• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月22日

満天の星空

昨日は星空を一緒に見ないか?というオフ会でした。

経緯は、みん友のりょびが星空でも眺めに行きたいとか、何シテルで呟いていたのに
僕が、月齢を確認して、じゃぁ7月21日どうだい?
まぁ、そのような感じで決まった星見会(笑

今回集まったロマンチストは(笑

りょび~あこ~あこのGF~シビのりダーさん~R32のナイスガイw
そして僕に手作りステッカーを作って、そして持ってきてくれてオフ参加の時任イムさん。

上小阿仁道の駅で集まり、とにかく街灯りから離れて、真っ暗な場所を探して、
とりあえず森吉ダム方面に・・そのへんの詳しいことはりょびが書いてますwww

デジイチで開放数分(適当~)で撮った数少ない写真は↓(笑




あ・・僕のSルームランプ消してねぇ・・と、途中でシャッター落とした一枚。



天の川、なんとなく成功・・かも?www



ちょっと絞込み、長く開放、6分・・



観測場所はみちばたwww

でも、ただの1台も車も人も妖怪も通行しませんでした(笑

くつろぎました、良い感じで流れ星、そして螢がふわふわと・・
風もなく、寒くなく、まさに絶好のコンディション♫
良い夏の思い出になりました。







イムさんから作ってもらった50禁ステッカーとキャップ
写真はSのナンバーに付けたキャップ♫
これ気に入りました。

ステッカーは、・・なんと蛍光色(汗
どこに貼ろうかな(;´▽`A``




皆さん、お疲れ様でした、
天気にも恵まれて最高でした、ありがとう!



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/07/22 17:29:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年7月22日 17:34
昨晩はお疲れ様&ありがとうございました(≧ω≦)



帰りは山中のワインディングでちょっと疲れました(;^_^A


あの星空は本当素晴らしいの一言で(*´∀`*)

熊も出ず良かったです(笑)


またやりたいですね(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012年7月22日 20:14
おつかれ~

本当に天気も良かったし、雲も無くなったし、
これも全て僕が晴れ男だからでしょうかwww
( ̄▽ ̄)今夏またやりたいね、


熊か…林道で野生の熊と出くわした事ある、
命の危険を感じた…

子熊だったけどw
2012年7月22日 17:36
星空綺麗ですね(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2012年7月22日 20:28
ホント綺麗でしたよ、

蛍がね、結構飛んでたんです、綺麗かったー


2012年7月22日 17:37
仕事が無ければ・・・
仕事が無ければ・・・(T_T)
コメントへの返答
2012年7月22日 20:30
あー…この度は残念でしたね~

でも、仕事が最優先ですから、

( ̄▽ ̄)やぁ~すばらすい満天の星空でしたぁ~www

じゃぁ、後で良いこと教えてあげるよwww

2012年7月22日 18:16
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

デジカメだと全然撮れなかったので、写真貰っていきますね(^^*
コメントへの返答
2012年7月22日 20:47
ばんわ~

昨日は良い夜でしたね、

やっぱり夜の撮影は、レンズがものをいうシチュエーションですからね( ̄▽ ̄)実は若い頃は赤道儀使って撮ってた事もあるんですよ。
2012年7月22日 19:25
あらら、私も参加したかったですw
コメントへの返答
2012年7月22日 20:49
オヤオヤ~むそくんもロマンチストなのかい
w( ̄▽ ̄)闇って良いですよ、
お互いが見えないから、本音で語れます…かぁ?

じゃ、今度は告知します~♩
2012年7月22日 20:25
昨日はお疲れ様でした(^-^)v

またやりたいですね(*≧∀≦*)

4日も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2012年7月22日 20:56
昨日はありがとう、

面白かったよね、( ̄▽ ̄)4日…あ、あこホルモン食べられないてか?www
筋肉なら大丈夫だよね、じゃ、りょびに内臓食べてもらって、我々(ち○○さんも参加))は筋肉食べよう(爆

楽しみにしてる~
2012年7月22日 21:14
食べられない訳ではありませんよ!!

大丈夫です(@ ̄□ ̄@;)!!
コメントへの返答
2012年7月22日 21:17
わかったわかった(笑

色んなの用意しとくから(^◇^)ち○○ちゃん好きなのあったら、後でメールでもしといてね♩
2012年7月22日 21:27
ふふ、さわやかですねぇ(^^)
コメントへの返答
2012年7月22日 21:34
でしょう、さわやかでしょうwww
7人で、星降る夜に集い語らう、まさに童話の世界(言い過ぎ(笑
観測場所の近くに小川があって、蛍が見られたのは幸運でした、自分が子供の頃見た群生乱舞に比べたら細やかな灯りでしたが、癒されました、
2012年7月22日 23:18
昨晩はお疲れ様でした~

ずっとそこに居たのに○霊に間違われるとは...(爆

↑の天の川の画像、綺麗ですね♪

僕もカメラ使いこなせるようにならないと...

また次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年7月23日 17:49
お疲れ~

え?・・ヾノ≧∀≦)そんぁ~幽○だなって言ってませんてー(爆

取りあえず、三脚とレリーズあれば撮れると思いますww

絞りや、シャッター開放時間は・・何度か撮ればだいたいわかりますよ(笑

天の川、もっと明るく撮るには赤道儀しかないもんね~

星空オフ夏の内にもいっかいやりたいですね、ヽ(・∀・)ノ

プロフィール

「ゴース〜もある、なんなら鈴鹿行く?w」
何シテル?   03/08 21:28
元々は単車乗りでした。 が、突然オープンカーに乗りたくて、S2000を手に入れました、気持ちよくオープンドライブをするだけで満足だったはず・・・が、なぜか今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゆく年、来る年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 21:51:56
仙台ハイランドマイペースラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/05 23:07:10
まるちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/19 22:29:24

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
真ん中がS2000 左がハイエース(メイン) 右がビッツ(ウチの鬼嫁の) ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation