。

・東日本大震災で被災された地方でOFF会を開催する事で、本当に僅かですがそこで買い物をする、食事をする事でお金を使う事だって支援の一つになるはずです。
ガソリンスタンドで給油する事だって有るだろうしね(^-^)

2.開催日

・2012年8月25~26日

3.開催場所

25日
・福島県いわき市「いわきマリンタワー」~郡山市「郡山カルチャーパーク」

26日
.東北道下りの安達太良SAにてミーティング


タイムスケジュール

25日 

AM10:00 まず『いわきマリンタワー』のある『三崎公園』に集合(最寄ICはいわき湯元)

そこから海岸沿いを『道の駅よつくら』まで移動

※きっとこの時に、沿岸部を襲った津波の跡を見る事が出来ると思います。
各自、今後の防災の為の良い経験になるのではと思います。

※この辺りでお土産を購入する事で、少しでも経済復興のお役に立てるのではないでしょうか!

※この間はツーリングと言うよりは、移動&ドライブって雰囲気かも知れません。
一般道なので、安全運転で各自移動して頂きます(^-^)



PM12:30 いわき四倉ICから高速ツーリングをして『郡山カルチャーパーク』に行きおしゃべり(最寄ICは郡山南)

※この高速道路での移動時に、いわゆるツーリング的な物が出来ると思います(^-^)b

※ここで福島県の浜通りから、中通りの郡山市へ

※昼食は途中のSAか郡山カルチャーパークに到着してからの少し遅い食事になる予定です。

※写真撮影大会とかも良いですよね♪


これ以上の移動は現在考えていませんので、こちらで楽しくおしゃべりして過ごしましょう!


※せっかくここまで来たらラーメン好きな方は更に会津方面に移動して、会津ラーメンを夕食にしても良いかもね!!

希望者が多ければ、郡山カルチャーパークで夕方早めの時間でOFF会終了にしますので、ラーメンOFFに移行して下さってもOKです(^-^)

ラーメンOFFに行かれない方は郡山市内のファミレスにて夕食会を催します(^-^)



26日

東北道の安達太良SA下りにてお昼頃までミーティング予定。


※・当日台風や地震等の自然災害発生の場合は開催を中止します。
追記
某WAGON誌の編集部に取材のお願いをしました(^-^)

編集会議で決定する事なので取材は確実では有りませんが、当日私たちが自分で撮影した画像を掲載してくれる事は間違い無くして貰えそうです(^-^)b8月に入ったら、結果を連絡していただけるとの事です。

7月24日 追記
先程、いわき市観光課に電話して確認をいくつか。

8月25日にたち寄る予定の「道の駅よつくら」さんは駐車台数が50台程度との事でしたので、参加台数によっては、マリンタワーからの買い物場所が「道の駅よつくら」グループとマリンタワー近辺に有る施設「ららみゅう」のグループに分かれる必要が出てくるかも知れません。

これに関しては8月のお盆過ぎの段階での参加表明の数で決定します。

もし、グループが分かれても、高速での移動は一緒に行く予定です。

郡山カルチャーパークさんにも電話して、一応駐車場の確保の件お願いしました。
まぁ、こちらは巨大駐車場なので無問題との事(^-^)

7月25日 追記
朝の集合場所のいわきマリンタワーについて、駐車場の確認を管理事務所にお聞きしました。
台数が多くても問題ないとの回答でした(^-^)

http://youtu.be/7_ozOhsSqak

F.O.L(フィールダー・オフライン)運営スタッフ Hobo's
https://minkara.carview.co.jp/userid/328444/profile/





ついでといっては何ですが、『Hobo's』サンにならってちょいと動画を・・・

2012年7月28日(土)に東北本線で運行された「SLふくしま復興号」に合わせて、「沿線スマイルプロジェクト」と銘打って、沿線の笑顔を繋ぐ動画の撮影が行われていました。

JR東日本さんがYOU TUBEに公開していましたのでよろしかったらご覧になってくださいね。

福島は負けません!!必ず復興します!!!!






ブログ一覧 | オフのお知らせニコ(´∀`)ニコ | 日記
Posted at 2012/08/21 12:10:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年8月21日 12:17
HAL君、お疲れ!!

今回、絶対に成功させような(^-^)b
コメントへの返答
2012年8月24日 11:55
お疲れ様です♪

いよいよ明日ですね(^^)
2012年8月21日 13:49
車内と沿道で手を振り合うプロジェクトもあったみたいですね♪

東北をメインに活躍していたC61での福島復興号・・・
知ったのは開催後でした。。。

どうも最近は鉄寄りのオイラは来月に車内からイッパイ手を振ってきまぁす(*≧艸≦)ププッ♪
コメントへの返答
2012年8月24日 12:03
動画を見るとこれがまさにそれなのかな~って感じです♪

関連情報URLから見てみてください(⌒-⌒)

鉄分ほとんど無いオイラですが・・・!?
見たり乗ったりが最近楽しいので、また遊んでくださいね~(*´∇`*)
2012年8月21日 19:47
今回は強制って話しは聞いてないけど(笑)


秋田にこないんで、今回は俺から伺います指でOKそういや泊まる所ない…冷や汗
コメントへの返答
2012年8月24日 12:14
えっ!?
東北でオフあるなら強制にきまってんじゃん(笑)

実は新盆があったから12日から秋田行ってたのよね・・・
ただひたすらに拘束されてたから言わなかったけど(汗)

泊るとこ!?
うちに来いって言いたいけど引越し準備でオイラの寝場所すら危ういので何も言えねぇ(爆)

プロフィール

「かなり久々のログイン♪そして無事到着!遊んで下さった皆様ありがとうございました(^^)」
何シテル?   05/19 21:09
普段は車いじりの妄想しています。 車の事や趣味のことなどいろいろお話しましょう。 2008年11月13日に、二児のパパになりました(*´▽`*) 育児...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

他人から 野性的ねっ て言われるムダ毛だらけのナイスガイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 20:03:41
ABI☆Website!! 
カテゴリ:HP関係
2008/10/02 16:41:05
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:HP関係
2008/10/02 16:21:03
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
仕事やレジャーに大活躍の相棒です。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんのクルマ♪ 子供が幼稚園に入園した事での行事への参加や、祖父がそろそろ免許を返納 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
X Sパッケージ 今はオトンの車 んでもって更に今はオカンの車
日産 キューブ 日産 キューブ
special edition 今は弟の車

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation