• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2021年10月02日 イイね!

せっかくなので・・・

せっかくなので・・・今日、夜勤から帰宅したのち一眠りしてから電車&バスでプジョー神戸西へ

修理を待つネイシャCCのオイル上がり対策として用意していたワコーズのクイックリフレッシュをお届け、ちょうどeクリーンでカーボン除去中だったので今回のオルタネータ交換と同時にオイル交換とともに注入してもらいます。

せっかく修理するなら少しでもコンディションよくしたいですからね^^v
Posted at 2021/10/03 00:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2021年10月01日 イイね!

あらためて感じたこと

あらためて感じたこと今回のトラブルで真剣に箱替えのことを考えました。

プジョー神戸西の認定中古車で208(初代)の208 Allure Cielo Plus

かつての愛車だった206を彷彿とさせるオレンジパワーの208Styleなんかだと総額でも150諭吉まで。

208は代車とかでも何度か乗ってますが軽快で走らせていても楽しいのは実感済み、ネイシャCCの今後の維持費や信頼性を天秤にかけると箱替えに心は傾きかけて居tのですが、代車の308に乗りこんだ時の違和感や新世代プジョーのコックピットに触れるうちにネイシャCCへの思いが逆に強くなっていくのを感じました。

308にしても208にしてもクオリティーは上がってるし走りもブラッシュアップされて何の不満もないのですが、アスマラCCから13年間乗り続けた207CCを身体が完全に馴染んでしまっていて雨の日は難儀する大きくて重いドアから乗り込むのも重くて非力なCCをAL4をマニュアルモードで走らせるのもそれが一番しっくりするようになっているのを改めて感じました。

各メーカーがEVにシフトしていこうとする昨今、オープンにしたときに聞こえてくるDevil菅」からの低音はこれからのクルマだとマフラーを交換するということ自体少なくなりそうですし・・・

この決断が正しかったのかどうかは私自身わかりませんし、ひょっとしたら泥沼に一歩踏み込んでしまった可能性はありますが、乗り続けると決めた以上後悔はしませんよ^^v
Posted at 2021/10/01 08:24:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2021年09月30日 イイね!

決めました


今日の仕事帰り、プジョー神戸西へネイシャCCの診断と修理見積を聞きに行ってきました。
当初の見込み通りオルタネーターがお亡くなりになって、バッテリーもアウト。
幸いオルタネーターの国内在庫があったので来週末にも修理可能で見積金額は約13諭吉とまあまあな」お値段・・・
昨日の時点では箱替えかなぁとも思ってたのですが、昨晩借りて帰った308に乗って改めて308の優秀さを実感する一方でネイシャCCに対する思い入れを再確認したこともあってやっぱり修理してもう少し一緒に走ろうということになりました。

代車が今日まででしばらくクルマなし生活になるので帰りはディーラーの人に最寄り駅まで送ってもらったのですが、電車を待っているときに夕焼け空に今後のネイシャCCにエールを贈るかのような大きな虹が

ネイシャCC復活の際には再びビーナスラインを走りたいですね^^v
Posted at 2021/09/30 22:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2021年09月09日 イイね!

ポチりました^^

ポチりました^^夜勤明けやロングドライブ中の眠気覚ましに重宝していたBLACK BLACKタブレット

なかなかに強力なペパーミントでガムと違ってゴミが出ないしお気に入りの眠気対策アイテムとして重宝していたのですが、どういうわけかだんだん近所のスーパーやコンビニで見ることが少なくなり、高速のSAなどで買うことが多かったのですが、コロナ禍で高速に乗る機会も激減してしまったので密林で「大人買い」

同時に相変わらずの過走行でオイル消費の激しいネイシャCCのために恒例の「WAKO'S三点セット」もポチりました

お約束のアイテムゲットして、ネイシャCCも私もリフレッシュしないとね^^v
Posted at 2021/09/09 22:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | 日記
2021年09月03日 イイね!

CCにおける雨の乗り降りの作法は修業が必要?

CCにおける雨の乗り降りの作法は修業が必要?今朝の夜勤明けは大雨でした。
職場近くのコインパーキングで済ませ荷物を後部座席に放り込み、傘を畳んでこれまた後部座席の足元に仕舞ってからシートへ・・・
ドアが長くて重いCCの場合、隣のクルマに気を使ってドアを持ちながらこの動作を行わないこともあって大雨の時はずぶぬれになるのはもちろん、ドアの内張やシートまで濡れることもしばしばです^^;;

そんなこんなでアスマラCCのころから雨の中でもスマートに颯爽と乗り降りできる雨天時の作法を身に着けたいと願いつつなんだかんだで10年以上経ちますが、依然として進歩のない私でしたとさ
Posted at 2021/09/03 20:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation