• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2021年07月15日 イイね!

お肌の曲がり角

お肌の曲がり角鮮やかなネイシャブルーのボディーカラーがお気に入りの我が207CCですが・・

なんと最近ルーフのクリアが剥がれてるのを発見しました( ゚Д゚)

日ごろから青空駐車で紫外線や熱に晒されてるし、ボンネットやルーフはかなり色褪せも進んでるし年式を考えれば仕方がないんですが、今は小さくても進行していくのは確実なだけにやっぱり悲しいです
Posted at 2021/07/15 20:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | 日記
2021年06月18日 イイね!

油断大敵(-.-)

油断大敵(-.-)オイル消費の激しくなってきているネイシャCCのオイル交換すべくプジョー神戸西へ向かっている道中、工事中のバイパスの側道で信号待ちをしていたら後ろからサイレン鳴らしながら救急車が接近中。
片側一車線の一方通行で右側にはゼブラゾーンがあったものの工事中のせいかポールが設置されていて左側の路肩は極狭でしたが、なんとか進路を譲ろうと縁石ギリギリに寄せてやり過ごしたのですが・・・・

フロントタイヤ擦ってホイールもちょっとガリっちゃいました((+_+))


パーキングスピードだったのでリムとかに損傷はなくサイドウオールにも異常なしとディーラーにも言ってもらって一安心ですが、ホンマ油断大敵ですね^^;;
Posted at 2021/06/18 22:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2021年06月16日 イイね!

過走行な日々は続く?

過走行な日々は続く?
走行25,000kmで私のもとにやってきたネイシャCCですが、それから更に20万kmの距離を重ねました

過走行と言えば最近レストアで話題になっている有名女優さんのシーマが30年26万km。
職業柄、なかなか運転する機会も限られるだろうし、他に乗り換えることも十分可能なのに愛着をもって維持してこられてきたというその気持ちは凄くわかります

彼女のシーマはそのニュースを聞いたメーカーがフルレストアしてくれることでこれからまたリフレッシュして走り続けそうですが、ネイシャCCもまだまだ元気に走り続けられたらなぁと思います
Posted at 2021/06/16 07:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2021年05月30日 イイね!

風評よりは全然使える奴です^^

風評よりは全然使える奴です^^今日が車検の満了日だったネイシャCCですが、車検証がなかなか送られ来ず、今日から夜勤だったので焦っていたら昨日の出勤前に念のためにと確認したら玄関の郵便受けの中に不在配達票が・・・
大慌てで再配達の手続きをして昨晩車検証をCCに載せ真っ暗な中難儀しながら車検シールを貼りましたがもう少しで車検を受けていながら今日はクルマを出せなくなるところでした^^;。。。

私の元やって来てからなんだかんだで7年、走行距離も20万kmを超えてそれなりにトラブルはあったものの206の頃に経験した「不動でドナドナ」という致命的な状態にはならず通勤やドライブで冷や汗をかくこともなくやってこれたのはネイシャCCが認定中古車として個体だったからか、単に運が良かったのかは不明ですが世間で言われる「ラテンは壊れて使えない」といった風評に関していえばネイシャCCに関していえば・・・

それなりにトラブルはあるけど普通に使える奴って感じでしょうかね^^v
Posted at 2021/05/30 08:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2021年05月26日 イイね!

またまた警告

またまた警告明日からまた天気が下り坂っぽいので今日のうちにオープンでどこかに行こうとCCを始動させたらMFDにCheck engine oil levelの警告が・・・
まあこの警告はオイルを1ℓ程消費すれば表示されるみたいで現在のネイシャCCだとオイル交換後3,000km程でそれくらい減っている様子。
alt
私のルーティーンとしては覚えやすいように5,000km毎にオイル交換してるので、この表示が出たらチョイ足しように買っておいたオイルを補充しているのですが、さすがに過走行ゆえにオイル消費は激しくなってます(-.-)
alt
まあ、アスマラCCのように2ストみたいな白煙を噴いてるわけではないし、触媒も車検は通ったみたいなので、こうやって時々補充してやればオイルのコスト以外は今のところ問題なさそうかな^^;
alt

そんなこんなでオイルを補充して走ってきたlovestでは・・
alt

マスターもチンクのオイルを交換してましたとさ^^
Posted at 2021/05/26 21:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation